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流浪人ぽんぽこの愛車 [日産 マイクラC+C]
ABS復活への道 現状把握と部品入手
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まずは現状把握として、ABSコネクタを外してみました。<br />
予想通り端子が電蝕している事が確認出来ます。<br />
コネクタの奥に見える防水ゴムのシール性が落ちて内部に入り込み、その状態で通電したという事でしょう。<br />
コネクタも交換要ですが、当然部品は出てきませんから、ABSユニットと共に中古を探さねばなりません<br />
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余談ですが、このコネクタを外すとメータ内のトリップ値がリセットされます。
まずは現状把握として、ABSコネクタを外してみました。
予想通り端子が電蝕している事が確認出来ます。
コネクタの奥に見える防水ゴムのシール性が落ちて内部に入り込み、その状態で通電したという事でしょう。
コネクタも交換要ですが、当然部品は出てきませんから、ABSユニットと共に中古を探さねばなりません

余談ですが、このコネクタを外すとメータ内のトリップ値がリセットされます。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年02月11日

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雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

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