• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

PEN? or NEX?

PEN? or NEX?ミラーレス機、未だに迷っています(爆)

先進性のSONY NEXか、クラシカルなOLYMPUS PENシリーズか・・・

赤のPL1が結構カッコよくてツボなんですよねw
※画像はHPより拝借w

これ持ってる宮崎あおいがこれまたかわいくて(*´Д`)’`ァ,、ァ

グッと惹かれるものがあるんですが、赤はパンケーキキットしかないから・・・悩みどころです(-"-;
Posted at 2010/05/30 22:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | camera | 日記
2010年05月30日 イイね!

今日のお昼は

今日のお昼は青春の主食とTKGでw
Posted at 2010/05/30 12:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2010年05月30日 イイね!

足を広げてみたり補助電子頭脳を入れてみたり

今日弄った所

・ワイドトレッドスペーサー投入



TFのピロアッパーを入れたらホイールがシャイで無口で控えめになったので(笑)、10㎜のワイトレを入れてみましたw

before


after


なかなか良い出具合ですが、15㎜でも良かったかな~なんてw
ただ、取り付けた際の純正のハブボルトの出具合が・・・とりあえずTE37は大丈夫でしたが、BBSの逃げはどうかな・・・?
明日確かめます。

・ピロアッパー取り付け後のアライメント調整
取り付けて約400km走ったので、ピロアッパーの増し締めとアライメント調整をしました。
しっかり取り付けてあったので、特に動いている様子も無かったです(^^♪

ただ、トーが・・・

インに18㎜ついてましたwww

そら吹っ飛びもするわ・・・(^^;;
取り付けた時はイン2㎜ぐらいって言ってたのに・・・走ってる最中にずれたか?

今はアウト3㎜ぐらいで落ち着いてます。
轍にハンドルを取られることも無くいい感じ(^^♪

あ、キャンバーボルトは純正に戻しました。

DC SYSTEM SV取り付け

何かと言うと、燃量調整コントローラーですw

本来なら基準データをPCからコイツにインストールして使うんですが、これはスイスポ専用の最適データがプリインストールされている奴です♪
また、別売りのセッティングツールを使えば、さらに細かい調整も可能。
今の所は吊るしの状態でつけてますが(笑)

取り付けは専用のハーネスを使ってエアフロセンサーと回転信号を取るだけの簡単な仕様w
でも、回転信号を取るのにECUから直接配線を引っ張ってこないといけないので、それが一番手間かな(^^;

簡単なインプレとしては、全体的にトルクが上がったかな?
特に低速時のトルクが太くなったんで、乗りやすくなりました(^^♪

とりまこんな感じで。
しばらくは新規パーツの導入も無いんで、走りこみに専念できるかなw
でも、フロントタイヤの溝がちょっとあやしい・・・夏のDMSまで持たせないと(^^;;
Posted at 2010/05/30 00:22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年05月25日 イイね!

今回のペプシはコレだ!

今回のペプシはコレだ!毎年出てくるおもしろテイストのペプシw

過去にはキュウリやしそ、小豆とかなり前衛的(^^;

で、今回はコチラのペプシバオバブ

ホント、毎年このフレーバーは予想不可能ですね(^^;

まさか木がモチーフとはwww

バオバブとはなんぞや(・・?と言う方にはコチラから

色的にはなんだか飲めそうな感じ・・・

で、肝心の味はと言うと・・・意外と普通だったりwww

もっと突拍子も無い味が口の中に広がるかと思いましたが、ショウガが効いてないジンジャーエールっぽいかな?

今回のは飲めなくはないです。
でも、進んで飲みたいとは・・・そんなに思わないです(爆)
Posted at 2010/05/25 21:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2010年05月24日 イイね!

NEX見てきた♪

土曜のお話。

会社の用事で名古屋に行く機会があったんで、ついでに栄にあるソニープラザに行って噂のソニーミラーレス「NEX3/5」を見てきました♪

寧ろ、会社の用事がついでだったりして(^^;;

と言うことで、中に入ると・・・

NEX3×E 16㎜


NEX5×E 18-55㎜

2台とも本当に小さかったですw
持っていったWX1とのサイズを比較すると・・・


さすがに会社の用事にデジイチを持っていくわけにもいかなかったんで、携帯写真です(^^;

ボディサイズに関しては、WX1を一回り大きくしたな感じ。
レンズ単体で見るとそこまで大きい感じは無かったんですが、こんな小さなボディにつけるんだから大きくも見えます(^^;
「サイバーショットにレンズをくっつける」とはよく言ったモンですw

NEX5と3の違いは
・フルHD動画が撮れるか(5:○ 3:×)
・ボディの材質(5:マグネシウム合金 3:樹脂)
・赤外線リモコンの対応(5:○ 3:×)


静止画の写りはどちらも変わらないそうです。

グリップはNEX5が一眼レフみたいに少し出っ張ったスタイル。3はコンデジみたいにフラットなスタイル。
どちらも持ちにくい印象は無かったです。
また、液晶がチルトするので、ウエストレベルでの撮影はしっかりグリップできて親指シャッターがやりやすいNEX5に分があるかな。

あと個人的に気に入ったのがシャッター音。
「シュキン!」って言うかなりかっこいい音が(・∀・)イイネ!!
α700のシャッター音もやる気を出させる音ですが、NEXもかなりステキw

ただ、一枚撮影の時は良いんですが、これがパノラマスイングになると・・・
「シュキキキン!」と、何枚もけたたましく切れるのがちょっと恥ずかしいかな(^^;

写真データは持ち帰れなかったんですが、写りが別段悪い印象も無かったし、AFも結構早かったです。
メニューの操作性も、割りと独特ですが慣れればすっと入れそうかなw

レンズラインナップは
・16㎜単
・18-55㎜ズーム
・18-200㎜高倍率

の3本。

16㎜には魚眼コンバーションとワイドコンバーションが取り付けられますので、それも入れると5本かなw
某所でレンズラインナップが少ないとも言ってますが、考えると他のマウントが初めて出た時にこんなに多かったの?って話になっちゃいますよね。

あとは標準画角の単焦点が出れば個人的に十分かな(^^♪

とまぁ、触ってきた感想はこんな感じ。

買うかどうかは・・・(・∀・)ニヤニヤ

でも、やっぱり・・・


最終目標はこれかな(ぉ
Posted at 2010/05/24 22:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | camera | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 1011 12 13 14 15
16 171819 20 21 22
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation