• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月04日

自作ルーフマーカー装着!

自作ルーフマーカー装着! 名古屋、岐阜で感染して発症しました(笑)
潜伏期間は実物に接近してからなので10日でしょうか^^;

発症後はデリカ祭に向けて突貫工事でした( ̄∇ ̄;)

Dプラさん、Dナリさん有難うございました。

この人たちのこんな記事こういうものを参考に、そのまんまパクらせていただきました^^;

バイク用のウインカーなのでリーズナブル。大きさや形も昼間はさりげない感じで満足です。

レンズが溶けるというコメントがありましたので、最初からLEDにしてあります。
スモール連動でスイッチも付けましたが、屋根の配線隠しに一番時間が掛かりました。

自分的には、ハマーとかトラックみたいで気に入ってますが、 うちの奥様が「クリスマスケーキみたい♪」と言ってました(笑)

確かに、形も色もローソクの火みたいだし・・。( ̄∇ ̄;)
まあキャンパーには調度よいかも^^


これで名古屋へ行く楽しみが一つ増えました♪
Dプラさん、Dナリさん、記念撮影お願いしますね~。
ブログ一覧 | D:5 | 日記
Posted at 2009/10/04 22:02:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

さよならスイフト
avot-kunさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年10月4日 22:06
装着おめでとうございます。

対向車に停まってたら、注目の的間違いなし♪
印象ガラリとハマー風!カッコイイです(^_-)-☆

やはり、ルーフは走行中も点灯可能な物がいいですよね。
コメントへの返答
2009年10月4日 22:19
どうもです^^

夜なら普通のトラックと間違われるだけですが、夕方とかだと良い感じです♪

もう少しメッキパーツが増えれば、ハマー度増しますね^^
2009年10月4日 22:12
感染後10日で発症ですか・・・。( ̄∇ ̄;)

僕も感染してると思うんですが、なかなか発症しません。( ̄ロ ̄lll)

確かにこのスタイルたまらないですね。

コメントへの返答
2009年10月4日 22:20
そうですね。。体弱いんでしょうか( ̄∇ ̄;)

多分Muさんは健康なんです^^;

また一歩Dプラ号に近づきましたよ~。
2009年10月4日 22:14
あれっ?
ナリさんて、ルーフマーカー外していませんでしたっけ???

アレから、付け直したのかな・・・^^;

・・・にしても、突貫工事とは思えない出来映えですね。^^


私も・・・外装弄りがしたい・・・2年後くらいに。(マジ爆)
コメントへの返答
2009年10月4日 22:23
そうそう、実車はDプラさんなんですけど。( ̄∇ ̄;)

ルーツはDナリさんということで。。

私、内装弄りしても子供や犬が汚すんで、なかなか手が出ません。本当は・・・

いやっ、言ってみただけです。( ̄∇ ̄;)

あっ、本日例のシール貼りました^^
大きさもデザインもGoodな感じです。有難うございました。
2009年10月4日 22:16
やはり見てしまうと影響受けますよね(笑)

これで3兄弟!?の出来上がりですね。夜長のこの季節にピッタリのアイテムです。

またの機会に見せて下さい!
コメントへの返答
2009年10月4日 22:25
影響受けまくりですね(笑)

オフ会は危険です^^;

来週デリカ祭で見てやってください♪
2009年10月4日 22:30
お疲れ様です^^

私のも現在、修理バージョンUP中です。

ってLEDの先生に作ってもらっているのですが・・・( ̄∇ ̄;)

祭りインフルエンザの影響で?になって来ました。

何とか調整中ですが・・・頑張ってみます。
コメントへの返答
2009年10月4日 23:05
どうもです^^
お願いですから間に合ってください(笑)

LEDって光が広がらないので真ん中の3灯は後ろが側が明るいですね。。自分のは無理やり前方向に曲げました。

バージョンアップ期待してます!
2009年10月4日 22:53
私の車は病原菌か・・・( ̄∇ ̄;)

てか、あっと言う間に完成ですね。
さすが、やなさんです。^^

今度、是非写真撮らせて下さいね。
(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2009年10月4日 23:14
夜の名古屋で感染しました・・( ̄∇ ̄;)

自分ではもっと簡単かと思ってたんですが、結構掛かった感じです。丸1日ですので・・・^^;

多分助言いただいた通りになっていると思います。

来週ヨロシクです!
2009年10月4日 23:19
ルーフマーカーが流行っていますね!

やなさんの車(4駆)には似合っていますよ~!

私の車には?ですけど(笑)
コメントへの返答
2009年10月5日 21:23
どうもです!

青系の塗装色には最初どうかと思ってましたが、レンズは透明だし、夜なら暗いので関係ないですね^^

ローデも大丈夫ですよ♪
2009年10月4日 23:40
自作ルーフマーカー装着おめでとうございます。

後ろも付けてカッチョエーです。

今度3台並べて撮りましょ!!
コメントへの返答
2009年10月5日 21:25
どうもです!

夜見ると完全にトラックです(爆)

光り方はフロントよりもリアが気に入ってます。
2009年10月5日 1:18
おぉ~着実に進化を遂げてますね~!

プラさんの車を拝見するたび、何食わぬ顔して「ほぉ~」なんて言ってますが、
実はメチャクチャ羨ましいのです(笑

やっぱり男は口先より手先が器用な方がイイな、うん( ̄▽ ̄)

デリカ祭り楽しみにしてますね~
コメントへの返答
2009年10月5日 21:27
いやいや、私も「ほぉ~」とか言いながら真似できるところからやってます。。

リアのバックランプも空海さんと同じ位置に付けましたよ!

デリカ祭でもヨロシクです♪
2009年10月5日 8:15
いいじゃないですかぁ!!

バイクのパーツを流用ですか?

今度見せて下さい!
コメントへの返答
2009年10月6日 22:59
超久々にバイクショップ行きましたが、結構色んなパーツがあって流用可能なもの多いですね^^

次回またヨロシクです♪
2009年10月5日 9:52
あいかわらず、うまいことされますね。

感心します、ほんと
コメントへの返答
2009年10月5日 21:31
今回のは完全にパクらせていただきました。
部品から取り付け方法まで全て(笑)

サダさんのDIY塗装とかに比べたら、まだまだ全然ですよ~。
2009年10月6日 22:20
おー、素敵でっす!!

車ももちろんですが、
奥様の「クリスマスケーキみたい」って感性も素敵です♪



配線とか、大変そうですねぇ。

コメントへの返答
2009年10月6日 23:01
どうもです^^

多分、うちの幼稚園で一番派手な送迎車になりました(笑)

「クリスマスケーキ」は、良く言ってくれたんだと思います^^;
実物はトラック野郎ですよ~( ̄∇ ̄;)

配線も何かあったら言って下さい。大分出来るようになりました^^

プロフィール

「お久しぶりですね。車は相変わらずですが最近は釣りばっかりです(笑) @やなさん 」
何シテル?   03/31 11:20
遠距離通勤に耐えつつ二足の草鞋で頑張ってます。 最近は時間が無く車弄りは進行しませんが、毎年10泊以上はキャンプしてます。 デリカに乗り換えてからみんカラ繋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カラー:ダークブルーイッシュグレーマイカ/ダークグレーメタリック(内装:ダークグレー) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation