• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日

満室・満席・満車せせらぎツーリング

せせらぎツーリング  

早朝より息子と

ツーリングに・・・






フォトギャラーリーで



道中トンネル多く・・・

エキマニ+イトレーの炸裂音を・・・(笑)

鼓膜が破れる!とか・・・

音じゃなく衝撃波が痛い?とか (笑)

お褒め?
のお言葉?を沢山頂きました♪

って、運転してる自分でも実はうるさいんです!(爆)

エキマニ交換後、音も加速も絶好調!?
 中間加速は明らかに鋭くなって速くなってます♪
細くしてパワーダウンすると思いきや・・・もしかすると(^^)
近いうちにパワーチェックは必ず・・・





でご一さんでまったりお茶
途中50台位に膨れあがりましたが
ここでは35台位?でも満員。。。



涼しいかと思いきや・・・めっちゃ暑いです。。。

この後一部の方達と

高山までR35軍団を追いかけ朝ラーメンを食しに・・・(笑)


参加されたみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m




帰りのトンネルもエキマニ炸裂の予定が・・・

チェックランプ点灯で5000回転から時々吹かず・・・(^^;)
絶不調・・・・センサー関係???なんだろう???
ノックセンサーの時と一緒の症状です(^^;)
しばらく悩みそうな予感・・・
楽しいなぁ355(笑)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2012/07/29 16:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 17:16
本日は、お疲れさまでした♪♪

素晴らしい音色、外から、後ろから堪能させて頂きました!!

ただ帰りの症状は・・・(汗

早く直して、また目指す究極のサウンド!!

聞かせてくださいね!!(笑

コメントへの返答
2012年7月29日 18:31
お疲れさまでした!

暑かったですね~(-_-;)

行きはヨイヨイ帰りは・・・(笑)

車が冷めたら色々見てみます。。。

2012年7月29日 17:20
素晴らしい生音ありがとうございました!!

最後まで堪能できました!!

beeさんの音にたいする情熱が伝わってきました!!

コメントへの返答
2012年7月29日 18:33
お疲れさまでした!

帰りは何だか調子悪くなってしまい(*_*)

また朝練で聴いてください♪
2012年7月29日 17:33
フォトギャラリーの自分と同い年のフェラーリに釘付け!

妄想はプライスレスですから~~~ (笑)
コメントへの返答
2012年7月30日 10:07
こんばんは!

多分食いつて来ると・・・(笑)

エアコンレスは死にます(爆)

でも格好良いですよね♪
絶対買えませんが・・・・
2012年7月29日 17:38
あれだけ加速の違いは あっぱれです(笑)

少々の爆音を爆音と感じなくなった耳が久々に痛かったですわ(爆)
コメントへの返答
2012年7月29日 18:39
うすうす違うぞ?と思ってましたが・・・
あんなに中間加速が良くなるとは(笑)

トンネル内は自分でも痛いです(爆)
2012年7月29日 18:17
お疲れ様でした!

今日はイトレーのまろやか爆音!?を聴き逃しました(残念)
このブログ見る限りあまりまろやかでは無さそうな・・・・(笑)

しかし、Beeさんといいぽっちゃりさんといい2世が男前でビックリ。
みんな母親似??!(爆)

コメントへの返答
2012年7月29日 18:44
お疲れさまでした!

今日ムルシ沢山居ましたね♪
どうしても同一車種でかたまりますよね?

私のイトレーは痛いみたいです!!!
また朝練で・・・

えっ?失礼な!(笑)

2012年7月29日 18:49
うぉ~。。。

お写真の色のコントラスト的に涼を想像しますが・・・
やっぱり暑いのですね。

私は日中は涼しい部屋に篭ってました(笑)
コメントへの返答
2012年7月29日 18:56
見た目は涼しげですが・・・
この暑さ!
何処へ逃げても無駄ですね(-_-;)

帰りの高速は混んでたので
A/Cが気持ち良かったです(笑)
2012年7月29日 18:54
高山までおでかけでしたですか。
夏休み的な風景もすてきですね。

愛馬さまのご不調 心配です。
コメントへの返答
2012年7月29日 20:20
せせらぎ街道・・・
久しぶりでした。

症状がはっきりしているので
何とかなるでしょう(笑)
2012年7月29日 19:16
お疲れ様であります。

維持費捻出により逝けませんでした(爆)。

オレンジな方のV12の基本設計をしたビッザリーニが、Fを解雇される前に熟成していた250シリーズ。
最終形のルッソでありますか・・・・。
伝説のコラボを拝見したかったです(号泣)。

息子様に管楽器の良さが刺さらない理由。
老眼と同じく、20代後半まで聞こえる高周波があります。
コンビニでヤンキー対策に使われるアレです。
当然、エンジンの爆発は1次の単純なものではなく、共鳴して高周波になります。

ですので、10代後半のカラダは、見た目はオトナでも、まだまだ子供で、お子様には高周波がキツイ。
クラッシックファンがR35な傾向なのも同じ理由です。

逆に、子供のカラダにしか聞こえない周波数があり、いわゆる音楽の英才教育であります。

イケメンな息子さんへのエンスーへの英才教育スタートですか(大爆)。
憧れです。父と息子の、そういうの(^<^)。
コメントへの返答
2012年7月29日 20:33
またまた博学なコメント

ありがとうございます。

息子はトンネル内の音には本当に驚いてました。
ヤバイって!(爆)

ただ、やはり耳が痛いと・・・(-_-;)

英才教育しても買い与えられないので程々にしておきます!(笑)
2012年7月29日 20:25
大勢、参加されたのですねー

家の事情で泣く泣くです。

特注エキマニ+イトレ、飛騨の里に響きまくりですね!

飛騨牛もビックリ、ご同行の牛さんも・・・
コメントへの返答
2012年7月29日 20:37
途中50台超えで・・・

どうなるのかと(笑)


しまった!

飛騨牛食べるの忘れた(泣)
2012年7月29日 21:07
こんばんは。
写真的には涼しそうなんですが・・・
ムズカシイですね(笑)
フォトギャラリーの250GT!!
お見送りとのことでしたが・・・
貴重なお写真ですね!!
コメントへの返答
2012年7月30日 9:21
おはようございます。

見た目は涼しそうですが・・・
どこへ行っても暑いですね~(^_^;)

250GTは半世紀前の・・・凄いですね♪
2012年7月29日 22:49
運転してる自分がうるさいって(爆)

でも大丈夫です。。。
そんなもんです!

イトレーとの相性は??
実はタイコが2個のタイプのイトレーをゲトしました!
コメントへの返答
2012年7月30日 9:24
多分音だけじゃなくて衝撃波が出てるんです(笑)
正しいイトレーの音では無いですね(笑)
みなさん痛いと言いますから(爆)

マジですか?
何か色んな物が回って来る環境の様で・・・
羨ましいデス♪
2012年7月29日 23:52
お疲れ様でした(^-^)

帰路、かなり音(?)の
調子が悪かったようで...(-.-)

時よりRと同じ音質の低音でした...(-.-)

でも快調時の音は、
耳が、、、痛いです♪

早期復調を!!!
コメントへの返答
2012年7月30日 9:27
お疲れさまでした!

帰りはE/G回らない事が多々あり残念でした?

なるべく早い復活をしたいんですが
この暑さでやる気半減です。。。
2012年7月30日 0:09
お疲れ様でしたね(^^)

私も行きたかったな〜。
家が近くだと本当に楽しいんだろうなぁ。。。
なんて思ってしまいます。

今度は東京遠征お泊まりでいかがでしょうか?
コメントへの返答
2012年7月30日 9:32
おはようございます。

今度は3.6turboで是非お越し下さい♪

関東遠征は一度は行ってみたいんですが
なにせ田舎者で・・・(^_^;)
でも気の合う仲間と行ったら楽しいでしょうね♪
2012年7月30日 7:16
生音聞きに伺ったものですが、

途中ガス足しの間に皆さんお見えにならなくなり

残念でした、またの機会の楽しみに!

どうぞよろしくどえ~す!!
コメントへの返答
2012年7月30日 9:37
お疲れ様でした。

関PAでかなりの台数が入って行きましたね!

また朝錬などで聴いてやって下さい。
2012年7月30日 7:33
ツーリングお疲れ様です。
久々に以前ホームタウンにしていたせせらぎ&でこ一を見れた気がしました。
でこ一のオーナーご夫婦が懐かしいです。
それにしてもあの砂利の駐車場によくこれだけのスーパーカーがw

音質は・・・動画で見ただけでも凄かったので生音はさぞ炸裂されているんでしょうねw
コメントへの返答
2012年7月30日 9:39
おはようございます。
でご一は初めてでしたが今回は台数が多すぎた為・・・
今度はゆっくりと少数で行きたいですね♪

車は半分以上は止めれないので大通りや奥の方に止めてあるんです。。。

生音は痛いです。。。(笑)
2012年7月30日 8:21
お疲れ様~♪

マジで耳が・・・・
キケンです・・・

本当にこれでもか! と言うくらいの炸裂音!
横幅の狭いトンネルでは、鼓膜がもちません・・・
横を抜かれる時、初めて耳に指つめました・・・(核爆)

それでも、まだ突き詰めるおつもりですか???
そうなったら、常に耳栓持参しないと・・・(笑)
コメントへの返答
2012年7月30日 9:52
お疲れさまでした。

耳がカユイ時は最高ですね~♪(爆)

箱Kさんとトンネル内でGOスタートすると
ハンパなく響きわたります!!!

どうりでみなさんトンネルで並んでも
減速してゆくんですね・・・(爆)

新たな?エキマニは既に発注してあるので
(笑)
もう少しだけ逝ってみます♪
2012年7月30日 9:26
ああ、堪能したかったなぁ。

やっぱ暑かったんだ。やっぱね。
だって私も岐阜県の山ン中に居ましたもん。中津川に(爆)

でも高原側は意外と涼しかったですよ。
プリウスサイコー(泣)

P.S
マフラー、どうしようか・・・
コメントへの返答
2012年7月30日 10:04
お見送りも来ないし。。。
中津川から北上して来なきゃ~
ダメじゃん(笑)

>プリウスサイコー(泣)
この軟弱者め!ポルシェが可哀想だぁ!(笑)

一応Jに話はしてありますので行けば判ると思います。
希望と納期を確認しに一度行ってみては?
何ならお付き合いしますよ!
2012年7月30日 19:01
50代って・・・台数多いですね~

東海の方はみなさん写真のアングルが上手ですね!

そしてそしてエキマニからの快音!

う~ん生で聞きたいですww
コメントへの返答
2012年7月30日 19:28
当初30台位と予測していた様ですが・・・
一度にお店に入れないし(笑)

多分これがイトレー???
って思いますよ!(爆)
是非生で聴いてやって下さい♪
2012年7月30日 20:58
おつかれさまでした
山に轟く快音 F355
けっしてENZOに負けてません
清見から出ていくF軍
見送るP軍、全員注目!
しばらく山にこだましておりました。
コメントへの返答
2012年7月31日 9:37
お疲れさまでした。
音量的には多分敵無しですわ・・・
暴走族もビックリってヤツかな?(笑)

バルブ閉じると無音なですけどね・・・
差が激しすぎて。。。
2012年7月30日 22:25
楽しそうなツーリングでしたね

ぼくは、他の用事があり行けなく残念でした

イトレーの音聞きたいですね~
コメントへの返答
2012年7月31日 9:41
いつものゆるゆる朝錬とは又違った雰囲気で(笑)

時々こんな感じでありますので次回は是非♪

完調になったら聴いてやって下さい!
2012年7月31日 1:32
5000回転から回らない・・・・
ナカ~マ~(笑)

帰りの高速道、かなりの時間
Bee♪さんの後ろを走っていましたが
普通に走っているダケでも
鼓膜にきました。

あ~うるさかった(爆
コメントへの返答
2012年7月31日 9:45
イヤな仲間ですなぁ~(笑)

クソ暑い時期にくたびれてるセンサー類は
一新しようかと計画中デス。。。

助手席の方との楽しい会話?
の邪魔をしてみました。。。(爆)
2012年7月31日 9:09
おはようございます。

仲間同士でのツーリング楽しく良いですね♪

しかも大所帯ですね~

不調の原因が軽傷ですと良いですね!
コメントへの返答
2012年7月31日 9:47
おはようございます。

行きは迷子になる人も居るし・・・(笑)
結局帰りはいつものメンバーになっちゃうんですけどね(笑)

何でしょうね???
暑いのでしばらく放置の予感・・・(爆)
2012年8月2日 11:40
楽しそうなツーリングで、羨ましいです・・・。

チェックランプは、原因が分かって早く治ると良いですね!
コメントへの返答
2012年8月2日 13:20
台数が多すぎると迷子は出るわ
お店に入れないわと・・・色々ありますね(笑)
でも、たまには良いですね♪

原因が早く判ると良いんですが・・・・
暑くてやる気が0です(汗)

プロフィール

「良い天気☀️🗻」
何シテル?   03/20 15:57
ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
初代クラシックと最新スポーツのエアサス2台に ステアリングアシスト付きのクルーズコントロ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2度目のクラシックレンジローバー 1995年 FINAL EDITION
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 新車並行 LHDの6速MT ...
日産 パオ 日産 パオ
快適な通勤車 キャンバストップ張替え ダッシュマット アンダートレイ張替え 三角窓枠ウ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation