• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんプレッサの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年7月15日

異音対策:スタビリンク,車高調ロアブラケット 締め付けトルクチェック&増し締め,減衰変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアからのゴトゴト音がまた酷くなってきたので,怪しいところをチェックしました。
ウマに乗せたついでに,オイル交換も実施。

・車高調ロアブラケット14kg/m →4輪ともOK
・スタビリンク→リア右のみ緩いNG,念のため4輪増し締め
・スタビブラケット&CUSCO補強バー→4輪ともOK 増し締め
・タイヤ前後ローテーション →2部山ゴム劣化 そろそろ交換時期

・減衰変更:前5段戻し→6段戻し,後9段戻し→10段戻し

作業後試乗して異音が出なくなったことを確認。の原因は,リア右のスタビリンクのトルク不足でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアショックアブソーバー交換 取り外し編

難易度:

TEIN モーター取り付け

難易度:

足回り異音原因はスタビリンクであった...

難易度:

フロントショックアブソーバー交換 取り外し編

難易度:

リアショックアブソーバー交換 取り付け編

難易度:

フロントショックアブソーバー交換 取り付け編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI アーシング 一部取り外し 約10万1千キロ時 https://minkara.carview.co.jp/userid/389957/car/298526/7021579/note.aspx
何シテル?   08/29 09:32
2004年8月登録 GDB-E型インプレッサ 自宅ガレージでコツコツでパーツ交換やメンテナンスをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーウィンドウスイッチ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 21:55:46
ウェザーストリップ交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 21:52:52
シフトレバー周りのブッシュ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 21:50:13

愛車一覧

ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
単車乗るのも久しぶり、250ccも初めてなので、乗りやすさに定評のあるMT-25を中古で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
■排気  HKS メタルキャタライザー  フジツボ RM-01A ■吸気  BLITZ ...
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
祖父の代から乗っていた6V角形C70から乗り換えです。キャブ車からインジェクターに、チュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
壱号機ブロー後知人のつてで購入した弐号機 ハイフロータービン+ECU+吸排気+車高調 プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation