• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

女神湖氷上ドライブのご案内

女神湖氷上ドライブのご案内シーズンイン(ご挨拶

と言うことで、明日から長野県は女神湖で行われる氷上ドライブの個人受付が開始されます。

はい、今年(正確には来年w)も参加しようと考えています♪


今回のプランは前回と同じ、前日に前入りして当日午前中参戦、午後解散と言う流れです。

決行日は2/1の日曜。

本当は1月中に行きたかったんですが、既に団体予約でほぼ埋まっているのと、別の用事が(爆)

前回はTFさんとこのガレージセールにお邪魔しましたが、今回はどうしよう・・・?

雪化粧のビーナスラインツーリング兼カメラオフもいいかなぁ?(ぁ←この辺はノープラン(爆)

私は今回もベースキャンプはカンデオにするつもりです。

ここは高いけど、サービスが良くてまた泊まりたい所の一つだったりします(ぉ

久しぶりに露天風呂で仁王立ちしたい、というのもありますが(爆)


興味がある方は一緒に氷の上でキャッキャウフフしませんか?w

スタッドレス必須なんで、参加資格はスタッドレス持っている方限定になりますね。

ていうか、無いと現地にすら辿り着けません(汗)

スタッドレス持ってない方は、サイズが合う方限定で自分が使ってたスタッドレスが1台分あるんで、貸せますよ(ぉ

185/60R15で100-4Hなんで、スイフト(11,72)ならまず問題なく履けると思いますw


申し込みは個人でお願いします。

去年の自分のエントリー見て一番気になったのが、碓氷峠の白い快走娘がちゃんとエントリーしてくれることだけ(汗)

本人はめっちゃ行きたがってたけど、コレちゃんと見てくれているかが・・・(^^;

詳細は関連URLからドウゾw


・・・早いとこ、フォレのスタッドレス組まなきゃ(ぁ
Posted at 2014/11/30 23:09:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2014年11月30日 イイね!

セルボのメンテあれこれ

バリチャレ行きたかった(ご挨拶

と言うことで、滋賀で楽しそうなイベントが行われている最中、セル坊のマイナートラブルを先週からやっつけてましたw

ダイジェストでどうぞwww

【邪王真眼、開眼?】

爆ぜろリアr(ry

気がつきゃヘッドライトのバルブが片側切れてました(泣)

朝早く夜遅い生活ですので、ヘッドライトが無いと非常に危険なもんで、早急に交換しましたw

今回のチョイスはコチラp( ̄∇ ̄o)


イエローバルブですw

HID化も考えましたが今やセルボも旧車。

イマドキのHIDよりハロゲンが雰囲気も出るかなと思いましてw

平成18年以前の車なんで、ヘッドに仕込んでも無問題(ドヤァ

交換後はこんな感じ



邪王真眼、開眼ッッ!!1(違

・・・やってみたかっただけです(爆)

本来の姿はコチラ


良い感じで目立ちますw

ついでにゴムキャップも新品に交換。


破れとか劣化はあんまり無かったんですが、ついでにw

ヘッドが切れる随分前にポジション球もお亡くなりになってたんで、一緒に交換。

こっちは手持ちであったもんを適当に付けたから、普通の白だったりします(爆)

フェンダーライナーめくらないと交換できない仕様になってるんで、割と面倒くさい部類に入ります(汗)


赤ボディに黒ボン、イエローライトにすると速くなるというまことしやかな噂があるんで、これでセル坊も速くなったと言っても過言ではないっ!(違

これで痛勤時間が1秒短縮www(無意味

この仕様、オヌヌメやでw(ダレニイッテル


【冬支度】
明日からもう12月。1年ってこんなに早かったっけなぁ・・・(トオイメ

と言うことで、痛勤快速仕様のセル坊は早い目にスタッドレスに履き替えました♪

前シーズン、奈々7年落ちのスタッドレスが20cmの大雪にもかかわらず大活躍の後に勇退したので、今シーズンからはオヌーヤイタw


ダンロップDSX-2です。

一番安いやつを頼む、と秘密基地に発注したらコイツがやってきましたw

正直、セカンドブランドが来るもんやと思ってたんでラッキー♪

夏は14インチにしたんで、組み合わせるルーホイは純正アルミ。

が、経年劣化でセンターキャップの爪が破損したんで、コイツもリフレッシュw



マイナーチェンジかなんかでSマークが無くなってました(汗)

なもんで・・・



マーキングw

センターからズレているのは、もちろん仕様です(爆)

これで雪が降ろうが槍が降ろうがどんこといw

・・・重ステから弱パワステになった感触は少々慣れが必要です(ぁ


【リヤデフお漏らし解消】
これも随分と前に発覚してたことですが・・・リヤデフのシールが劣化しているのか、デフオイルが駄々漏れになってまして(汗)

中々タイヤを外す機会が無かったもんで、一緒に交換することに。

リヤタイヤを外してみると・・・


オイルと汚れがビッシリ(汗)

もちろん、車両側もとんでもなく汚れてたんで、徹底して清掃しました・・・

写真が少ないのは、オイルまみれの手で撮りたくなかっただけです(ぁ

リヤデフオイルと、ついでにミッションオイルも交換しましたw

交換後の感触は・・・さっぱりピーマン(爆)


【ブースト計配管見直し】
以前、ブースト計を取り付けた時にDで何処から圧を取りゃいいか聞いて、そこで取ってみたはいいんですが・・・



実は負圧が取れてませんでした(爆)

まぁいいやと放ったらかしにしてたんですが、取れる所を見つけたんで繋ぎ直しましたw



うんうん、ちゃんと負圧も取れるようになりましたw

バシバシ動くアナログメーター、イイもんですね♪


長々とダラダラ書き殴ったエントリーではありますが、最後までご清聴ありがとうございましたw
Posted at 2014/11/30 21:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | cervo | 日記
2014年11月29日 イイね!

私、普通のフォレに戻りますw

最近はめっきり週末ブロガー(ご挨拶

と言うことで、今日はフォレをゴニョゴニョと。

まずはブレーキパッド
びふぉー


あふたー



街乗りだとMXRSはギャン鳴きして色々気を使いますんでw

で、シート
びふぉー


あふたー


バスタブの包まれる感は嫌いじゃないけどねーw
もちろん4点ベルトも取っ払い(ぁ

そしてマフリャ~
びふぉー


あふたー


見た目の迫力はあったんですが、長距離走行では結構低音が響いて少々きつい所もあったんでw
元々、納車されてから早い時期にやるつもりでしたが、作手Finalもあったんでここまで引き伸ばしてました←

ちなみに、交換後はエンジン音の方が目立ってボクサーサウンドが良く聞こえるようになりました(爆)


これで長距離専用、時々雪上ラッセル仕様キャノンボールマシンが出来ましたw

当初の予定通り、フォレでのサーキット走行は当面凍結状態ですねー(ぁ

「フォレなら29秒台」とか声も聞こえてきました(実際、リザルトを見ると出してる人もいる)が、ソレをやるにはしっかりした脚、255のハイグリップ、軽量鍛造でビッグキャリパー対応の17インチ、軽量化、そして徹底した走り込みをやれば達成は出来ると思います。

ですが、パーツ自体スイフトより高額になるし、今そんな余裕は何処探しても・・・(滝汗)

フォレを買った目的って、あくまでキャノンボール専用機で高速走行を楽にこなすためなんですよねーw

フォレでサーキットを走る行為自体は否定するつもりはなく、むしろ賛成派♪

ま、車に馴染んで資金面にも余裕が出来たら復帰するか、あるいはセルボをそっち方面に振るか・・・(ぉ


とりあえず次の目標は抜け抜けになっている足をどうしようか?って所です(汗)
Posted at 2014/11/29 21:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2014年11月24日 イイね!

作手Finalに行ってきたよ

作手Finalに行ってきたよ個人的ベストショット(ご挨拶

と言うことで、昨日は←のイチぼうさんの呼びかけで作手走行会に行ってきました。

正直、フォレで走るつもりは無かったんですが・・・




どうしてこうなった!(棒

・・・ま、やっぱり現状の実力も見ときたいじゃなかですかw(ダレニイッテル?

一応サーキット走行と言うことで




事前にそれなりの準備も(ぁ

今回は現状把握と今後の必要なものの調査をメインに、楽しむことも忘れずにw

・・・とりあえず、はじめから分かりきったモノ、全開走行して初めてわかったもの、色々収穫はありました。

終始、直線番長で馬鹿でかく動くパイロンと化してました(爆)


今すぐどうにかなるもんが無かったんで、走行はそこそこにしてもう一つの楽しみの撮影タイムw

今回も撮りまくって、フォトギャラが2桁になってもうたwww

車種に若干の偏りがありますが、ヒット率の関連もあり、他意はありませんのでご了承くださいませm(_ _)m


走行終了後、渋滞を抜けて刈谷の風呂に入って疲れを癒やそうと思ったら・・・



何て日だ!!1(泣)

その代わり




イルミネーションやってました(ぁ

もうそんな時期なのか・・・(トオイメ


とまぁ、そんな1日でしたw

主催者の皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした(^^)ノシ
Posted at 2014/11/24 22:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2014年11月22日 イイね!

とあるパーツの純正交換w

何とか捌けた(ご挨拶

と言うことで、今日は秘密基地にお客さんがやってきて闇取引を(謎)

その後は、フォレでやり残してた事を消化。





ブレーキラインとクラッチラインの交換ですw

調査してると、ココはどうも交換された形跡がなかったんで、距離、年式を鑑みて交換することに。

ステンメッシュでも良かったんですが、ガツガツ行くつもりも無いんで純正交換でw

自分でできないことも無いですが、エア抜きとかもありますしそれも含めて今回はやってもらうことに。

交換後はかっちりしたフィーリングになりましたw

エア抜きの際に結構エア噛みがあったらしいです(汗)


さて、明日は某所に遠出・・・道中で慣らしは出来そうですね(謎)

気合入れの為に久しぶりにバッサリ刈って行きます(更謎)

沢山の人が来るみたいですので、明日はお手柔らかにドウゾ・・・w

Posted at 2014/11/22 21:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Forester | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2345678
910111213 14 15
161718192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation