• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

 10月 7日 雨 白山登山♪(平瀬道~南龍キャンプ場)

 10月 7日  白山登山♪(平瀬道~南龍キャンプ場) 連休を利用して
紅葉キャンプへ行ってきました♪

今回は、初めてテントを担いでの登山です。
着替えや食事、水も4リットル。
総重量何キロあったんだろ・・・^^;

でも、重さを忘れるほどの景色の連続。

大自然。美しかったです。^^



登りは雨の登山となりました。雨を浴びて植物は生き生きとしています♪



霧の登山道。紅葉が奇麗でした。



小さくテントが見えるのが、今日の宿泊地。南龍キャンプ場です。



雨粒がまるで宝石のよう。



キャンプ場に到着。晴れてきました♪



テントの中での夕食。夕日がキレイでした。



日没。



初めてのテン泊登山。
ザックの重さに戸惑いながらも
なんとか、テントで寝ることができました。

小さなソロテントなのに
中は普段味わえないような開放感。

夕日を眺めながらのビールも最高でした。
ブログ一覧 | ┗ 白山 | 日記
Posted at 2012/10/13 22:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

北の旅 6
バーバンさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

くじ運
avot-kunさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 19:04
シチュエーションといい最高ですね^^

こんな美しい景色の所に早く行ってみたいです。

山小屋も考えてみたけど折角の大自然テント泊の方が絶対いいですよね^^

ちなみに今回の自宅からのスケジュールってどんな感じですか?

こっそり教えて下さい^^;
コメントへの返答
2012年10月16日 20:49
来年は一緒にもっとスゲーとこ行こう!
もっと修行して、ナリさんエスコートできるレベルになっとくわ。^^;

山小屋もいろんな人と出会えたりして
きっと楽しいんだろうな~と思うけどね。
ソロ部としてはキャンプだよね!

7:00 自宅 出発
9:00 登山口駐車 到着・出発
12:00 見知らぬおばさんたちと昼食。^^;
13:00 室堂到着 休憩
15:00 キャンプ場 到着
16:00 晩飯
18:00 消灯
5:00 起床
6:30 キャンプ場 出発
8:00 室堂 到着 ザックデポ
御前峰登頂
   剣ヶ峰登頂
    お池めぐり
12:00 室堂 到着 昼食
13:00 下山開始
16:00 登山口駐車場 到着
18:00 自宅到着

プロフィール

「笑えるw♪」
何シテル?   06/18 18:43
子供3人のパパです。 ブログは家族の日記が中心です。 「お花見同好会」ってアウトドアチームの隊長やってます。 おかげさまで休日はいつもデリカに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 デリカD:5 Dぷら号 (三菱 デリカD:5)
やっぱね・・・ デリカしかないと思う・・・ マジで。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族の思い出がいっぱい詰まった車でした。この車を購入したのがきっかけでデリカの不思議な魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation