• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月24日

昨日。。。。泣

昨日、お休みだったので、午前中に予約を入れておいた
アライメントをしてもらいに車屋行ったんですよ。。。


そしたら、「うちは車検もやっている店なので、車検の通らない
車はできません」って。。。

まぁぁ確かに、えったんの車、フロントタイヤはみだしてますよ。。
でも、ホント1cmか2cmじゃないですか!!
少しくらい多めにみてやってくださいよ!!!

だって車検未だ未だなんだよ!!?
少しくらい良いじゃん!!


でも、車検は5mmでもダメなんですよね。。。泣








でもね!!
車屋のお兄さんが、車高下げれば少しは中に入るかもしれませんって!!
コレはサゲサゲするしかないですね!!


あッ!!
今の車高調で未だサゲサゲ出来るかは分かりませんが(汗
車検って厳しいね。。。

まぁ安全のためなんですがね☆☆


ハンドルブルブル・・・
高速走るとどっちかにハンドルもってかれる気が・・・
↑って風の仕業??






とりあえず、8月入ったら、車高サゲサゲします!!


美女木ではアライメントやってないみたいなので、違うとこで
サゲサゲかな♪♪
美女木安いのに・・・
どっか、アライメントもやってて、サゲサゲもやってて
安いトコありませんかぁぁ???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/24 15:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついつい乗っちゃう😅
nogizakaさん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年7月24日 15:38
1~2㎝
それは出過ぎです冷や汗

認定工場は見つかると厳しい処置をくらうため、
ユーザーにはすっぱいんですよね。
ちなみに以前、車検もやってるSABにて2~3mmでてると言われ拒否されましたぷっくっくな顔
コメントへの返答
2008年7月24日 18:05
0.5ミリでも出てるとダメだって言われましたよ。。。

2008年7月24日 15:51
指定・認定工場は厳しいですねー。車高下げたりキャンバーつけてタイヤ&ホイールの上がフェンダー内に収まっていても、上から垂直に下を見てフェンダーのラインからタイヤ&ホイールの下が出てればアウトですからね。
コメントへの返答
2008年7月24日 18:09
その通り!!

えったんの車も
上は出てないのに・・・
垂直に上から見ると下が・・・
2008年7月24日 15:52
最近、何処も厳しく、特にDは、
1mmでもハミタイはNGで、
入店禁止になっちゃいますよ。。。

でも、5mmぐらいのハミタイなら、
手でフェンダー引っ張れば楽勝~(^^)
ですが、1cm、2cmは絶対無理。。。
コメントへの返答
2008年7月24日 18:12
Dには、普通に入ってってますよ☆

はみ出してるの下だけなので良く見ないと分からないみたいです=333
2008年7月24日 15:55
かなりはみ出てるんですね(;^_^A
安くてちゃんと見てくれるお店が見付かるとイイですね(´∀`)
コメントへの返答
2008年7月24日 18:13
アルミ変えた時より
日に日に出てきてるような・・・汗
2008年7月24日 15:58
そういう時は会長に相談しましょう!!www
コメントへの返答
2008年7月24日 18:14
はい☆
会長からコメ頂きました♪♪
2008年7月24日 16:02
1~2cmもハミタイしてるの??
サイズいくつなの??
はっきりいってハミタイはダサイです。。。

アライメント取るならKTS↓
http://www.kts-web.com/tenpo/factory.html
10200円でやってくれます。(要予約)

・・・でもアライメント取るなら車高を決めてハミタイ直した段階で取ったほうがいいですよ♪
コメントへの返答
2008年7月24日 18:16
上は出てないのに
上から垂直に見ると下が・・・

アルミ変えた時は、あんなに出てなかったような・・・

今は18インチと小さめです。。。
2008年7月24日 16:02
1cm~2cmは、結構はみ出てますね。。

ABなど車検をやっている所は、NGでしょうね。
1mmでもはみ出ていたらNGですからね。。

ホイール屋さんとかでもアライメントやってくれますよ!
コメントへの返答
2008年7月24日 18:18
0.5ミリでもダメって言われてきました。。。

ハンドルのブルブル直したい!!
2008年7月24日 16:14
民間の小さな工場なら車検通らない車でもやってくれるのでは?

コメントへの返答
2008年7月24日 18:19
お父さんの知り合いに頼んでみようかな☆

あッ!!
でも車検もやってる工場だ・・・
2008年7月24日 16:23
あれ??そんなでてたっけ??
まずいね!!
車高落ちてるところから、1センチは結構落とさないと入らないよ!”!

がんばれ!えったん♪

全下げ手伝いたいけど、夏は無理です(笑
コメントへの返答
2008年7月24日 18:20
ぱいさんに見てもらった時より
出てきた気が・・・

確かにアルミ変えたときよりは
確実に出てきました。。。


はい!!
頑張ります!!

アライメントの前に車高です☆☆
2008年7月24日 16:37
そういう時は会長に相談しましょう!!www
そのとおり(^^)

フロント1cmはキツイですねぇ!

コメントへの返答
2008年7月24日 18:21
会長からコメ頂きました☆☆

どうやら上福岡のようです♪

下だけ出てるんですよ。。。
2008年7月24日 16:37
上福岡に一万円でやってくれる所があるよ~♪
最新型のアライメントテスターで!
昨日、やって来たけどイイよ~♪
コメントへの返答
2008年7月24日 18:22
住所を詳しくお願い致します☆☆

1万円は安いですね♪♪
2008年7月24日 16:59
オイラの1~2ミリ出てるって言われた(;^ω^)

見た目ギリギリなんだけど、次の点検まで

これを何とかしないと点検受けれないの(ノД`)シクシク

下げればいいんだけどねw
コメントへの返答
2008年7月24日 18:23
えったんも、アルミ変えた時は
5ミリくらいだったんですが

何か日に日に出てきてます。。。
2008年7月24日 17:04
タイヤ太くなるとハンドル取られちゃうょね(´Д`)

タイヤ出てるならがっつり下げましょう(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月24日 18:24
とりあえず、アライメントは
サゲサゲしてからになりました。。。
2008年7月24日 17:26
車検やっててダメなら多分指定工場だね(^-^)最近不正改造厳しいから仕方ないよな…

それとアライメントゎこっちの安いとこで1万円あるょ☆
そっちの相場ゎどのくらいなんかな??
コメントへの返答
2008年7月24日 18:25
会長から1万円のトコがあると
コメ頂きました★☆


いやいや・・・
さすがに長野までは・・・
2008年7月24日 17:28
大宮バイパス沿いのコックピット外環って知ってるかい??

あそこは改造車でも問題なしだよy( ̄∇ ̄)y
車高調整とアライメントで1.5万ぐらいかな(^_^;)
コメントへの返答
2008年7月24日 18:26
知ってます!!
知ってます!!
知ってますとも!!

両方やって1.5万は安い♪

会長の上福岡も気になりますが・・・
2008年7月24日 18:27
ハンドルぶるぶるで

日に日にタイヤがはみ出してきてるって…

ナット緩んでるんじゃ
ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル

なわけないか(笑)
コメントへの返答
2008年7月24日 18:35
4月にアルミ変えたんですが・・・

変えた時に、お店(マ〇ゼ〇)で
見たときは少ししか出てなかったような気がするんですよ・・・

えっ=333 w(°□°w)
ナ・・ナ・・・
ナットですか???
そんな、まさか。。。泣
2008年7月24日 18:55
1万円なら安い方だね(^-^)
流石に長野までアライメントゎ無理だけど…
観光で軽井沢とかねヾ( ´ー`)
コメントへの返答
2008年7月24日 19:03
1回だけ軽井沢のアウトレット逝きましたよ☆☆

だいぶ遠かったですけど・・・
2008年7月24日 20:16
ウルサィ所はウルサィですから。。。
(^^;)


下げられなかったらヤバいじゃナイですかぁ~ΣΣΣ


そしたらノーマルホイルでσ(^-^;)
コメントへの返答
2008年7月24日 20:29
それがー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

中古で買ったので、ノォマル持ってないんです冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、変える前のァルミはけばきっと(´ω`)
2008年7月24日 21:15
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
厳しいとこゎ厳しいですからね涙

悲しいですががまん顔
コメントへの返答
2008年7月24日 21:53
一瞬トキが止まりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

台風台風でァルミ変えたトキ平気だと思いますよッて言われてたので冷や汗2
2008年7月24日 21:17
タイヤ出ちゃってるんですかぁ~

オイラは逆にフルスモだから受け入れてくれないんだよなぁ~ディーラーとか

ワダチにハンドル取られるのでは!?
コメントへの返答
2008年7月24日 21:54
フルスモゎ………
拒否されちゃぃますからねぇ(;´∩`)



ゎだちならぃぃんですがひらめき
2008年7月24日 21:28
最近は特に基準が厳しくなったみたいだね~( ´Д⊂

アライメントとるなら車高決めてからじゃないと、上げ下げしたらまたやり直しになっちゃうよっ(汗)
コメントへの返答
2008年7月25日 11:21
厳しすぎます(泣

とりあえずは、さげさげしてから
やりまぁぁす♪
2008年7月24日 22:00
>でも、ホント1cmか2cmじゃないですか!!

勇者です・・・・(爆)

正面から見て、タイヤの頂点が見えたら確実にアウトだと思いましょう(^^;;
コメントへの返答
2008年7月25日 11:22
上は出てないんですよ・・・
下だけなんですよ。。。


早くサゲサゲしないと!!
2008年7月25日 0:48
ちなみに車高下げればホイルって内側に入っていくけど

その分キャンバーつくんで下の方ははみ出しやすくなりますよw

正式には下半分ははみ出ててもオッケーですが

今は厳しいですからね~(^^;)

一見はまず断られちゃいます!爆

コメントへの返答
2008年7月25日 11:23
えったんの車、出てるの下半分なんですが・・・
断られました(泣

2008年7月25日 7:30
お久しぶりです(^_-)-☆
そのハンドルのブルブルって110キロくらいでなります?
社外ホイールに、ハブリングは使用してますよね?
使用してなければ、単純にこれだけで直る可能性があるかと…。
下げ下げ作業プチオフやっちゃいますか(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年7月25日 13:36
全部、マ〇ゼ〇の方にお任せ☆笑

自分じゃ出来ないので・・・

そのくらいの速さで出るときは
出ますね・・・

ほんの少しですが☆


プチオフですか?
はい(^▽^)♪
やっちゃいましょ♪♪
日程が会えばですが・・・

プロフィール

「板金カラ先週ふかぁぁぁぁつ(*>ω<)ノ゙ハートハートぇったんも遂にハタチを迎えちゃいました((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆スペェサァ要らずのツラハートハートハートハートハートハートハート
何シテル?   11/05 20:40
えったんです♪♪ オデ アブソに乗ってます☆★ これからは、弄りじゃなく維持りがメインになりそうですが・・・ でも未だ未だ弄りたい今日この頃☆★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今、以前から念願だったオデにのってます。 RB-1 前期です。 これからも、じみぃぃぃ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation