
週末、Dラーに二年目の定期点検に車両を預けに行きましたら、
ディーゼル車 320d の試乗車が空いていたので、
乗ってきました。
低回転(1,500rpm以下)でのトルクがあるので、乗りやすい。
混雑していたので、停車するたびに、アイドルストップ。
慣れないので??? バッテリーの負担はいかがのものなんでしょうか。
現在所有の「320i」も直噴4気筒エンジンなので、燃料の差とターボのアシストの
差がありますが、違和感はなかったです。
ターボが働き出す(1,800rpm以上)と、パワフルに加速をしているのが
わかります。
リヤーのエンブレム「320d」
ここを見なければ、外観はガソリン車と区別はつかない。
コクピット
メーターまわり、F30は水温計が復活していたんですね。
エンジンルーム
Posted at 2012/09/17 13:33:32 | |
トラックバック(0) | クルマ