• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2013年11月18日 イイね!

振休は走りに行くw(スイチャレ公開練習)

振休は走りに行くw(スイチャレ公開練習)満足感と不満のあいだ(ご挨拶

と言うことで、昨日はかんすいオフでしたねー(遠い目

何でこんなタイミングに休日出勤なんだと小一時間(ry


気を取り直して

昨日の仕事をフルブーストでやったんで、今日は振休を勝ち取ることに成功しましたw

ちうことで、今日のツインは何やらスイフトのかほりがするということで朝から出撃⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー







いたのが
・トラ森社長
・りゅうくん
・たつさん
・ミュースイくん
・マーボーさん
・coi@


私以外はスイフトのトップランカーという豪勢なメンバーwww

あと、みん友のNKAさんさんもいました(驚)

なんでも月曜は走りの日らしくて・・・いると思ってなかったんでびっくりしましたw

でも、1枠目でミッショントラブルがあったらしく、一緒に走ることは叶いませんでした(泣)

走行準備に追われてて写真も一切なし・・・残念でなりません(>_<)


そんなこんなで9時半に1枠目、10:30に2枠目を走行し、それぞれ1'17.577と1'17.389。

何とかベストは更新出来ました♪

それでもデフ入れて0.4秒ぐらいだから、まだまだ乗りこなせてないような気もします(汗)

でもまぁ、乗れてた感もあるし、1枠目で一緒になってた黄緑色のK12マーチSRといい勝負が出来てた感じもあるから、個人的に満足♪

最後にレイクサイドでちょっと強引かなーって抜き方して申し訳ない気持ちも(汗)

同じ排気量(1.2L)なのにエンジンサウンドでは圧倒的に負けてました(爆)

RS以上に高回転を回せるし・・・べ、別に羨ましくなn(ry

とりあえずベストの1'17.389の車載



で、午後のGコース。

正直、走るかどうかは迷っている所もありましたが、月末に同じような天候に巡り会えるかといえばそうでもない可能性もあるから、走れる時に走っとこうかというノリで1枠だけw

ベストは43.762。

何とか43秒台には乗せれたものの、フルと違って乗れてる感じがしませんでした・・・

言い訳ならなんぼでも出てきます(フルのセッティングのまま走行、すべての動きが雑、43秒台に入れないといけない変なプレッシャーetc)が、現状を素直に受け止めないと(汗)

冷静になりきれなかったから、55周もしてしまいました(爆)

まぁ、本番に向けて課題を残しておいた方が次の成長にも繋がるかな、とw

Gコースの車載



途中で終わってるのは、この前の走行会のデータを消し忘れてて容量が一杯になってたなんて口が裂けても言えない(爆)

ま、どっちもベストが更新出来たからいいか(ぁ


そうそうスイチャレとか亀チャレの話。

今日現在でミドルは15台・・・こりゃマジでエキスパートに移動がありえるかも(汗)

亀チャレの方は
・正式参加:5名
・仮エントリー:3名


多分直前にならないと分からない人が多いと思うんで、参加するかも?という意思表示だけでも欲しいのが正直なところです。

何も言ってないのに当日になって行くって言っても私は知りません。どんなに親しい人でも同じです。

でないと他の人に示しがつきません。

厳しいことを言ってるかもしれませんが、出来るだけ協力していただくとこちらとしても助かります。



最後に参加された皆さんお疲れ様でした(^^)ノシ

月末にまたお会いしましょうw
Posted at 2013/11/18 22:52:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2013年11月16日 イイね!

乗り換え検討 その後の進展

日曜に仕事なんてしたくないでござる(ご挨拶

と言うことで、明日はかんすいオフなのに絶賛お仕事うぃる(泣)

まぁ自分の所から出したクレームなんで尻拭いをちゃんとやらなきゃだけど、このタイミングで来るとか・・・orz

若干(#^ω^)ビキビキな所もあるんで、月曜振休申請を直談判予定です(ぉ

えぇ、18日のツインはスイフトのかほりがしてそうなんで、走りに行きます。

最悪は却下されそうですが、午前だけでも・・・(汗)


で、本題

以前に会社の上司(直属ではない)から車に関しての相談を受けた話。

ちょっとだけ進展がありました。

「よう、車評論家w」という言葉から始まるストーリーw

とりあえず入れ替えは増税が決まった来年3月までに納車の予定らしい。

で、「コイツどう思う?」と言われ見せられたカタログが・・・



新型オデッセイwww

性格上、ミニバンを選択肢に入れるとは思ってなかったんで、少々驚きました(汗)

本人による考察と、メリットは電動スライドドアと底床プラットフォームでデカい荷物を乗せるのが楽になりそう。

デメリットは1.8トンのボディに190馬力のエンジンは非力じゃないかなという所と、リヤがトーションビームだという所。

どちらも非常に納得の行く話でしたw

いいとこ取り出来てる車なんてほぼ無いから、デメリット部分をどこまで許容出来るかだと思います。

私がいつも言ってることは、試乗できるなら出来るだけ乗って感触を確かめることですね。

カタログや数字では見えてこない所も多々ありますんで、自分が納得出来るものが一番だと思います。



あと、車ってフロントよりリヤを見る時間が多いから、ケツがかっこいいのが良いとも言ってましたw

バックシャンフェチの私としても、ここは譲れないところですね(笑)

オデッセイも今回のは中々カッコイイと思ってるんで(ぉ


結論としては、もう少し考えてみるとのこと。

高い買い物なんで、時間が許す限りじっくり検討するのがいいと思います。

運動性能に納得がいかなかったら、以前に進めてたアテンザワゴンやアコードツアラーにしたらどうですか?と進言して終了。

またカタログ持ってくると言ってたんで、次に何を持ってくるのかちょっと楽しみなところでもあります(笑)
Posted at 2013/11/16 10:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2013年11月12日 イイね!

改名

改名いきなり寒くなった(ご挨拶

と言うことで、HNを少し変更しました。

由来は、Ⅰ型RSに乗ってるからという単純なものw

まぁ、昔にもちょいちょい変更して遊んでたんですが、最近はめっきりそんなネタもなく・・・

で、とある方のとある方の呼び方に感銘を受けまして←ややこしいなwww

パk・・・オマージュしましたw

私の中ではⅠ型といえば真っ青、Ⅱ型は青に赤のワンポイント、Ⅲ型は真っ白というイメージで。

感のいい方は画像を見れば何となく分かるはずw


週明けの月曜、休みが取れそうな予感(唐突に

給料日前だから見学だけかなー(謎)

でも、うちの部署は唐突に仕事が入ってくるから、今のところは話半分な感じでw
Posted at 2013/11/12 20:48:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2013年11月10日 イイね!

申し込み

申し込み中々体力全快にならない(ご挨拶

と言うことで、昨日は名古屋某所でとあるお方の祝福をw

でもアルコールはやはりダメみたいです・・・頭痛が止まんなかった(泣)

でもって今日。

いつもの写真の所に行ってきました。

べ、別に走りにいったわけぢゃないんですよwww

ウェットだったし、イベントだったし・・・何より、この前作手を走ったから、ツインぢゃなくてMLSを走りたくてしょうがない(爆)

綺麗に整備された場所より、ちょっと荒くなってた方が無駄に萌えるというかなんというかw


それはさておき、スイチャレの申し込みに。

今回もミドルで申請したんですが、今日の時点でミドルが9台・・・またミドルがカヲスになりそうだな(汗)

またエキスパートに移らないかんのかな?と、今から心配してたり(ぁ

当日は雨が降らなきゃ何も言わんw

良い時期になってきたんで、そろそろノーマルエンジンで40秒切りが出てきそうな予感も←静かなるプレッシャーw


で、亀チャレの方は・・・コメントで1名、直接で1名参加表明を頂いております。

寂しい限りです(泣)

まぁ、皆さんの予定もありますしね。直前にならないとわからないという方も大勢いるかと思います。

再度告知しますが、今回は突発参加は無しにしていますのでご留意下さい。

こっちは前日まで受付やってますんでよろしくお願いします。
Posted at 2013/11/10 16:23:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | swift(ZC72S) | 日記
2013年11月04日 イイね!

作手走行会に行ってきたよ

作手走行会に行ってきたよ先ず始めに皆様にお詫びを。

昨日撮影した500枚近くの写真、ワタクシの不手際で全てが無くなってしまいました。

復旧も試みたんですが、どうにもこうにも出来ませんでした・・・

ネタ画像も含め、今回は手応えのある写真がなかなか多かっただけに、本人もかなり凹んでおりますorz

楽しみにしてた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


・・・やってしまったものはもうどうにもならないので、本題に行きます。


と言うことで、昨日はイチぼうさんの呼びかけでオートランド作手ALTでの走行会に参加してきました。

作手といえば、生涯初のサーキット走行した場所で、実に5年ぶりの走行となりますw

しかも初走行の時はウェットというね(ぁ

とりあえず余裕を持って到着しようと早めに出たんですが・・・1時間半前に現着するという暴挙(爆)

だって、道中の道が楽しすぎてついつい(ぁ

で、ゼッケンとクラス分け(グリップはS、A、Bの3クラス)を見てみると・・・


(Photo by ムスタッシュ Thanks!)

( ゚∀゚)o彡°なーな!なーな!!

・・・はい、まさかのSクラスでした(爆)

同枠ではMっき~~さん、けつすい、ぢ◯んさん、元D540さんの31の車両の方と、手練の中にぶち込まれました(滝汗)

あと、別車種でスカイラインとかS2Kとか・・・速いのばっかりorz

この前のスイチャレのエキスパート枠といい、最近は格上クラスに入ることが多いです(汗)

なもんで、1本目は準備の遅れもあってクリアラップが取れずgdgdで終了orz

それでも徐々に自分のペースを掴んできたり、ライン取りやシフトのアドバイスを貰ったりしながら最終的に33.802。

72はとにかくパワーが無いし、アップダウンの激しいコースなんで、いかにパワーバンドをキープして走れるかを念頭に置いて走ってましたw 基本、アクセル全開です(爆)

34秒台で終わるかなと思ってたんで、33秒台に入れられて満足♪

相変わらずベスト動画は撮れてなかったんで、セカンドベストの33.891の動画をば。



最後の方で多数の車両にぶち抜かれてますが、そんな速い面々と一緒に走ってましたw

不動車も出ず、無事に終了して閉会式も終わってまったりしてると・・・気がつきゃスイフト組の居残り率の高さがwww

まぁこういうところもいいところなんでしょうねw

帰りはこ◯だれぇしんぐのメンバーと刈谷で打ち上げ。

そのままかきつばたでまったり~~、と行きたかったんですが呼び出し食らって、結局なしに(泣)

近所の銭湯で代替となりました(汗)


色々ありましたが、作手は手応えを感じたのでまた走りに行きたいですね(ぉ

参加された皆さんお疲れ様でした(^^)ノシ
Posted at 2013/11/04 11:43:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | Circuit | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 456789
1011 12131415 16
17 1819202122 23
24252627 28 2930

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation