• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月24日

もう1回あるかな?

先日のゴルフクラブ詐欺に引き続き、昨日帰宅時に、ステアリングに違和感が

なんか重たいと思い、タイヤを見ると、前輪右の空気が減ってる。

応急処置で車載のキットを使おうかと思いましたが、ディーラーの営業担当が

使ったらタイヤがダメになるかも?と言われ、GSで空気だけ入れて帰宅

今日の朝に確認すると、やっぱり減ってるので、近くのGSへ

すると、空気が入れれない

「あれはサービスなので置いてません」との事です。

よ~それでガソリンスタンド営業してるなと思いましたが、仕方ないので

2キロほど離れたタイヤ屋さんへ

「あ~これは修理できません、交換しかダメです」との事



同じタイヤの在庫がないので取り寄せになる為、タイヤをお借りして帰って来ました。

年内に交換できるので良かったですが、2度あることは3度ある。

年内にもう1回なにかが起きるのかな~?

年末ジャンボに当たればええけどな~www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/24 10:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車のパンク
Noriさんさん

釘が刺さってました。
kazu@nagasakiさん

DIYでタイヤ交換しました。
おもちゃ♪さん

今年2度目のポタ
piyoshiさん

久しぶりに洗車しました。
”take”さん

久しぶりのパンク修理
山チャさん

この記事へのコメント

2021年12月24日 18:23
「あ~これは、修理できません」????

ショップに言うと、大抵そう言いますけどね。直すよりも売りたいですもんね。私も店員なら、そう言いますけどね(笑)。
私には、いたって簡単には修理できるように見えますけど。それどころか、修理の練習用に最適な教材かも。
3年ぐらい前に、某大手量販店で「直せない」と言われたので、その店で修理キットを買って、駐車場でタイヤを取り外しもせずにジャッキアップして直して、エアーだけ入れさせて帰ったことあります。
ただ問題は、修理キットの値段が、1回のパンク修理代より高くって、2回使わないと元が取れないんですよね。



コメントへの返答
2021年12月24日 21:17
いや~写真で見るよりサイドが茶色になって私でもダメかも?と思ってました。
時間もないし、タイヤを借りて新品買っても1万ほどですから、仕方ないか~で交換することにしました。
それより、車載のコンプレッサーが、樹脂を注入しないでエアだけ入れれないのが不思議でした。
2021年12月25日 9:47
余裕で修理出来る箇所でしょ。
サイドの茶色いのはブレーキダストですよ。
コメントへの返答
2021年12月25日 10:21
え~そうなんや~

空気入れるのも怖いと言われて諦めました^^;

プロフィール

2007年に前の車(MR2)が当てられて、車検まで少しありましたが、E320を買いました。 その後、2011年冬に売却 2012年、7月に2004年の」CL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス ぷーちゃん (トヨタ プリウス)
7月8日納車されました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3台揃い踏み
メルセデス・ベンツ CLK クーペ BJ (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
諸事情から、所有する事になった車です。 走行が9万キロ走ってるので、近々各所のメンテが ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
買った当時の写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation