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(わっきー)の愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2008年7月20日

マフラーアースにネオジム柱

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パーツレビューにアップしたダ○ソーネオジウムを4枚重ねです。

アース端子を留めているボルトの頭にS極で取り付けました。
2
リアはタイコからボディーに端子で留めてある横につけました。こちらも4枚重ねです。


タイコ手前のアースボディーポイントには今回はネオジムがなくなり付けてません。

ボルト、ナットの頭に付ける方が効果があるそうなのでリング状のネオジウムを購入してナット頭に付けたいと考えてます。

これは体感度高いです、トルクが太くなり出足がさらにスムーズになりました。
お勧めです。

お友達のマサさんのアイデアです。

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この記事へのコメント

2008年7月21日 22:02
こんばんは。
100均ネオジを重ねてみたんですね。
アースボルト念仏はいい感じです。

100均ネオジは耐熱温度が70℃ぐらいなので、すぐに磁力が弱くなってしまうでしょう。
120℃耐熱タイプのネオジ柱なら安心です。
コメントへの返答
2008年7月22日 3:32
こんばんは。
100均ネオジは耐熱温度70℃なんですね。\(◎o◎)/!

マグファインで注文したネオジ柱は120℃耐熱タイプでした。早く届かないかな。

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