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snap-onの"Dトラッカー125" [カワサキ D-TRACKER125]

整備手帳

作業日:2020年8月30日

フロントフォークのオーバーホール 後編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
次はオイル滲みのあった右側のフォーク

ちなみにDトラッカー125は左側だけスプリングが入ってます。

左右で構造が違います。

左と同じく右もインナーチューブからシリンダーユニット外せないです。

右側はピストンロッドをシコシコしながらオイル抜きます。

ある程度抜けたら逆さにしてしばらく放置
2
オイル抜けたら、左側と同じ要領でアウターチューブセットしてシール類打ち込んで組み付けて、オイル投入

右側は規定量、392±2.5ミリリットル

投入したらピストンロッド10回以上動かして、フォークオイルの気泡抜きます。
3
その後、インナーチューブの下からアウターチューブのダストシールの下までが71ミリになるように固定してしばらく放置

画像のサービスマニュアルの通りw
4
放置後は、適当な測定道具作って油面の高さをアウターチューブの上から29ミリになるようにオイルレベル調整

まあ、だいたいでw
ワタスにゃシビアな違いは分かりませんww

調整出来たら左側と同じようにトッププラグのOリングは新品に交換して組み付けて完成

左右とも出来上がり
5
あとは、車体に元通りに組み上げてきます
6
トルクレンチ使って規定トルクで…

トルクレンチ画像に写ってないけどww
7
完成

やっと走れるようになたよww

長かった…
お盆休み走りたかった…
8
ちなみに今回用意した純正部品

今回は初めての倒立フォークのオーバーホールでしたが、カードリッチが分解出来ないタイプだったんで楽勝?とまでは言いませんが楽に作業出来ましたw

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