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ボルツ君でしたの"2004 PONTIAC VIBE GT" [トヨタ ヴォルツ]

整備手帳

作業日:2008年10月26日

スピーカーコード交換

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まず、毎度のことですが内張り外しです。

三角ピラーも外しときます。
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で、スピーカーを外してからドアの止め具?を外してドアの開く角度を大きくしておきます。
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で、キックパネルとスカッフプレート?を外します。
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で、ゴムのジャバラを車両側とドア側を外します。
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で、配線ガイドを使ってドア側から車内側に向かって刺していきます。

でっ、写真が通った状態です。
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配線ガイドが通ったら写真の様に配線ガイドとスピーカーコードをビニルテープで合体させます。ここで、外れると作業が一からやり直しになってしまうので念入りに巻きました。
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で、完成です。今回、初めて配線通しをやってみてやり方が分からずに試行錯誤しながら両側で一時間半もかかってしまいました。きっと簡単なやり方があるんでしょうね(汗

ちなみに、使用したコードは車用ではなく家で使わなくなったオーテクのAT6157です。

最後に、もう二度とやりたくありません(泣

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この記事へのコメント

2008年10月27日 18:53
おつかれさまです!
デッドニングも、このスピーカーコード交換もいつかやりたいな~と思ってました。
クルマのスピーカーコードの交換はやったことないのですが、昔に部屋のスピーカーケーブルを交換しただけで音が劇的に変化して感動したのを覚えています。

音の違いは体感できましたか?
コメントへの返答
2008年10月28日 7:59
実はまだコードを通しただけでデッキには繋いでいないんですよ(泣

今週末に運転席側のデッドニングと同時に作業なるのでそれからブログ等で感想書きます。

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車いじりを卒業するためにScion tCを購入しました ヴォルツでの反省を活かし、今回は車検対応、通勤できる車をキープしますd(^_^o)
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