• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

今度はα

今度はα 以前プリウスの霊柩車はネタにしましたが

今度はプリウスαです。




真ん中をストレッチじゃなくて

リアを伸ばしてるんですね。


それにしてもリアオーバーハング長いなぁ・・・。

って言うか霊柩車を撮影する私ってどうよ?w
ブログ一覧 | G’sの車窓から | 日記
Posted at 2015/05/09 19:28:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2015年5月9日 20:56
昔ながらの霊柩車って最近見てない・・・
皆こんな形のおとなしい?奴に変ってて気付かない?
それとも家で葬式あげなくなったから?

霊柩車に運転手だけなら良いですね。。。
運び中だったらw
コメントへの返答
2015年5月10日 10:33
あの宮付きのヤツは目立ちすぎるかとの声と、乗り入れを拒否する施設が増えてるとか・・・。
新車だと2000万円するそうです。

この撮影時は朝イチなのでまだ大丈夫だったと・・・思いますw
2015年5月9日 21:39
最近は宮型は殆ど見なくなりましたね。

霊柩車でメガネ屋に入ってる人が居て、驚いた事があります。
乗っていたのはドライバーのみ、駐車場から出て来る時に道を譲ったら笑顔で手を挙げたので、お仕事中ではなかった筈…?
コメントへの返答
2015年5月10日 10:36
見なくなりましたね。
昔は『親指を隠さないと親の死に目に会えなくなる』なんて言われてました。

霊柩車って一般の人でも購入できるみたいですよ。
海外では宮の細工?が日本の象徴とかで欲しがる人がいるそうです(^_^;)
2015年5月9日 21:44
連投すみません。

道を譲った後に霊柩車だと分かって驚いた、です。
ドライバーが満面の笑顔で手を挙げていただけに、とても驚いてしまいました。
コメントへの返答
2015年5月10日 10:39
霊柩車を運行中はそれなりの運転が要求されるのでしょうね。

その反動?で乗せてないときは笑顔になったのかも?
2015年5月9日 22:08
最近の霊柩車に使う車種って、珍しいのが多い気がします。

ついこの間までは、センチュリーとかクラウンとか決まってたのに。。。
コメントへの返答
2015年5月10日 10:41
最近よく見るのはボルボですね。

比較的近くに火葬場があるので見かける機会も多いです。

プロフィール

「フェアレディーその後 http://cvw.jp/b/389911/47772450/
何シテル?   06/09 21:16
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation