• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

我々は3年待ったのだ!

我々は3年待ったのだ!地球連邦軍、ならびにジオン公国の戦士たちに告ぐ。我々は、デラーズ・フリート!
(中略)
我々は3年間待った。もはや我が軍団に、躊躇いの吐息を漏らすものはおらん!
(中略)
ジーク・ジオン!!←(ご挨拶



と言う事で、今日の晩飯は3年ぶりのメガてりやきでしたw

ポークパティとしょうゆのてりやきソースの相性が良くて、あっという間に完食♪

単品だと3つは軽いな(ぉ

でも、崩れやすくて手がベタベタになる所が少々難点かな(^^;
Posted at 2011/04/22 21:38:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | Food and Drink | 日記
2011年04月20日 イイね!

えんせいっ

今月のゴキゲンなナンバーはSCARLET KNIGHT@水樹奈々とMagic∞world@黒崎真音←ご挨拶

さて、コンミの熱も冷めやらぬ中、来月は遠征を考えています。
関係者には事前にコンミで通達しときましたが、詳細を。

【日程】5月28日(土)
【場所】YZサーキット 本コース
【時間】朝一~午前中まで

はい、先日のコンミに来てくれたこ○だれぇしんぐのホームコースで、所謂「お礼参り」です(笑)
と言っても、もちろん報復的意味は全く無く、本来の意味での言葉使いですので誤解の無きよう(^^;

で、この日程で考えてたんですが、某所にて当日の本コースは貸切という情報を得ましてorz

なもんで、代替案を考えてます。

プラン①:日程そのままで本コースでは無く東コースに変更。
プラン②:5月29日の日曜日に日程を変更
プラン③:6月以降に延期


①については、どっちのコースでもいいんですが、相手方の走りなれたコースの方がいいかなと。
こっちは初のコース、相手さんは走りなれたと言う図式を取りたいものでw

②については、日曜の遠征だと次の日に少なからず影響があるかな~なんて(^^;
次の日に半日でも休みが取れればいいんですが(爆)

③については、先日のコンミでトラブルが起きた車両が多いんで、きっちり車を仕上げてからの方がいいかなと思いまして。
6月以降となると、梅雨の真っ只中~明ける前じゃないと・・・梅雨明け後だと、暑くなって車にも中の人にも負担が大きくなるんでなるべくそれは避けたい(滝汗)
でもウェットもちょっと・・・この辺は天気予報とにらめっこしながらですけど。
下手すると、秋口までお預けになる可能性も・・・(滝汗)

さて、どうしたもんか・・・今回の言いだしっぺなんで早いとこ決めないと(汗)
個人的には某81乗りのGさんのトラブルが深刻そうなんで、プラン③を最優先でプラン②>①と言った所で様子を見たいところです。

参加予定の皆さんの意見を聞きたいところです。
Posted at 2011/04/20 22:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2011年04月19日 イイね!

新型ビートル

新型ビートル※画像は拝借してきました

先日発表されたみたいですが・・・

個人的にかなり好みのデザインです♪

現行もファニーな感じで良かったんですが、新型はピラー全体が後ろに行ったり、ルーフが低くなりロー&ワイドでスタイリッシュになってると思います^^

エンジンラインナップから見ると、ゴルフのエンジンをそのまま乗っけてくるのかな~?
スポーツモデルだとおそらくDSGは乗せてくるはず。
ここで左ハンドル+6MTとか出てきたら飛びつきそう(ぁ

あ~、気になっちゃうw
久々に見た目だけで「きゅん♪」ときちゃった(キモッ
Posted at 2011/04/19 21:34:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2011年04月18日 イイね!

コンミに行ってきた♪

コンミに行ってきた♪「コンパミ」より「コンミ」って言った方がしっくりくるのは私だけ?←ご挨拶

と言う事で、昨日はMLSで行われたコンパクトカーミーティングに参加して来ました。



今回のスイフト勢は7台。
・芝やん
・ジョータ君
・秘密基地のKさん
・木のこえださん(遠征組)
・ジーエヌさん(遠征組)
・初見の黒いスイスポさん(和泉ナンバーだったんでおそらく関西からの遠征と思われ)
・C01@


対するコルト勢は・・・20台以上集まってましたwww
最近のコンミはコルト祭りになってきますね・・・(汗)
昔はスイフト勢も結構いたんですが・・・どこ行ったんだぁ?(泣)
コルトメンバーの中には千葉ナンバーもいたんで、次回はチバーズも是非にw

あと、観戦でHさん、ガラハド君、りゅうくん、hiroki君が来てました。
きょうすいの方々も何人か来てましたね~
次回はフェンスの向こう側に停めてたスイフトが何台こっち側に来てくれるんだろう・・・
次は全員強制さんk・・・嘘です。ごめんなさい。言ってみたかっただけですw
でも、紅生姜号と沢庵号はそれにあらず(マテ

そうそう、アールズコルトも来てました。
先月のツインでたまたま社長と一緒になって、コンミにも来るって話があったんで、驚くことはありませんでしたが(爆)

と言う事で、今回の流れを時系列で。

・1本目
サスを換えたばっかりでセッティングがまだ確立してないのと、ブレーキパッド糸冬了のお知らせが出てて満足に走らせる事が出来ず、ベストは52.042。
ちなみに当日のベストラップでベスト更新はなりませんでした(泣)

・2本目
こえださんを助手席に乗せてコースレクチャーを(ぉ
そらもう手取り足取り腰取り胸t・・・嘘です。ごめんなさい。言ってみたかっただけです(爆)
とりあえず自分の走行ラインと走ったらいけないライン、走り方のコツを走行しながら自分なりに講義。
2本目のベストは52.400。
以前にエスコートした時より緊張したのはココだけの話です(爆)

・3本目
この枠はキャメラマンに徹する事にしてたんで走行は無し。
ここでこえだ号がアクシデントによる緊急ピットイン。

この詳細は本人から語ってもらう事にします。
自分のアクシデントならヒーハー言いながら面白おかしく笑い話にするんですが・・・いくら本人の了承があるとはいえちょっと忍びないんで(^^;

とりあえずの流れは、アールズ社長を筆頭にスイフト勢総出で緊急オペを行い積車確定レベルの事故を何とか自走可能にまで直す事が出来ました♪
3人寄ればなんとかとはよく言いますが、5~6人寄れば車も直る、とw
これは秘密基地に応急処置できるパーツが転がってた事から始まり、工具も一通り揃ってるという幸運もあったと思います。
あとはこえださんの人徳もあるかな~みんながみんな、何も言わずに自然と動いてましたし。

これで昼休みを挟んで4本目まで終了。

・5本目
ブレーキも十分に冷え、何とか最後にアタックを掛けてみるも結果は52.162。
最後は上手く乗れていない苛立ちからかなり荒い運転になってました。
イメージ通りに曲がれない、ブレーキの効きもかなり甘くなってきてるところで目を三角にして走っても良い事無いんで・・・たまにはこんな事もあらぁなぁ。

・総評
今回はセッティング不足と整備不足で走りにおいては満足行く結果は得られませんでしたが、スイフト乗りの結束力の高さを垣間見る事ができたんで気持ち的には良かったと思います。
今回のMVPはもちろんアールズの社長ですね。緊急事態とはいえ、スイフトを弄りなれてるから交換のスムーズさに感服しました。
よく、車を買うときにこの営業マンじゃないと買わないって話がありますが、アールズの社長はまさにそんな感じ。
こういう人が手がけてるパーツは安心感もありますんで、何か買いたくなっちゃいますねw
私の中でこの件でアールズ株急上昇です(笑)
あと、ドラミの挨拶のつかみ、「持ってる」わ~w

トラブルと言えば、3本目あたりでジーエヌさんにもトラブルが発生してたんで、遠征組に対するMLSの洗礼はかなりきついな~って印象が(^^;
かくいう私も、初MLSでは思いっきりやらかしてますから・・・所謂若さゆえの過ちってヤツですよ(トオイメ
でも、2台とも無事に帰れた報告があったんでホッと胸をなでおろしています^^

と言う事で、ドタバタでしたが参加されたみなさんお疲れさまでした(^^)ノシ
遠征組の皆さんもコレに懲りずに復活したらまた走りに来てほしいですねw

次は・・・久々に遠征なんぞを計画してたりして(ぉ
関係者にはとりあえず話はしたんで、決まったらまた告知します(謎)

【追記】
フォトギャラに今回の様子をアップしました
スイフト参加車両
走行写真 その1
走行写真 その2
Posted at 2011/04/18 22:17:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2011年04月16日 イイね!

明日は

明日はMLSでコンパクトカーミーティングです。

と言う事で、前日の今日に最後の悪あがきをしてきました(笑)

←今回導入したのはコレ











































何がなんだか分からない人のために種明かしを


 
前後のバネを新調しました♪
きっかけは先日の鈴鹿ツインでレート不足を感じまして、ハイレート化を敢行。
銘柄はラーナ。前が9kg相当、後ろが8kg相当です。
選定理由は
・入れている人をほとんど見ない
・サスのプロファイルが某ナニガシにそっくりw
・こっちの方が安かったから←ココ、一番重要w
一番の理由は、某ナニガシのモノ自体はいいけどメーカーが嫌いなんで(爆)

普通、箱か何かに入ってくるものと思ってましたが、まさかの新聞紙包装のみwww
なんてエコでロハスなメーカーなんでしょう(違


で、取り付けに当たってばらしていったんですが・・・


以前に入れてたグルグル君がとんでもない事になってましたwww
(※:写真はオーバーホール後)
簡単に言えば、中のグリスがダメになってて機能を果たしてませんでした(泣)
まぁ、取り付けてから取り付けたまま何にもしてなかったですしね(^^;
車高調も調整やら何もしてなかったんで、ねじ山や受け皿には泥の塊がびっしりと・・・
社長やメカニックKさんもこんなになるなんてと驚いてました・・・フヒヒ、サーセンw

と言う事で、緊急にオーバーホールを。
リフレッシュしたら、驚くほど脚の動きが良くなりました♪
 
なもんで、バネ単体のインプレなんぞ出来もせず(爆)
レートを上げても乗り心地は変わらない、むしろ良くなりましたとしか今は言えませんw
明日感触を確かめてみましょうかね。
 
【結論】
何においても定期的にメンテナンスはしましょう♪←「♪」じゃねーし

他にも色々と注文したんですが、今日に間に合わなかったんでそれはまた後日に。
ボディ補強のインナーブレースは間に合わせたかったな~
まぁ無いモノを言ってもしょうがないんで明日はこれで望みます。

燃料OK。洗車OK。カメラのバッテリーOK。
天候も良好みたいですし、明日参加の皆さんよろしくお願いします(^^)ノシ

明日も動くパイロンになります(爆)
Posted at 2011/04/16 21:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | swift(ZC31S) | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3 4 5 67 89
10 1112 131415 16
17 18 19 2021 22 23
2425 26 27 28 2930

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation