• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

 6月14日 雨 大切なこと・・・

 6月14日 雨 大切なこと・・・ これ、Dミキの絵日記なんですけどね・・・
私のブログより、文章のレベルが上とかもうね・・・
(;´Д`)ノ


字のレベルは互角ですけどね・・・。( ̄∇ ̄;)


tkこれが原点なんですよね~w。
今日はこっからちょっと、超親バカで深いこと書こうと思います。Σ(゜д゜;) 


6月13日 雨 「ざりがに」
お兄ちゃんとお父さんとミキで、ざりがに釣りをしました。
いっぱい釣れて楽しかったです。
赤ちゃんざりがにも釣ったので、(ミキは)赤ちゃんざりがにを可愛がっています。^^


こんなに短い日記なのに、実に気持ちのいい文章だと思いませんか?

わたし、思うんですけどね・・・

学校で、こういった宿題が出されたときにね。
何を書こう?とか、どうやって書こう?って困っちゃって
エンピツが進まない子って多いと思うんですよね。
しまいには、親が手取り足取りとかね・・・。

でも、絶対にあると思うんですよね~。
1日の生活のなかで、楽しいと思えることなんかいろいろと・・・。
ただ、それをちゃんと話にできないだけで・・・

ざりがに釣ってきたよ。^^

だから、お休みの日に遊びに出かけた帰りには、必ず車の中で
「今日は楽しかったかな~?」
「何が一番楽しかった~?」
ってきいてあげるようにしてるんですよね。

そうすると、子供なりに考えて、あれこれ話してくれるんですけどね。
意味不明なときも多々ありますけどね・・・。

でも、このおかげできっとこの子は
「楽しかったこと書いてごら~ん。^^」って言うと
よろこんで日記かけるんじゃないかな・・・って思ってます。^^;

当然、国語とか算数とかの勉強も大事だとは思いますけどね。
こういった心の勉強っていうか、学校の勉強では習えない部分を
親が教えてやれればな~って・・・。^^;



で結局、私が何が書きたかったのかというと
「お花見同好会」で、もっといっぱいイベントやりましょうね!ってことです。
(特に呑み会希望・・・。)




              


ブログ一覧 | ┗ ザリガニ日記 | 日記
Posted at 2010/06/14 22:43:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

発の遠出 片道40キロの往復ができ ...
いがちゃん2さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 23:35
Dプラさんの子は幸せですね~

うちは放し飼い( ̄▽ ̄;)


しかし、写真集のように仕上がってますね^^
セピアカラーが思い出風に仕上がってます♪
コメントへの返答
2010年6月15日 20:51
うちの子は幸せですよ。^^

ついでに、嫁はもっと幸せだと思います。
違う意味ですが・・・。
( ̄∇ ̄;)

今回は、ちょっといい感じチックなブログを目指してみました・・・。

こうやって写真で遊ぶのも楽しいです♪

2010年6月15日 0:15
みならいたいですね。
今日のみきちゃんはそんな深い愛で育ってきたんですね。

と、ステキなコメントをしてみる。

たっくんも意味不明まっただ中ですが彼なりに一生懸命説明してくれるのを推理するのも楽しいです。
コメントへの返答
2010年6月15日 20:55
りょうさんって、以外にちゃんとしたコメントも書けたのね・・・。
( ̄∇ ̄;)

こどもが一生懸命説明してるの聞くのって、楽しいですよね。
私も、いつも推理して遊んでました。^^;
2010年6月15日 13:27
よかった、最後まで読んで( ̄▽ ̄;)


もうちょっとで『ええ事書いてあるで(^^)』って家族に見せるとこやった(;´д`)


照れ屋さんなんだから(*^^*)
コメントへの返答
2010年6月15日 21:01
こんなの最後まで読んで頂いて、ありがとうございました・・・。^^

でもおかしいな・・・
最後まで読んでも、いい話のはずだったのにな~・・・。
(;´Д`)ノ


tk最後の1行だけが本心だったりします・・・。
( ̄∇ ̄;)
2010年6月15日 23:14
「偉そうに!」・・・と感じたらごめんね。。。(汗)

いい文章っていうのは、「思いが相手に伝わる文章」のことを言うだと思っています。^^;
どんなに言い回しが格好良くても、言いたいことが読み手に伝わらないんじゃ・・・

その点、ミキちゃんの日記は「花まる」ものですよ。^^
コメントへの返答
2010年6月20日 0:43
あんまし感じないです。^^;

「思いが相手に伝わる文章」ですよね・・・

私、もともと文章は得意な方ではないので、ブログ書くたびに苦労してるんですけどね・・・
ホント、難しいです。

この、ミキの文章・・・
読んだ瞬間に、自分のブログの原点のような気がして、こんなマジログをあげてしまいました・・・。^^;

プロフィール

「笑えるw♪」
何シテル?   06/18 18:43
子供3人のパパです。 ブログは家族の日記が中心です。 「お花見同好会」ってアウトドアチームの隊長やってます。 おかげさまで休日はいつもデリカに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 デリカD:5 Dぷら号 (三菱 デリカD:5)
やっぱね・・・ デリカしかないと思う・・・ マジで。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族の思い出がいっぱい詰まった車でした。この車を購入したのがきっかけでデリカの不思議な魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation