• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

GOLF IIへの片思い

今週末はいい天気だったので、近場でランチしたり、走っておりました。
で、まぁ車ネタとしては、、、土曜日、夕食の買い物で近くのスーパーに寄ったら、ゴルフIIがいました。


ゴルフIIは、やっぱり格好いいなぁ~


さすがに生産終了後、20年近いとあって、なかなかノーマルに近い姿はお目にかかれないのだけど、僕はこのゴルフIIのビッグバンパーの後期型、、、紺か黒がすごく好きなのです。
メンテスキルがないので、マイカーにはできないのだけど、ゴリゴリ感とジャストサイズがたまらない~


こちらのゴルフは、状態が良さそうでしたね~
あまり弄っている車は得意ではないのですが、このぐらいの弄り度なら許容範囲。


オーナーさんは不在でしたが、以前も近場で出会ったことがあったような、、、
きっと岐阜市内、しかも近くにみえるんだと思います。。。


ポロGTIはマニア向け?なので、すれ違うVWオーナーから視線を注がれることが多いので、、、いつか出会えるかもしれませんwww


…淡い片思いですね。
ブログ一覧 | VW | 日記
Posted at 2010/04/18 21:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

形見の時計
avot-kunさん

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年4月18日 21:17
よく解ります、 その気持ち!  私も それ 大好きですよ!!

ゴルフなら Ⅱ です、 それも最終型、未だに ゴルフのポロも古さを感じさせないデザインですが!
特にⅡはそう思います。 今 それ が もし新車なら、 絶対に買ってます。
コメントへの返答
2010年4月18日 21:35
早速カキコありがとうございます!

僕も外はIIで、中が最新メカとかで、燃費もよく、維持費がかからないなら、ちょっと高くても買います!
南アフリカとかブラジルでは、ゴルフIが現役で売ってるみたいだけど、あれがIIなら買い!!かも。
ちなみに中国のJETTAは、II世代ですよね。
ハッチバックがあればいいのに。

淡い淡い…
2010年4月18日 21:18
こんばんはぁ~(^^)


いつか、すれ違う日を楽しみにしているのですが、なかなかお目にかかれません(泣)


どこに隠れてるんですかぁ?(笑)

コメントへの返答
2010年4月18日 21:46
早速のカキコありがとうございます!!
ちなみに、これ、カ○ス○です。

近くで、女性ドライバーの黒ポロとすれ違う度、もしや!!と思うけど、スヌーピーがいない。

車通勤は雨天時のみだし、週末も近場にはいないからかなぁ…
もし、近場のPに停まってるGTIを見かけたら、ちょっと待ち伏せしててくださいね!!
2010年4月18日 21:49
ところで! ポロ助さんの リア の 落ち具合 良いですよね!
KWの リアサス だけ 買えそうなんですよ! 1-2ヶ月待ちなんですが!

三重のショップが 特別 に! 不具合品の代替として 特別に!

私のは フロントは 程良い落ちなんですが、 リアの腰高が目だって 気になるんですわ。

でも ポロ のリアなんて 車重も加かってないし、フロントに 連れて廻り だから、純正カットでも充分いけるけどね!

KWに決定したのは、ポロ助 さんの写真ですよ!
コメントへの返答
2010年4月18日 22:08
…というわけですwww

ってか、その通り、リアの落ち具合はいいんですが、フロントが落ちないんですよ…Dラーのお兄さんに聞いても、VWはそういうモノって言ってたけど。。。

一応、いじってあるぜ!という見せしめ(泣)に、ショップの人が貼ってくれたKWのシールは剥がさずにつけたままです。。。
2010年4月18日 22:14
この角張ったデザインのゴルフ、いいですよね。
20年も前の車なんですか。
オーナーはきっと、大事に乗っているんでしょうね。
私のポロは、いつまで持つかな。(走行距離が)
コメントへの返答
2010年4月20日 21:53
レス、遅くなりました。

そうなんです!かっちょいいですよね!
92年にIIIにバトンタッチしていますが、IIは10年ぐらい販売していたんじゃないかな~
やっぱボディ剛性が高いので、未だに走れるんですよね~!いいな~

そうね、僕も何回車検を通すのか自信がないけど、車の能力としては、10万キロ越えても余裕だと思いますよ、メンテさえしてれば。
かわいがりましょ☆
2010年4月18日 22:16
フロント はね~~~ぇ!  これ以上 落とせないんですよ、 結構山道走破なんですよ!
KWは結構レートが高いですが リア 跳ねませんか?

ステッカーですか? 私は交換終了したら、 ビル と KW 二枚張るか・・・・?
コメントへの返答
2010年4月20日 21:56
レス遅くなりました。

リアが跳ねる、、、とかあんまりよくわかりませんが、硬くなりました。最近特に。
kenny28号も、↑Hiz号並に、悪路走行してそうなので、高さよりも走りで選んでるんですね!

ステッカー、、、、最終的にどうなるのか楽しみにしてます!
2010年4月18日 23:12
ゴルフII、良いですよね~

ワタシも10年間お世話になりましたので、いまでも見かけると、目で追っちゃいますね。(笑

ワタシも、ゴルフIIは、サイズ的にも、デザイン的にも理想形でした。

手放さないで済めば、持っていたかったな~(涙

コメントへの返答
2010年4月20日 21:58
レス遅くなりました。

そっか、赤べぇさんの前車はIIでしたね。
6NGTIも、基本設計は10年以上前ですから、四角くてゴリゴリしてていいですよね~

前も言ったかもしれませんが、6Nも好きです。

ま、メンテやら遠出の不安はあるでしょうが、、、(汗
2010年4月18日 23:39
去年、友達がGOLF II のGTI買ってました。
コテコテに弄ってある車でしたがw
でもかっちょえーです!
コメントへの返答
2010年4月20日 21:59
レス遅くなりました。

え?去年II??
すごいですね~勇気と自信があるんでしょうね。

助手席はあるんだけど、運転席に乗ってみたいな~
2010年4月19日 8:42
懐かしい~!
実家も父親が乗っていました。

小学生の自分には狭い室内が不満でしたが(笑)、運転するとなると別なんでしょうね~。

形は今でも好きなので、運転してみたいですね。
コメントへの返答
2010年4月20日 22:02
レス遅くなりました。

懐かしいですよね。しかもお父上の愛車でしたか、、、

あ、子供の頃って、車内の狭さってすごい嫌ですよね。
きっと今のポロ助も、子供からしたら不評な気がします。。。
ま、まだ独身貴族なので関係ないけど。

運転はしてみたい!!!
2010年4月20日 11:25
ゴルフⅡかっこいいです!

個人的にはⅠとかⅡは、風化しないいいデザインと適度なサイズとかが魅力に思います。
私もあまり弄りたおしてるのは苦手ですが、超ドノーマルもちょっとさびしいですけどねぇ。

ゴルフⅠとかⅡやオールドBeetleに、最新のTSIエンジン+DSGや足回り等などが搭載されて復活なんてことになったら、かなり魅力的だし、結構売れるんじゃないでしょうか・・?
まず有り得ないけど・・
(^ ^;
コメントへの返答
2010年4月20日 22:06
レス遅くなりました。

サイズは、ほんとどんどん肥大化しちゃいましたね。ま、実用面ではありがたいんだけど。
でもVWは、パッケージング効率がいいし、小さくてもしっかりしているってのがやっぱすごい!

IIにTSIは絶対買います!!
タイプIのTSIもだけど、New BeatleにTSIだったとしても、アリでしたけどね~
ま、次期ルポが楽しみです!

プロフィール

「エニグマティックブラックなプチオフ http://cvw.jp/b/393226/47686922/
何シテル?   04/29 21:38
実家のワーゲンで運転技術を磨き、初マイカーが、フォルクスワーゲン ポロGTI。 可愛がっていたので、HNもpolosukeにしました …が、買い替え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
まさかの、衝動買い… こんなにBがついた車があるのか?と。 もちろん、色やデザインも ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ミニ クロスオーバー クーパーD になりました〜 ずっとフォルクスワーゲンを乗り継いで ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2017年10月にゴルフヴァリアントの初車検のタイミングで乗り替え… 愛車遍歴の芸能人 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ポロGTIからの乗り替えです。 ポロGTIはお気に入りでしたが、一応MT免許もあるはず ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation