大と小のブログ一覧

2018年05月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

5月12日にPoloに給油してきました。前回に引き続き、15km/L台と良かったです。暑くなってエアコンをつける機会が増えるまでは15km/L台をキープできるかな?
Posted at 2018/05/16 16:56:34 | Polo GTI | クルマ
2018年05月13日 イイね!

フォトアルバムにアップしました。

未練がましく、フォトアルバムに仙台空港の写真をアップしました。
Posted at 2018/05/13 08:10:01 | 旅行 | 旅行/地域
2018年05月07日 イイね!

燃費記録を更新しました!

では気を撮り直して、といっても今回の事件の前の4月30日にですが、Poloに給油してきました。エアコンをつけるほどでもないけどだいぶ暖かくなり燃費も15km/L台と良かったです。
Posted at 2018/05/07 07:37:31 | Polo GTI | クルマ
2018年05月03日 イイね!

最悪の結末となりました

最悪の結末となりました長文かつ愚痴になりますので、忙しい方、不快に思われる方はお読みにならないで下さい。
5月2日午後から6日まで、男2人で香港、深圳に旅行に行く予定でした。約半年前から計画を立て、所属している会にも電話をして、5月2日から6日には仕事を当てないように根回ししました。(GW前半の4月29日(日)には当てられたのでお許し下さい。)私のパスポートが7月で切れるため、未だ期間が残っていましたが更新して準備万端でした。香港は残期間1カ月以上あれば入国できるのですが、中国が6カ月以上必要なためです。あらかじめAmaz◯nで、香港で使えるSIMカードも買いました。SIMフリー端末には香港、深圳で使えるアプリをインストールしました。この日のために、友人には車の整備をしていただき、空港の駐車場の予約もしてもらいました。

ザックリですが予定です。新潟から車で仙台空港へ。夕方発の便で関空へ。ホテル近くの大阪王将で餃子とチャーハンを食べて1泊。朝の便で香港へ。空港からバスと電車を乗り継ぎ、歩いて中国、深圳へ入国の予定でした。

5月2日、午前の仕事をそそくさと終わらせ、お昼に期待度120%で同行の友人の車で新潟をでて、仙台に向かいました。羽田や成田ほど遠くではないので、運転は友人に任せてw、私は助手席で早速ビールをいただきました。酔いもまわり、話も弾み、旅行への期待度は200%を越えました。友人がそれなりのペースで運転してくれたため、搭乗2時間前の16時半前には無事に仙台空港に着きました。おなかがすいたので、私は牛たん入り肉まん(339円と肉まんにしてはいい値段でした。美味しかったですよ。)と残りの缶ビールをいただきました。友人はなぜかビッグホットドックでした。まだ搭乗まで時間があるので、約30分前に搭乗ゲートに集合ということで別行動にして、私はラウンジで時間を潰しました。予定通り、30分前に合流。出発時刻が近づいてもアナウンス無し。出発時刻の頃に初めて「機体整備のため30分ほど遅れます」と。明日の朝までに関空に着けばいいので全然余裕のよっちゃんです。が、30分過ぎてもアナウンス無し。1時間ほど経過した頃、突然「本日の138便は欠航します。」とアナウンス。聞こえないふりをしたのですが、頭の中が真っ白になりました。払い戻しの説明の紙をもらい、預けた荷物を受け取り、空港のロビーに放り出されました。東北の方は我慢強いせいか、暴動は起こりませんでした。この時既に夜8時半ころ。

関空発が朝8:50なので、朝7時には空港に着きたい。
GW中のこともあり、次のピーチ便満席。伊丹行きのJAL、ANA便満席。
仙台発大阪行きの夜行バス満席。そもそも朝関空には間に合いませんが。
仙台発東京行き新幹線最終20時37分間にも合いません。乗れたところで、東京に1泊して朝一の新幹線で大阪に向かっても間に合いません。羽田から関空便で1ばん早く着くのが朝8時25分。間に合いません。
香港エクスプレス羽田AM1:00発に空席があるようでした。仙台空港から羽田空港まで車で約5時間。間に合いません。そもそも直前のせいか、片道一人8万円とボッ◯クリ価格です。
仙台空港から関空まで車で約11時間。間に合いません。もっとも、飲酒したため私が使い物にならず、友人一人での運転は危険です。
ということで、八方塞がりになりました。
他には、とりあえず成田or羽田まで行って香港便の空きを待つという選択肢もありましたが、ここまでですっかり気力、体力喪失してしまいましたので、おとなしく新潟に戻ることにしました。
新潟についたのがほぼ午前0時。
この悪夢の12時間(正確には前半は悪夢ではありませんでしたが)一体何だったんでしょうか?
なかなかまとまった休みがとれないこともあり(まあ、ちょくちょく行ってますが、)今回の旅行は正直ものすごく楽しみにしていました。
今回のことは一生忘れることは無いでしょう。
これから、予約していたホテル2泊分(1泊は既にキャンセル)のキャンセル。
オプショナルツアーのキャンセル。
そのあと乗る予定だった3行程の航空券のキャンセル。
という作業が残っています。当日or直前のため、ほとんどお金は戻って来ないでしょう。
我々の涙で、今日の新潟は雨です。田植え中の皆様ゴメンナサイ。
同行の◯藤くん。大変お疲れ様でした。懲りずにリベンジいたしましょう!!

写真の説明
スーツケースには保安通過後のセキュリティシールが貼ってあります。タグのKIXは関空の3レターコードです。初関空のはずでしたが、行くことなく終わりました。タグは黒記念としてとっておくことにします。

関連情報のURLは数日で今回の欠航便は表示されなくなると思います。
Posted at 2018/05/03 07:54:05 | 旅行 | 旅行/地域
2018年04月25日 イイね!

ご当選おめでとうございます7

ご当選おめでとうございます7先日の手袋つながりで。数年前にス◯ルのお客様感謝デーに行った時のくじの景品。末等だったかな。付属のメモには、「飛行機や新幹線・乗用車などの椅子張りシート等を織るための耐久性に優れた高級糸から出来ています。モデルチェンジ等のため、使われなくなった色々な糸を集めて出来たカラフルなエコリサイクル製品です。」と書いてありました。フォレスターらしき車のイラストがあります。
Posted at 2018/04/25 07:54:00 | ご当選 | 趣味

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/391009/41489029/
大と小です。よろしくお願いします。

<< 2018/5 >>

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2006年(平成18年)式フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。 平成25年5月 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
一度はラダーフレームの車に乗りたくなり購入。平成29年10月22日(日)大安でしたが、台 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
9年前に新車で購入しました。