• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月30日

ショックのヘタり

ショックのヘタり 日曜日に交換したカヤバのショック。

その前も同じカヤバのニューSRスペシャルでした。

2008年の5月末から6万キロ以上使ってて、

特別ヘタった感じもなかったんですよね。


で、今回新品に交換して違いを体感できました(^^)

しっかり感って言ったら当たり前すぎるかな?

あと、『新しいショックは乗り心地が良くなります』ってどこかの宣伝文句にあったけど

やっと理解できました。

もちろん高級車で言う乗り心地の良さではないけれど

収まりの良さって言うか、フワフワしない感じ?

これはその車のオーナーにしかわからないんですけどね(^^)


もし距離を走っててショックをそろそろ交換しようかな?って思ってる方がいたら

交換をお奨めしますよ(^^)

まぁ同じショックに換える方は少ないと思いますが・・・(^^ゞ


マイパッソも75000キロを超えました。

あと2年、5万キロは頑張ってもらわないと・・・。


週末にはもうひとつ大物がタイヤ館に届きます。

楽しみだなぁ(´∀`)

ブログ一覧 | パッソ | クルマ
Posted at 2010/11/30 20:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年11月30日 21:04
気づかないだけで、やっぱりへたってますよね…。
交換する場合、我が家は純正で、という話になってます。

届いたのは何ですか??
お写真楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:45
毎日乗ってると気付かないんですよねぇ。

探せばみん友の方で純正あまってるのあると思いますけどね。

届くのは・・・
毎日必ず触れる物です(´∀`)
今も付いてるんですけどリニューアルです(^_-)-☆
2010年11月30日 21:11
6万キロも乗るとショックはヘタリますよね~

シャッキっと感が出たみたいですね~
コメントへの返答
2010年11月30日 21:49
確実に性能は落ちてるんですね。

これで異音がなかったらもっと気持ちいいんですが・・・(^_^;)
2010年11月30日 21:23
こんばんは!

私もショックを、交換したいですね!

かためがいいんですが、4WDは選べないのが…(´Д`)
コメントへの返答
2010年11月30日 21:52
こんばんは!

以前トコ兄貴さんの後ろを走ってるとき
ショックがバネに負けてるな・・・
って思いました。

カヤバは思っているより硬めですよ?
車高調じゃないのでよければ安いしお奨めです(^_-)-☆

良かったら今度乗ってみてください。
2010年11月30日 21:55
ショックとブッシュは消耗品ですもんね(^_^)

サスアームのブッシュも交換したら、
新車みたいになるかも??
コメントへの返答
2010年11月30日 22:08
消耗品とわかっててもヘタリに気付きにくいのでなかなか交換しませんよね?

あ、ロワーアームは去年の12月に交換しましたよ(^^)
2010年11月30日 22:30
こんばんは~exclamation

9万㌔超えましたが、やっぱりヘタってますよねあせあせ(飛び散る汗)

乗り始めが8万近かったからなんとも(*_*)


ん?もしかして週末…( ´艸`)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:35
こんばんは!

足最初から換わってたんでしたっけ?
それだと距離わからないですよね(^_^;)


はい! 入荷しますよ(´∀`)
ブツも渡せます。

メッセ送りますね(^_-)-☆
2010年11月30日 23:22
僕のはショックどころかショックあるのかさえ疑います(笑)

偏平上げて車高上げて減衰を柔らかくしたらいいんですけどね(^_^;)

プライドが邪魔します(泣)

コメントへの返答
2010年12月1日 0:12
車高とか乗り心地は好みが分かれますよね。

歳をとっても車高短命ってのもアリだと思いますw

我が道を突き進みましょう(^_-)-☆
2010年11月30日 23:41
乗ってるんだから劣化の度合いは
分からないですよね^^;

それこそ交換しなきゃ(*´∀`)クスクス

ブツ?(〟-_・)ン?
ホイールでつか?
コメントへの返答
2010年12月1日 0:15
そうなんですよねぇ。

そんなに劣化してないと思ってたんですが
確実にヘタってましたwww

ブツは・・・
乗るたびに必ず触れて・・・
ホイールよりも大きい物です(´艸`)
2010年12月1日 1:22
距離走るとへたりは感じますね~。

コメントへの返答
2010年12月1日 16:57
距離走るkarossoさんならおわかりですね(^^)

プロフィール

「フェアレディーその後 http://cvw.jp/b/389911/47772450/
何シテル?   06/09 21:16
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation