• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan000の"大ちゃん号" [日産 ラフェスタ ハイウェイスター]

久々のみかも山

投稿日 : 2020年07月03日
1
6月27日 県を跨ぐ移動が解禁になったので、久々に栃木県 三毳山に家族で出掛けました。

梅雨の合間の晴れにして かなり 暑い日でした。

いつもは 下の駐車場に車を停め 機関車のような貨車?に乗って中腹まで行き そこから歩いて登るのですが、今回は 下の子も2年生になり私も 大丈夫そうだったので 貨車には乗らず 下から登りました。
2
貨車?の折り返し場のような所には子供たちが遊べる遊具がたくさんあり そこまで登ったら 土曜日と言うこともあり大勢の家族でにぎわっていました。

いつもは ここからが登りなのですが、
今回は下から登ってきているので 私は、すでに かなり キてました。

が、子供も神さんも 全然余裕。
多分50メートル位しか 上に登るくらいなのに、私だけ到着が遅れました。

そこには展望台があるのですが、子供たちは すぐに遊具で遊びはじめました。
3
ここには大した遊具はないのですが、展望台の下がちょっとしたアスレチックみたいになっていて それも子供たちには たのしい様です。私のみ 暫し休憩。
4
ここからさらに 神社や 別の展望台 ドーム型の滑り台などもあるのですが、結局ほぼここで 子供たちが遊び飽きるまで過ごしました。私は、出来れば達成感を、得たいが為に さらに上の展望台には
行ってみたかったのですが 今日はここまで。

私は現在 リハビリ中。 下りは更につらかった。


下に降りて 太陽も雲に隠れ初めていたので、このまま 帰ろうかと駐車場を出ようとしたとき

息子が 「山道を飛ばして走って」とのリクエストがあり。

佐野インターチェンジの向こうに 唐沢山があるので 今度はそこに。

しかし、土曜日の午後 だし、30R位のコーナー カーブミラー 時々なかったり で道幅時々狭いところあり

見通しのよい道幅のコーナーだけ 時々減速あまりしないで 少しだけ子供を楽しますのみと しました。

案の定 歩いて上っている人や自転車で降りてくる人 。バイクも。ただ、たまたま時間がよかったのか?かっとび には 出会わなかったので景色を楽しみながらのドライブで 山頂駐車場に着きました。
5
あいにく もやがかかり初めてきていたので 遠くの山は見えなかったけど 家族は喜んでくれました。

三毳山では お菓子などしか食べていなかったので、唐沢山を降りる頃にはみんな おなかが 空きはじめていたので、
佐野ラーメン。
にしました。


佐野ラーメン いってつ に行きました。
6
娘の方は どちらかと言うと 蕎麦よりうどんが好きなので やや太めの 麺に大喜びでした。

もち、私が 食べたかったから そこにしたのですけど。

あっさりスープ やや太麺 の好きな方には オススメです。
7
まあ、無事に帰宅したのですが、リハビリ中の私には少しだけ きつかったようで 未だに 右の膝 痛かったりしています。

しかしながら、 今度は 何処が いいかな?
などと 思案中 の私です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kan000 遅くなりました。ありがとうございます!そうだったんですね。御殿場から大雨で、うっかりしてしまいました。今夜は甲賀の里でお泊まりです。御老体なので、いたわりながら、ここまで来ました。」
何シテル?   09/21 23:44
さいたま市で植物関係の仕事をしています。趣味はパソコンかな?洗車は、ストレス発散と太りを遅らせるために。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

オドメーターの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 19:28:00
燃費記録 2022/06/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 19:58:56
 
「ラルグス車高調・フロントの異音対策・その2」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 19:18:14

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 大ちゃん号 (日産 ラフェスタ ハイウェイスター)
カン的には、ツードアか、多くてもスリードアが、よかったのですが、神さんには、勝てませんで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初期型のセブンです。
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
自分の車として、はじめての新車でした。
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ディーゼル、ノンターボ。初めて乗ったディーゼル車。とにかく遅かった。扇大橋で大宮に戻ると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation