• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

スピーカーBOX変更!

スピーカーBOX変更! こんばんは シンパチです

今日はまず出品者からメッセージが来ており

こないだのヤフーの通信障害の件で

落札金額が気に入らないみたいで

出品者も入つしていた物が入札出来なかったとかで

取引中止したいと書かれてましたが

・・・

あの落札物多分あの値段しかならなかったと思うし

何だかな~

だし

似た物も無いし諦めましたし

再出品するからまた入札みたいな事書いてありましたが

・・・

いやもういいやでウォッチリストも入れてません

と話を戻し今日は入金作業を終わし

家のカーステのリアスピーカーの箱段ボールから変えたいと

昨日ヤフオクで買おうと見たらサイズオーダーするやつしか安いの無いので

止めたので

ハードオフに確か10cm用の箱有ったな

で今日届く物が駄目だったら

それらと共に売ろうとしていた物を先に売って資金にしよう!

でイベントでもう使わない邪魔な物も含め手放しましたが

大した金額にはなりませんでしたね~

・・・

まぁあの店だと今はあれが普通ですが

相変わらず何だかです

で先に書きますがそのボックスを



買いましたが

確認はしていたが



くみ上げは最悪だし

配線も



最悪でした

なので

まずずれはスポンジテープの足で誤魔化し

端子はサイズも取り付けも違うので



ちゃんとした物に変え

ターミナルの組み上げも変更し

ユニット取り付け付近もワッシャー等で改良して

メイン画像の様になりました

で設置は





この様にしか奥行きの問題で置けませんでしたが

低音は増したので良いかな~

と話を戻し

数件より上のスピーカー用にネジ等を買い帰り

今日手放したDVDプレーヤーの代わりに落として置いたDVDプレーヤーが届き



ましたが

これチェックしていない物でしたが

・画面写らない
・スピンドル回らない
・ピックアップのレールが動かない
・充電不良

で全然でしたが

・画面は画面のセンサーのスイッチを弄り直り

・スピンドル回らない/レールが動かないはピックアップを正位置に戻し直し

・充電不良は完全放電なので時間をかけ充電し直り

直りました!

でこれはまだ仕上げ前ですが

これも







届きました

当時25万円した受注生産品だった

SONY CCD-TR555



でこれはその当時

カードキャプターさくら

の知世のカメラと間違った機種でしたが

テープ出ないで1300円で落とせた物なのですが

テープは何とか出ましたが

ローラーが駄目で



ローラー研磨して

点検で



ばらして

とりあえず問題なく動く(キャノン製で録画したテープはやや不調)ので

明日仕上げをしようと思います

と今日はこんな感じでしたが

そういや今日ようやく販売開始した

ガシャポンの



カセットプレーヤーをやりましたが



公衆電話のガシャポンで台が出来た時と同じ感じのがっかりさ

カセット側が出ましたね~

これ500円なので次やるか分かりませんが

これ何秒録音出来るんだろう?

と今日はこんな感じでした
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2023/09/05 21:38:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏はマシンガン
春原シンパチさん

直ったが
春原シンパチさん

リコリコのネオンサイン制作
春原シンパチさん

売り切れだった
春原シンパチさん

久々にカーステ変更・・・家の
春原シンパチさん

一気に5台修理
春原シンパチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation