• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風林火山のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

もう一つの目的。

もう一つの目的。火山です。

先週開催された
『第11回 ロータリーミーティング in SAB千葉長沼』

イベントの模様は先週の風ブログでご紹介致しました(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン


その本文にも書きました様に風の参加の目的は半年振りのオフ参加!!
半年~一年近くお会い出来ていなかったお友達方との再会が主目的♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それと、もう一つ・・・

今日はそのお話ヾ(´c_,`*)ノ

ブツ発見!
それは、数ヶ月前の事。

風林火山号が陣取っている我が家のガレージ兼倉庫。
そこの大掃除をしようと作業ツナギを纏い、手拭いをカラスマスクの様に巻いて頑張っていましたヾ(;゜□゜)ノ

すると出るわ出るわガラクタの山(ノ´・ω・)ノ 
それは長男坊が幼児の頃に買った電動ソアラや、次男坊が幼児の頃に買った足こぎGTR・・・2台とも酷いクラッシュ車。
今となっては使わない、三男坊のチャイルドシートと不要な子供用品が多数。

そんな中、ついでに親父(←風の父上の事)ゾーンも整理してやろうと、手を出しました。

すると出るわ出るわガラクタの山(ノ´・ω・)ノ 
電気の点かないハンドライトやら、訳の分からない換気扇やら・・・ 



恐らくゴミだろうと判断。

倉庫の中はスッキリと片付き、シャッターの表にゴミの山を作りました'`ィ(´∀`∩
そのゴミは、翌日に親父が市の処分場に運ぶ予定でした。

翌日の夜、風が勤務から帰宅すると・・・あれ? ヾ(;;゚□゚;;)ノ
親父ゾーンのガラクタがシャッターの中に纏められています???

親父に何故、捨てなかったのか尋ねると・・・
親父:『あれはマニアにはタマらんブツだぞぉ!捨てるなんて勿体無い!!
と言う回答でした。

そんな親父ですが・・・風に断りも無く
SR20DETのT67用エキマニとか。
1JZ-GTEの純正ツインターボ一式とか。
他にも数え切れない位のお金に化けそうなパーツを見事に捨ててくれた思い出が甦ります(╬◣д◢)ァァン?

まっそれを今更言ってもアレなんで、黙って続きを聞くと。
親父:『欲しい人が居れば譲りたいんだよ』と(´⊇)旦~~~~

風 :『でも、訳も分からん換気扇なんて誰が欲しいの?
親父:『あれはTC×○※・・・の換気扇なんだぞ!
どうやら、電車の換気扇の様でした。

実は風の父上は元国鉄職員(o≧▽≦)ゝシュッパーッツ!
今はJRを定年し、嘱託でゆりかもめに勤務する根っからの鉄道マンなんです。




受入先決定!
親父:『お前の友達は皆、車しか興味ないのか?
風 :『・・・・(考える事、数分)お!いる!!お鉄な方がwww』
って事で早速メッセで確認する事に・・・

その方は、とっても仲良くしてくれているRE龍アニキです( ̄ё ̄)チュッ

既に龍さんのブログでは訳も分からない換気扇が登場してますけどぉ~(;^◇^)ゞ アハハッ

お互い中々時間が取れず受渡が今回のイベントとなった訳なのです。

これがもう一つの目的でした。




番外編~帰り道~
風林火山号はバラバラメンテの際にスリークライトのバルブをIPFのハイワットに交換してから初めての夜間走行だったのです。
元々暗いスリークライトですから、明るくなる事を期待していました+。:.+。(*´p∀q`) o

道中、大分暗くなったのでヘッドライトを点灯させる。
『あれっ?』・・・点いてない?・・・いや、点いてる
暗くて話になりません・・・ハイハイ (´。` ) =3

青白くてカッコイイけど、あれでは実用化は難しいかな?
でも、6千円も出して買ったので風林火山号は暫くこのままですwww

途中、嫌気が刺してハイビームのまま走行してました(;^◇^)ゞ アハハッ


おしまい。

Posted at 2010/11/27 23:10:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2010年11月21日 イイね!

『第11回 ロータリーミーティング in SAB千葉長沼』

『第11回 ロータリーミーティング in SAB千葉長沼』遊びに行って来ました!!ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ
風林山です。








『第11回 ロータリーミーティング in SAB千葉長沼』

イベントレポート。
SAB千葉長沼が総力を挙げて開催するお祭り・・・
そう・・・ロータリーミーティング!!
このイベントは出展ショップ数、デモ車数、集客数と、どれをとっても、関東最大級のロータリーイベントと言っても過言ではないでしょう。
また、恒例のステージイベントであるじゃんけん大会が人気を呼んでいます

出展ショップ
Revolution
RE雨宮
R-Magic
ナイトスポーツ
Odula
LEGモータースポーツ
オートエクゼ
TiR
TRUST




目的。
このイベントに参加して3年目になりますが・・・お客様として参加した事は一度もありません(;^◇^)ゞ アハハッ
風的に駐車しているオーナーカーの半数以上はそうだと勝手に思い込んでいます┏┛RE┗┓λλλλλ.........


では、何故行くの?
それはもちろんお友達との集合ですョξ≖ฺ‿≖ฺ)ウフ♥

今回は、半年振りのオフ参加で久々にお会いしたお友達方と車談義に花を咲かせました。
天候にも恵まれ・・・本当に話が尽きません( ̄▽ ̄) ニヤ
更にお友達方のマシンを舐め回すように拝見する事も出来、色々と参考になりました

そういったオフ会への場所の提供って意味もこのイベントにはあるようです。
そうしてロータリー車の活性化を図っているのでしょう。

そして、イベントはじゃんけん大会へと・・・

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行き、帰宅の時間となりました。

今日、参加なされた方々お疲れ様でした!!━(≧∀≦)ノ━!!
また、遊んでくださいね~♪

今日のブログの内容は薄いですがご了承ください。
風邪気味なのに、ほろ酔いなので、もう寝ますwww
明後日も休みだし、写真のUP&整理はゆっくりと・・・(;^◇^)ゞ アハハッ
Posted at 2010/11/21 20:47:18 | コメント(22) | トラックバック(0) | EVENT | 日記
2010年11月13日 イイね!

中年オヤジの休日の朝の過ごし方。

中年オヤジの休日の朝の過ごし方。林火山です。
中年オヤジの休日の朝の過ごし方☆ミ(o*・ω・)ノ

早起きは三文の徳と言う言葉があるように・・・
早起きするとサーモンを得します(:D)┻┓
そうです!スーパーの朝市でwww





さて・・・
とある水曜日の夜に携帯メール(←気が付いたのは翌朝(;^◇^)ゞ アハハッ )
人生の半分を共に過ごしている某友人から・・・

そうです!一部の風のみん友さんは面識のある、最近ログインすらしないあの方です。
ちゃんと生きてます(´-ω-`;)ゞポリポリ

内容は・・・『○○ちゃん(←風の呼び名)の土曜日の予定は?』

これだけです!!(;゚⊿゚)ノマジ?

この言葉に秘める意味は、、、、
『忙しくても折角の土曜休みだから時間空けろや(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 』です。
この方の普段の公休は平日の為、土日休みは珍しいのです。

そうは言っても、お互い日中は予定が詰まっているので、父ちゃんの自由時間と言えば?
ズバリ!早朝。

いつもの工業団地で朝靄を眺めながら一杯の缶珈琲。
中年オヤジの青春ですξ≖ฺ‿≖ฺ)ウフ♥
これでも、二人とも立派な?父ちゃんです




試運転も兼ねてました。
3日の祝日にボススペーサーとシートパッドを付けてから、まともに運転していなかったので、試運転も兼ねて(♡´∀`♡)


で、具合はやはりレーシングドライブにはかなり良いですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
寝そべり体勢で目線は低く、ステアは反転でも腕は伸びきらず、ペダルの脚は丁度良い。
かなりGood!!✌ฺ(◕ฺω◕ฺ)✌ฺ ウヘヘ♬

しかし、シートパッドのお陰が相重なり、座ると言うより『ハマる』が適言。
乗り降りは最悪です(:D)┻┓

スーパーGTのように素早いドライバーチェンジは不可能です。
また、ボススペーサーで50mm延長の為、ターンレバーは空振りしますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

街乗りは慣れるまでちょっと若葉ですwww

明日は念願のブツを装着です♥♥♥
はて?フロント9.5J OFF+15は無事に収まるでしょうか?

それでは。

プロフィール

「きみどりさん★拘り過ぎて、なかなか先に進みません(^o^;)」
何シテル?   10/22 20:22
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のクルマ&バイク馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
'19,12,25納車 '20,01,03より作成開始(現在に至る) ♡゚・*:.。新 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 贅沢品♡゚・*:.。 (→ܫ ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 奥様の愛車♡゚・*:.。 ( ...
BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation