• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2010年05月20日 イイね!

20100520 おはようございます

おはようございます!

かんすいオフ&裏車会オフの後、気が抜けたのか若干体調を崩しておりました(苦笑)
今は大分良くなりましたが・・・久々に風邪をひくときついですね(^^;
ちなみに喉からくるタイプです(ワリトドウデモイイ

大したネタも無いのでこの辺で(爆)

それでは今日も一日頑張っていきましょう(*゜-^)ノ
Posted at 2010/05/20 08:14:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | morning | モブログ
2010年05月17日 イイね!

第11回かんすいオフ&第1回裏車会オフ

に行ってきました。

すでにオフレポは何件か上がっているので、当日の時系列でざっくりとw

・「ふっどみかんさん以下、スイフト女子部をエスコートしてきてほしい」と勅命を受けたので、待ち合わせの草津PAに集合時間の30分前に到着。

・すでにふっどみかんさん到着済みwww

・集合時間に木のこえださんと合流。

・なぜか助手席にはしょうさんwww

・COI→ふっどみかんさん→偶然居合わせたかんすい参加の黄色い彼w→こえださんの順で出発

・特に渋滞にも引っかからず無事に到着w

・会場の出口から入ろうとする暴挙に出るwww

・会長に怒られるorz

・挨拶回りを済ませ、かんすいオフ開始



・gdgdな自己紹介後は、避暑の為裏車会のテントに避難w

・スイーツが山程出てくるので、ひたすら食べる(笑)


・TF号に試乗したかったが、タイミングが合わず結局乗れずじまいorz


・でも、キャンバー角度についていい情報が得られたので、それはそれで満足(笑)

・じゃんけん大会に参加


・ねんがんのぴろあっぱーまうんとをてにいれたぞ!


・幸福の壺は、人によっては本当に幸福になれる代物でしたw

・女子部の集合写真なぞ撮ってみたりw


・中締め後、遠距離から来られた方々を見送りながら裏の人たちと木陰でgdgdとw

・頃合いになって会場を後にし、拘束道路に阻まれながら無事帰宅w

とまぁ、こんな感じです。

暑すぎてテントから全然出れなかった・・・もう若くないのか?orz

次回も懲りずに参加する予定ですので、よろしくお願いしますw

こんどこそねんがんのうまいぼうをてにいれたいぞ!(笑)
Posted at 2010/05/17 21:56:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月17日 イイね!

20100517 おはようございます

おはようございます!

かんすいオフ&裏車会オフの余韻がまだ少し残っています(笑)
その辺は今夜また書くとして、今回はその帰りの話。
 
神戸北~宝塚の拘束道路をなんとか抜け、名阪国道をまったりと走ってると前方でなにやら怪しい動きが・・・

軽4とミニバンが煽りあってたwww

双方ともウインカーなんてあげるはずもなく、酷いときにはブレーキングしながら割り込んできたり・・・身の危険を感じたので、かなり離れた所で様子を伺ってました。
しばらくしてその2台と直後を走ってた1台がPAに流れ込み・・・そこでも続けてました。

喧嘩するのは勝手にしてくれと思いますが、周りを巻き込むのだけは勘弁願いたいものです(-"-;

それでは今日も一日頑張っていきましょう(*゜-^)ノ
Posted at 2010/05/17 08:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | morning | モブログ
2010年05月15日 イイね!

ラップタイマーを取り付け

ラップタイマーを取り付け先日買ったラップタイマーを取り付けました(^^♪

取り付けの模様は整備手帳からw

来週MLSのフリー走行に誘われてますので、休みが取れたら動作確認も兼ねて走ってきます(笑)
Posted at 2010/05/15 16:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記
2010年05月15日 イイね!

目からウロコが・・・

今日は仕事がサクッと終わったので、ラップタイマーを引き渡しに秘密基地へ。

該当メンバーが半分いたので、半分は引き渡し、残りは秘密機地に置いてきました(笑)

で、閉店までダベった後、キイロイカタと携帯屋さんと遅い晩飯に。

途中、足回りの落ち着きの無さを相談すると、キイロイカタが試走、減衰をチョイチョイと調整すると・・・

なんということでしょう!!


あれだけバタついていた足がしっとりしなやかにwww


何をしたかというと、減衰をどっちも目一杯下げてからの微調整だけw

ショックを減衰調整式にした当初、どちらも真ん中にして高速を走ってるとフワつきがきつくて自分の運転でも酔いそうになるくらいだったので、減衰を締めてショックを押さえつける状態にしてまして・・・

そのせいか、入力時にショックが動かずバネだけがポヨンポヨンしてたのかなと。
で、減衰を柔らかくすることでバネとショックの動きに一体感が出て、しなやかな乗り味に♪

今まではとにかく締め付けることが良いと思ってたので、逆転の発想でまさに目からウロコがボロボロと落ちまくりw
最終的にF:3/12段締め、R:4/12段締めで落ち着きました(^^♪
これならバネを換えなくてもいいかもしれません(ぉ

これからキイロイカタ@調教師と呼ぼうかと(笑)


それと、携帯屋さんの話も目からウロコがボロボロとw
なぜレーシングカーにミッドシップが多く採用されているか今更ながら納得したり、スイフトのデモカーで採用されている足回りのレートの意味合いがよく分かりました(謎)

何事もバランスが重要なんですねw
Posted at 2010/05/15 02:16:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 1011 12 13 14 15
16 171819 20 21 22
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation