• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

四日市夜景撮影オフ

地味に忙しい(ご挨拶

と言うことで、この前ネタにした夜景オフの出欠確認を行います。

詳細はコチラから←手抜き

リンク先の案で決定します。

とりあえず人数把握をしたいので、「亀八から」「撮影オフから」「亀八のみ」の3択で返事をください。

「撮影オフから」の人は集合場所を直接連絡しますので、メッセージの確認をお願いします。

集合時間は20:30~21:00を目安にお願いします。

「亀八」組の人は19:00スタート予定ですので、出来れば遅れないようにして下さい。

とは言うものの、安全運転遵守ですので即席のサイン会を開かないよう、よろしくお願いしますw

とか言って本人が遅刻してきたりして(爆)


それではよろしくお願いします。
Posted at 2015/04/28 22:59:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記
2015年04月27日 イイね!

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅥ に行ってきたよ

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅥ に行ってきたよ大きな玉ねぎの下で(ご挨拶

と言うことで、先日の土曜日に奈々さまのファンクラブイベントに日本武道館まで行ってきました♪

FCイベント参加も初めて、武道館も初めてと、初めてづくしのイベントでしたw

前日、仕事を終えてハス太きゅんに乗り換えて



友人宅でまた乗り換えて日付が変わる頃に3人でいざゆかん、帝都へw

帝都某所で友人と別行動。私は真っ直ぐ九段下へ。



AM5時着もすでに6~70人ほどが物販とガチャ列にいるというね(汗)

で、何とかお目当ての物を(σ・∀・)σゲッツ!!



厳重な本人確認をパスし、友人及び長兄と合流→4人で腹ごしらえ



どの国でも女性は強いようです(謎)

開場、開演までまったり途中でかっつさん、ぺいちゃんと合流



時間が迫る頃、ニュル夫さんとも合流し会場入り。

スタンド2階席、西、後ろから2番目となんという天空席www

イベント開始。

歌はそこそこに、某トーク番組風の感じで進行w

↑ここまで2時間弱www

後の内容は他のブロクで(他力本願www

(それから3時間後)

イベント終了w

友人とは別行動で5人でアキバの居酒屋で打ち上げ♪

奈々さまや車談義であっという間でベースキャンプまでの終電時間になり解散。

翌日昼近くまで寝て三重に帰ってくる。

そして車検を終えたセル坊に乗り換え



で、全工程終了。

この土日は色々とイベントが重なってしまって・・・どこでもドアかコピーロボットをはよwww



あ、参加された皆さんお疲れさまでした~(^^)ノシ

夏のライブは・・・チケが取れた所に行きます(ぁ
Posted at 2015/04/27 21:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Live | 日記
2015年04月21日 イイね!

silviaと86

ネタの鮮度は落ちたが(゚ε゚)キニシナイ!!(ご挨拶

と言うことで、この前の土曜の話。

以前から気になってたこちらへ行ってきました。



支留比亜珈琲です。所謂コ◯ダ系統ですw

これで支留比亜と読ませてるから、「世露死苦」とか「愛羅武勇」とかそっち系等かと思いきや、モダンでジャジーなお店でしたw

で、ここでしか食べれないコイツをランチに



カルボトーストと言って、トーストにカルボナーラソースがかかってるやつで、中々イケてました♪

あと、カツサンドが美味いそうなんで、今度はそっちをやっつけてこようかとw


そして、その足でエリア86まで行ってきました。

目的は・・・コイツ



色んな86が来てるイベントがあるという風のうわさを小耳に挟んだんですが、その中にSACHSダンパー装着車がいるということで完全なる興味本位でw

SACHSダンパーと言うと、外車特にドイツのイメージがあるんですが、国産車では86/BRZしか設定が(今のところ)無いそうで・・・

と言うことで、早速乗せてもらいましたw



初期の当たりが柔らかく、よく動く。

速度が乗った状態でも安定感は高くドイツ車の脚って感じでした。

昔(と言ってもそんなに時間は経ってないがw)使ってたエナペタルと比較すると

初期
SACHS>エナ

高速時の安定感
SACHS<エナ

そんなに長く乗ってはないから大した評価は出来ないけど、個人的には欲しいと思えるほどの逸品。

レカロ、BBS、ビル脚が個人的車両の三種の神器と思っていました。

BBSは求めるステージやシチューションでRAYSとかの鍛造ルーホイに取って代わる感覚はありますが、他の2つは揺るがない。



が、今回の試乗でビル脚と引けをとらないものとして自分の中に強烈に爪痕を残してくれましたw

32諭吉とかなりの高額ですが、適合車種であれば導入しても後悔は少ない、と個人的に感じます(ぉ

コレのために86を買ってもいいかな?とふと頭をよぎる(ぁ

ま、私ならBRZにしますがね(爆)


あ、あとSCが搭載された86もありましたが・・・過給器はメーカー純正が一番だな、という結論で(謎)

そんなこんなでそろそろ大マジでフォレの脚を考えます。

SACHSに設定があれば・・・(汗)
Posted at 2015/04/21 23:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Scribble | 日記
2015年04月12日 イイね!

最近の新型軽自動車イッキ乗り

選挙行ってきた(ご挨拶

と言うことで、今日は久しぶりに休日らしい休日をエンジョイ♪(古)してきましたw

まずは冒頭のご挨拶の通り投票に行って、その足でセル坊の車検の打ち合わせに。

最終見積と入庫日を決め、そのついでにターボRSの試乗w



写真撮り忘れたんで、カタログでお茶を濁す(爆)

外観とかは基本アルトなんで割愛。

一番気になってたAGS。

Dレンジだと変速の切り替わりがわかりやすいけど、ギクシャク感が大きいんで慣れないうちはあんまり気持ちがいいもんでは無いです(汗)

シフトチェンジは結構早いと思うんで、どのギアがどの回転数で変速するかを覚えれば、自由自在とは言えないけどシフトストレスは軽減できるかな。

Mレンジ時のレバー操作は試してないですが、パドル操作では結構思った通りの変速が出来て良かったw

ボディの軽さの恩恵もあってか、ブレーキ性能も必要十分。

軽いけどボディ剛性もあって、2ペダルMT車と考えれば悪くない車ではないでしょうか。

でもMT厨としては3ペダルのフロアMTがやっぱり欲しいなw


そして、帰りにホンダに寄ってS660の見物。



「見物」と言う表現をしたのは、しばらく土日の試乗はやらないと言う方針だそうで。

やっぱり今一番気になる車なのか、見に来てた人はいっぱいいましたねw

着座するとかなり目線は低い。けど、ビートの方がもっと低い気がする(爆)

センターディスプレイにはアクセル開度、ブレーキ圧、Gセンサーが表示され、これはちょっとおもしろいかもw

試乗は出来なかったんで、走行性能の話は今回は割愛。

エンジンはN尻と同じですが、ECUで制御を変えてきてるはずなんで、平日に休みが取れれば乗りに行きたいなぁ(ぁ

個人的に軽でVTEC積んでたら凄く楽しそうなんですが(ぁ


最後にダイハツに寄り道してコペンの試乗。



写真は隈取付きの「ローブ」ですが、実際に乗ったのは「XPlay」という見た目がG-shockみたいなやつw

見た目が違うだけで中身はあんまり変わらないそうな(爆)

先代コペンも何度か乗りましたが、ボディ剛性が高いんでOP状態でもシャッキリしてます。

シフトストロークはもう少し短くてもよかったかも。

ちょっと残念だった所は

・ブレーキ性能がエンジンパワーに対して足りない

・フットレストがない


前者に対してはパッドとかで何とかなりそうですが、後者は・・・こういうモデルだと標準装備にして欲しいですね。


ここから3車の個人的ランキングw

主観入りまくりなんで、気を悪くされても文句言わないでね(爆)
【外装のかっこよさ】
S660>>アルト≧XPlay>ローブ


カタログや写真で見ると正直いまいちだったS660ですが、現物は中々かっこ良かった♪

アルトは試乗車が赤だったんであんまり感じませんでしたが、他のボディカラーでのアクセントの赤とメッキ加飾が目立ち過ぎかなと(汗)

コペン=丸いと言うイメージが強いのと、ローブはどうしてもあの隈取が・・・(汗)

隈取が無いXPlayはスッキリして個人的にはアリ。

第3の丸目コペンには期待している(ぉ

【内装のかっこよさ】
S660>XPlay=ローブ>アルト


S660もコペンも基本オーディオレスでかなり割り切った仕様ですが、コクピット感が高かったのはS660。

アルトは・・・悪くはないけど、比べる相手を間違っているだけです(爆)

あ、ホワイトメーターは視界性も良かったですw

【車中の広さ】
アルト>>>XPlay=ローブ>S660


これは比べるまでもないでしょうw

S660もコペンも荷物を載せるとかそんなことに使うような車ではないでしょうしw

強いて順位をつけるとなれば乗り降りのしにくさでコペンに軍配かな。

【セキュリティ面】
アルト>XPlay=ローブ>S660


箱車とオープンを比べるのもアレですがw

メタルトップな分、コペンがまだいいような気が(汗)

【開放感】
XPlay=ローブ>S660>アルト


天井が無いというのはオープンの醍醐味でしょうw

S660はタルガなんでこんな感じに。

【価格】
アルト>XPlay=ローブ>S660


遂に軽で200マソ超えてきましたか・・・(汗)

【Fun to Drive感】
(S660)=XPlay=ローブ=アルト

S660は走ってないんで分かりませんが、MRはきっと楽しいでしょう♪

スイフトでもそうですが、今のFFも馬鹿にできない走りをするんでそれぞれのFun to Driveは感じられると思いますw

【欲しい度合い】
S660≧アルト>XPlay>ローブ


乗る前まではアルトとS660は逆でしたが、現物見るとS660良いですね♪

S660は初期費用の高さがネックですが、βグレードのMTにセンターディスプレイ、後付でαの本革シフトノブで自分に必要なものは事足りるんで意外と・・・(ぉ

アルトは同じ金額出すなら、初期費用の安さと拡張性の高さで自分の付けたいものを自由に付けれる弄れる楽しさが残ってる点ですかね。

コペンはオーディオ枠がOP扱いになってるのが・・・(汗)

DIATONEのナビがOPで選べるってのはいいですし、ローブSグレードは先代で言うアルティメット・エディションなんで、その辺の装備はいいんですけどねw


セル坊は車検通すから、購入するとしても早くても2年後だし、F6Bの楽しさをS660が超えられるか・・・あるいはアルトRSにMTが追加されれば・・・

まぁどうなるかは・・・神のみぞ知る、とでも(謎)

とまぁ、長くなりましたが、3台の試乗記でした。
Posted at 2015/04/12 22:11:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2015年04月02日 イイね!

撮影オフのご案内

撮影オフのご案内組織が変われどやるこた変わらず(ご挨拶

と言うことで、先日のナイトオフでうっかりフラグを立てちゃったようなんで、久しぶりにカメラオフでも企画してみようかとw




【オフ名】四日市工場夜景撮影オフ

【日時】5/3(日) 夜(19:30あたり~)

【車種】不問。

【撮影機器】不問。三脚はほぼ必須。


今のところはざっくりとした感じですが、多分コレが決定稿になります(ぁ

2年前にリサーチ不足で不完全燃焼だった工場夜景の撮影をメインに。

撮影の前に腹ごしらえをしようと思うんで、これまた久しぶりに亀八をやろうかと(ぉ

とりあえず流れとしては

亀八集合

亀チャレ

四日市移動

撮影ポイント①

撮影ポイント②

解散


こんな感じ。

【注意事項】
四日市周辺は車の往来が激しいので、一般的な交通ルールやマナーの遵守をお願いします。
撮影ポイントでの長時間のエンジンかけっぱ、急発進、空ぶかしなど周りの迷惑になるような行為は禁止。
街灯が少ない箇所もあるので、懐中電灯等の明かりを持っていると安心です。

雨天時は亀チャレのみ決行(ぁ

ええ大人なんで、最低限のルールは守っていただけますようよろしくお願いします!
マナーよくまったり撮影を楽しみましょう!
Posted at 2015/04/02 23:04:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | offline-meeting | 日記

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation