• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

コンミ→亀チャレに行ってきた

待ちに待った時が来たのだ、31が無駄死にでなかったことの、証のために・・・

MLSよ!私は帰ってきた!!(ご挨拶

と言うことで、エントリーが前後しましたが日曜にコンパクトカーミーティングに参加してきました。

MLSは私が31でサーキット走行を本格始動した場所であり、終えた場所・・・72に乗り換えては初走行。
別段避けてたわけではないんですが、何故か今まで足が向かなかったわけで・・・

ま、そんな辛気くさい話はココで終わらせてw


前日が関西だったので、最悪は車中泊で向かう予定でしたが何とかなりましたw

道中の7/11で買い物をしたらくじを引けたので、引いてみたら・・・



ありがたく頂戴しますw

で、今回の参加台数は18台。



スイフトが7台、デミオとヴィッツが各1台、残りはコルトというラインナップ。



私が知りうるコンミでは一番少ない参加台数かと(´・_・`)
でも、その分1枠あたり4~5台だったんで、クリアとり放題でしたヽ(゜▽、゜ )ノ

走行準備を進めて、フロント、リヤを共に冷間2.3、減衰6/12でスタート。
実に9ヶ月ぶりのMLSでしたが、走ってるうちに身体が覚えているもので、ライン取りは何とか形になってたかなw
そんなこんなでベストは54.402。

ベスト時の車載が撮れてなかったので、1本目のベスト54.484の時のやつを。



2周目がベストラップ。
カメラを起動させてたつもりが、そもそも起動させてないことに走行中に気付くという(爆)

31の時のベストが51.858だったので、排気量とチューニングの差で4秒落ちぐらいかなと思ってましたが、正直出来過ぎな所もw

車体の軽さとエンジンのコンパクトさでフロントの入りが抜群に(・∀・)イイネ!

あとRE-11A。
3周程すればしっかり温まってグリップしてくれるし、10分程度の走行だけならタレ知らずw
横が弱いと言われてたグリップも、Aが戴冠すると横グリップもしっかりした感じがありますね♪
11と比べるとコンパウンドが柔らかくなったんで、路面の食いつきもよく、イニシャルトルクが低いデフを入れてる感覚(ぉ
でも、本物のデフには敵いませんが(爆)

逆走もあったんですが、31の時は逆走の高速コーナー(最終コーナー)でやらかしたんで、走る度にその一角で手招きされている感覚も(汗)
ただ、今は72。手招きしてた31はもうここには来るなと言っているような・・・そんな感じがw

でもやっぱりと言うか、高速コーナーはベタ踏みはできませんでした(爆)



当日は喫茶「P-ちく」で女子会も同時開催されてましたw


いろんなお菓子が♪


お、奥のアンテナとオソロw


走行終了後は恒例のコース清掃。
改めてコースを歩いてみると、狭いと言われるMLSも結構コース幅があるんだなと。
もうちょっと寄せれるかなとか、ここにこんな勾配があるとか・・・次の走行に役に立つこともありますw

最後にじゃんけん大会があって、狙ってたのが3L缶のエンジンオイルw
が、じゃんけんの読みは良かったんですが、あえなく撃沈でかぴ兄とミュースイくんの手に。
私は栄養ドリンク2ケースをゲットw
それが終わって、オイルいいなぁ~って呟いたら、かぴ兄があげると言って、遠慮無く頂きました(爆)
それでは悪いと思い、栄養ドリンクとトレードしましたがw

その後にも、ミュースイくんからも使い道がないからといってあげますと言って頂きましたw
さすがにもうトレードするもんが無かったんで、今度会う時に何かしら奢らせてもらおうかと思います♪



コンミが終わったら、有志で亀チャレを決行w
途中参加者を含め、総勢11人でした♪


3ヶ月ぶりの亀八はやっぱりサイキョウ♪


実はちょっと肉を入れすぎました(^^;

で、当日は8の日でちょっとお安く上げれたのをすっかり忘れて、伝票通りの値段を受け取ったので当然その分のお釣りが出るわけですが・・・


そのお釣りで最近流行りのあいすなうw
11人での同時あいすなう、はギ◯ス記録です(違

寒い中食べるアイスはいいもんです(溶けにくいと言う意味合いでw

そしてしばらく雑談の後に解散。

参加された皆さんお疲れ様でした(^^)ノシ

走行中の写真はまた後日上げますw
ブログ一覧 | Circuit | 日記
Posted at 2012/11/21 23:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 6:57
おはようございます♪

コンミお疲れ様でした(^.^)

亀チャレ・・・最強ですね(^_^)/
コメントへの返答
2012年11月22日 7:40
おはようございます♪

スリットから間もない時間だったんで、寝坊しそうになったのはここだけの話です(爆)

来年は亀チャレ特別版を計画してますので、ぜひお越しください(ぁ
2012年11月22日 7:15
僕の類まれな才能で計算したところ
コルトの台数は9台ですね。

なに、そのコルト率の高さ!?
コメントへの返答
2012年11月22日 7:44
さすが坂どぉん。さん!俺たちが出来ないことをやってのけるっ!そこにシビれるあこがr(ry

他ではあまり見ないのに、このイベントだけはすごく集まりがいいんですw
一時期、ギャラリー含め30台オーバー、県外ナンバー多数のさながら全国オフになってたことも(汗)
2012年11月22日 23:09
お疲れ様でした!
coiちゃんが声かけてくれなかったら、MLSも亀八も、なかなか行けなかったかも、ありがとう☆

サーキットもお肉も、
盛りだくさんで楽しかったねぇ♪
また、よろしくです*^^)ノ
コメントへの返答
2012年11月23日 7:40
お疲れ様でした~♪
G阜からこっちって何気に距離ありますからねぇ(^^;
今回は誰一人リタイヤがいなくて良かったですわw

肉はちと盛りすぎたかも(爆)
またお会いしましょう♪
2012年11月25日 20:37
お疲れ様でした。
とりあえずこれだけ言わせてください・・・。

7-11で栄養ドリンク、じゃんけん大会での栄養ドリンク。
栄養ドリンクで始まり栄養ドリンクで終わるとは、どんな笑いの神がおりてきていたのですか!?www
( ゚∀゚)
コメントへの返答
2012年11月25日 21:23
お疲れ様でした~♪

>栄養ドリンク
あ・・・そういやそうだ・・・全然気付かなかった(爆)
2012年12月2日 23:16
もんのっそい遅れましたが、コンパミお疲れ様でした(^^
遅れた理由は端折りまする(汗

今回は、100ccの排気量ハンデがあったにも拘らず、coiさんのタイムを一度も破れず、言い訳無用の実力差を見せ付けられました(汗
顔洗って出直してきます(笑

ではまた何処かでお会いしましょう~

コメントへの返答
2012年12月3日 7:48
お疲れちゃんやでw
相変わらず忙しそうやな(^^;

72は11と比べても軽くなってるから、その差なんかな?

またコンミかな~?ALTにも行ってみたいw

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation