• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

水浸しと冬の風物詩と鈴鹿ツイン

何かラノベチックなタイトルだな(ご挨拶

と言うことで本日の出来事。

あまりの車の汚さにちょっと引き気味だったんでGSへ洗車しに。

そこで事件が。

洗車中に運転席に水が侵入したとwww

要約すると、運転席の窓が少し開いてて、高圧洗浄中にそこから侵入したって事。

う~~ん、まぁ・・・そこのGSもいつも行く所で、洗車する時も何も考えんとじゃあよろしくって言って任せっきりにした事とか、もしかしたら私が窓を完全に閉め忘れて渡した事もあると思いますが、まぁ、お互いが確認不足だったことが一番の原因かなと。

開けてたと言っても、バイザーより下がってなかったので水はそんなに侵入してなかったですが、それでも運転席はしっとり・・・

私も窓は閉めたつもりでいたかもしれなかったんで、別に店員に怒ることもしなかったし、店員もまた、こちらがやらかしたことなんで今回のお代は取るわけにはいかないと言ってくれたんで。

まぁ、ちゃんと対応してくれたし、電子機器も特に装備してるわけでもないから今のところ不具合もないし、自分も全く非がないわけじゃないとも思ってるから、今回は痛み分けみたいな感じですね(^^;


そんなこんなで座席の湿度の高さを感じつつ、昼飯に冬の風物詩とも言えるグラコロバーガーを食す♪



別名粉モンバーガー(勝手に命名w)ですが、これが出てくると、あぁ冬なんだなとw

で、腹ごしらえした後、秘密基地に行ってシートを外して天日干し。
今日は日差しも少なかったんで、ドライヤーを駆使して乾燥させましたw
車内はある程度拭いてもらってたんで、新たに拭きとるような所は少なかったです。

久しぶりにシートをまじまじと見ましたが、だいぶくたびれてました。
導入してから4年、毎日使ってるもんだからしょうがないですよね(^^;
シートの張り替えって・・・まぁやってくれる所はあるかと思いますがw
最近若干背中が寝るポジションが楽かなと思い始めてて、TS-Gも気になってる所。

シートが破れてきたら少し考えようと思いますw

で、秘密基地を後にするタイミングで何シテル?を確認すると、マーボー@赤スポさんがツインを走ってると言うことでちょっと寄り道w



私が到着した時にちょうど3時枠のチェッカーが振られてました(爆)
しかも、それで本日の営業は終了(泣)
ま、それでも少しだけ話しましたw

今日はやりたいことがあったらしく、ソレが功を奏してタイムアップできたそうです♪

とまぁ、今日は色んな事がありましたとさw

明日は東の方へ少しだけ遠出の予定(謎)
ブログ一覧 | Scribble | 日記
Posted at 2012/11/24 20:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年11月24日 21:38
さっきはどうも(^_^)
ビックリしましたよ~
ありがとうございました。

今、京都ワンダーに車を預けて帰宅中です。
次のチューニングは・・・
Vマウントではありませんのであしからず(^o^)
コメントへの返答
2012年11月24日 21:52
走行お疲れ様でした♪
もうちょっと早く気づけば走行もちゃんと見れたかなと(^^;

あれから入庫されたんですねw
ワンダーは一度行ってみたいんですが、なかなか機会に恵まれず(^^;;
2012年11月25日 0:00
高圧洗浄機、アレは危ない!
まだ、濡れただけでよかったね!
オイラは、なんどアンテナを曲げたことか(>_<)

洗車機に入ってなんとなくラジオを聴きたくなって(天然!?)、スイッチonで伸縮アンテナがポキッと
ブラシが屋根を通過するときに気づいたが、後のカーニバル(ToT)


ウーン、もうグラコロの時期かぁ( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2012年11月25日 7:44
私も昔、ワゴンRに乗ってた時、アンテナなおすの忘れて洗車機に突っ込んだ覚えが(汗)
曲がる通り越して折れましたからね(爆)

グラコロ食べて粉にまみれましょうw

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation