• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昭@VAB-Bのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

走郎 練習会 TC1000

VABで2回目のTC1000に行って来ました♪


走行前編

インテRからGRBスペCに乗り替えた、かずやんさんが走郎デビューしました。


こうして見ると、やはりスペCって機能美のオーラを感じますね。

VABには設定されないみたいですが、今後のSTIのスペC戦略ってどうなってるんでしょ?

まあ、オートライト義務化?後のスペCって、何だかイメージ湧きませんが。


走行編

前回のTC1000再デビューのベストは、41秒9です。

今回も、265のZⅡ☆です。




・1ヒート

所々、前日の雨が残っていたので、ベストは43秒9でした。

・2ヒート

2速不使用で走って、ベストは41秒9でした。

・3ヒート

1コーナーで4→3、1ヘアで3→2で走って、ベストは41秒706でした。

ヒート前半は良いのですが後半に熱ダレすると、我慢コーナー立ち上がり前に2速に落としたくなりますね。

・4ヒート

ばりかたさんを助手席に乗せてテンションあげあげで走ったので、2名乗車でベストは42秒2でしたw

・5ヒート

1ヘアで4→3→2で走って、ベストは41秒9でした。


総括編

欲を言えば41秒台前半に入れたかったですが、みん友さんからの情報と的確なアドバイスのおかげでベスト更新できたし、岡田代表には良い走りの場を提供して貰ったし、大原さんのセッティングは絶妙だし、ケータリングのおじさんは親切だしで、充実した休日を過ごせたので満足です。


本日、お会いした皆さん、お疲れさまでした。

11月の走行予定は…

今年は、六連星日光ラウンドが無いので、どうしようかなぁ…

と、考え中ですw

Posted at 2016/10/29 20:35:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月25日 イイね!

71R発注

みん友さんが71Rについて熱弁していたので、思わず内金を入れて来ちゃいましたw



↑画像、拝借しました。


71Rオーダーの理由は、以下の通りです。

・以前は、10月に新タイヤ投入→肝心の1月2月に残り溝が心許ない状態。

昨年2月の走郎TC2000は、ATのBP5で9秒フラットにて終了→代表に「タイヤが新しければ8秒台に入ってましたね」と言われて、なるほどと思ったから。

・マイZE40は前後リム幅違いなので、タイヤを外さないとローテーション出来ない→どうせ外すなら、タイヤを複数セット持っていても良いのでは?と思ったから。

・基地の◯さんに、Y社は横方向、D社とB社は縦方向のグリップに秀でているので、ZⅡ☆から71Rの場合は違和感が少ないと言われたから。

・アタックシーズンは71R、準アタックシーズンはZⅡ☆と、使い分けようと思ったから。


後は、11月に投入して特性に慣れて12月に備えるか、12月にフレッシュな状態で投入するかですね。

今月29日は、15分×6ヒートも走れる?そうなので、走行終了後のトレッドの状態を見て決めようと思います。


因みに、地元でBSと言ったら右に出るショップの無い、石◯タイヤ北店にて注文しました。

あっ、早目に注文したのは、◯さんに「アタックシーズンに入るとサイズ欠品の可能性アリ」と、言われたからです。
Posted at 2016/10/25 22:04:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月09日 イイね!

走郎TC1000デビュー@VAB

久し振りに走行しました…VABでTC1000を走るのは初めてですw

それと、ATのBP5でサーキットデビューしたので、MTでサーキット走行するのも初めてですwww



・走行前説編

事前に、大原さんに「TC1000を走るのは1年7ヶ月振り…と言うか、本格的にサーキット走行するのも1年7ヶ月振りなのですが、取り敢えず現状のスペックで何秒位で走れれば合格ラインですか?」と聞いてみたら、「42秒台前半位じゃない?」と言われました。

と言う事で、上記のタイムを目標にして走りました。



・走行編

265のZⅡ☆で、ベストはドライ2ヒート41秒9 セミウェット1ヒート45秒1 ウェット2ヒート46秒6でした。

何とか、ドライの目標をクリア出来て良かったと思います。

・インフォメーション編

19日にTC1000を走行する、Ryoさんとハードインパクトさんに業務連絡。

TC2000の最終もそうでしたが、改修同時は良かったのですが、今は少し滑ると思います。

特に、洗濯板手前でコースアウトしそうになって怖い思いをしたので、気を付けて下さい。

また、「暫くしたら路面が落ち着くでしょう」との事でした。

・走行後編

サービスピットにて、ブレーキのエア抜きをして貰いました。

純正ブレンボは、走行会毎のエア抜きが推奨だそうです。

走行会当日のサービスメニューが充実しているのも、走郎のアドバンテージだと思います。

・戦利品編



焼き鳥グリルが当たりましたw

・総括編

今日は、ウェットとドライの走行を楽しめたので、VABのポテンシャルの片鱗を垣間見れて、とても楽しかったです。

VABって安定していて、とても良いクルマだなぁ…と思いました。

D脚も、コントロール性が良くて、乗り易いですね。


と言う事で、本日お会いした皆さん、お疲れさまでした。

次の走行予定は、10/29走郎 練習会になります。
Posted at 2016/10/09 20:09:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ホワイト&ブラック http://cvw.jp/b/390330/48289981/
何シテル?   03/02 15:47
BP5からVABに乗り替えました。 たまにサーキット走行してます。 たまにオフ会にも参加してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
3031     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
見た目は至ってフツー… だけどサーキットを走らせたら速い… を目指したいです… あ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤用に、6MTを即納の新車で購入しました。 アルトワークスからの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスタースポーツ 嫁さんのクルマです。 パワーリアゲートとアイサイトセーフティプ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コンバーチブル 3S-GE 4AT 「ゴルフ場にコンバチで乗り付けたらカッコイイかなぁ」 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation