• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月20日

久々の車弄り

久々の車弄り 4月から勤め先が変わり忙しさのあまり最近みんカラは徘徊のみでした。。

娘2人も入学、入園したんですが、勤め先の関係もあり残念ながら欠席。
土曜日も大阪出張だったので、キャンプオフにも行けず・・

憂さ晴らしも兼ねて(笑)、久しぶりに車弄りをしました。

1.中古の液晶モニターを天吊り。
2.DVDプレイヤーをセンターコンソールのアクセサリーボックスへ取付。

ちょっと前から探していたんですが、種類や取付方法もいろいろあるため、なかなか手を出せずにいました。

DVDはナビでも再生できますが、ナビは前の車から移植したチョット古めのものなので最近再生できないDVDメディアがあり、あまり使ってませんでしたし、後部座席に乗っている子供には見えにくい。。

GWのキャンプなど遠出対策に、連休前には何とかしたいと思ってましたが1日かけて何とか両方とも取付完了。
初めてD:5のセンターコンソール空けましたが意外と簡単でした。

あとは、安物のため壊れないことを祈ります。。

整備手帳:モニター
整備手帳:DVDプレイヤー
ブログ一覧 | D:5 | 日記
Posted at 2009/04/20 23:55:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

朝ご飯✨
sa-msさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年4月21日 0:19
あ~!
今度はモニター逝っちゃったんだ~^^

うちは、フロントにモニター増設を嫁から迫られていますが、未だに後回しです・・・。
┐(´-`)┌
コメントへの返答
2009年4月21日 0:32
後部座席のモニターは重要ですよね~。
うちもこれで子供が静かになります(爆)

奥様も後ろに乗ってもらうとか・・

そろそろ4灯逝きたいな♪
2009年4月21日 5:00
かなり大きなモニターですね!

観ていても疲れなそうでいい感じではないですか~(*^_^*)

楽しくDVD見ているお子さんたちが目に浮かぶようです(^_-)-☆

GWにはお休み出来そうねんですね♪

お仕事大変だと思いますが、頑張って下さい!


コメントへの返答
2009年4月21日 17:34
7インチか9インチで迷ってましたが、9インチで正解でした。

ジュニアシートに乗った座高なら天吊りがちょうど良いみたいですが、子供にテレビの位置は丁度良いか聞いたところ、質問の意図にピンとこなかったようでした(笑)

テレビ見れれば何でも良いようですね♪
2009年4月21日 17:03
良いですね!!
お子さんにとって最高の装備なのは間違いナシですね♪

今度のオフ会は今までのように私だけでなく、間違いなく子供達が影響を受けそう・・・(爆)

そうなった場合に備え、モニター配線方法などを25日にお教えくださいませっ♪
m(__)m
コメントへの返答
2009年4月21日 17:37
モニター配線、了解です!

取り回しはそれなりですが、シート下でごちゃごちゃとしているので、よく見られると恥ずかしいかもです。。

でも子供は喜びますね~。早速DVDライブラリーを持ち込んでます。。
2009年4月21日 23:02
うちの奥さん、リアのモニターつけるの反対してたんです。

でも、こどもって 車長時間乗ってるのって飽きるんですよね。。。

うちも早いうちにつけたいな。。。
コメントへの返答
2009年4月22日 0:04
そのうち付けるなら早い方が良いかと思います。

近所や遠出でも2時間程度なら子供も静かにしてますが、うちはそうも行かないので…

奥様もそのうち必要性を感じると思いますよ~。

プロフィール

「お久しぶりですね。車は相変わらずですが最近は釣りばっかりです(笑) @やなさん 」
何シテル?   03/31 11:20
遠距離通勤に耐えつつ二足の草鞋で頑張ってます。 最近は時間が無く車弄りは進行しませんが、毎年10泊以上はキャンプしてます。 デリカに乗り換えてからみんカラ繋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カラー:ダークブルーイッシュグレーマイカ/ダークグレーメタリック(内装:ダークグレー) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation