• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

2インチアップ&ブレーキ交換♪

2インチアップ&ブレーキ交換♪ 久しぶりのブログUPは車高UP話で・・・

DOWNは自分の車はじめ、いろいろ自分でやったことありますが
UPは人生初めて・・・
いろいろ悩んだ結果、人生初のショップ依頼に踏み切りました♪


いろんなショップに問い合わせてみたけどこんなど素人にもイチバン親切に対応してくださった

埼玉県はさいたま市の
マッドジェイソン
                     さんにお世話になりました♪


朝5時に家を出て、下道をとことこ4時間半・・・
なんとか約束の10時前に着き一安心♪

のはずが人生初物のときに感じるあの妙なハイテンションと緊張感&心配事が現地に近づくにつれてどんどんと高くなり、しまいには長男にうるさいと怒られる始末(^^ゞ

でも、それらも気さくな店長様のおかげをもってすぐに安心と言う言葉に変わり
大変な作業を人任せにしておいて自分らはのうのうと東京観光に出かけちゃいました(^^♪
(東京観光と言っても浜松町にあるポケモンセンターと東京タワーとアメ横行っただけですけど・・)

17時頃のこのこ現れた僕らでしたがやはりぼろい車だけあってまだ作業中でした。
15年もの間はずされることのなかったボルト等のことを考えるとぞっとしましたが
やはりプロの仕事は違いますね(^_^)v

今回のメニューは2インチUP,フロントブレーキパッド&ローター交換
思った以上の仕上がりに驚きでした(^_^)v

UP前
                        UP前

UP後
                          UP後

(2インチUPなのでまだまだ諸先輩方には到底及びませんが・・・)



帰り道はもっと驚きの連続!!

ブレーキ踏んでも急加速しても急ハンドル切っても車体は安定しまくり♪

あのポンピング状態がひどかったブレーキも嘘みたいになめらかに止まってくれます!

あまりの運転目線の違いについつい安全運転(^^ゞ
行きよりも4倍は口数の多くなった父に対してまたまた長男に「テンション高すぎ」とツッこまれてしまいました(^^ゞ
最初は浮かない顔だった嫁さんも目線の高さと安定性に大満足してくれたようです♪

一晩たって改めて車高上げたんだな~とにんまりしながら愛車を見つめていましたが
今度はタイヤ&ホイールのショボさに・・・
物欲止まらず・・・

お世話になった店長様はじめスタッフの皆さん楽しいひとときとすばらしい技術をホントにありがとうございました!!
またこつこつお金ためてお願いにあがりますのでその時もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | デリカスペースギア | クルマ
Posted at 2009/08/02 17:41:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年8月2日 17:52
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
愛車を見ながらニヤニヤ&ハイテンションなそ~ちん、
めっちゃ想像つきます(笑

機能性を代償にするイジクリにウンザリしてます。。。
こ~いう運転しやすい方向へもってくイジクリ…理想的だね♪
コメントへの返答
2009年8月2日 17:58
完全に目じり下がりっぱで(^^ゞ

結果的に機能性が上がっちゃっただけで
実は何も考えてなかったり・・・

ってそれもお見通し?

自分でやりたかったけど
今回はあきらめて大正解でした♪
2009年8月2日 18:34
はじめまして。こんにちは。

私も秋口までに2インチアップを考えてたんで、参考にさせていただきました〜。安定性が上がるとホント安心出来そうですよね。

また見に来ますのでよろしくお願いします〜。
コメントへの返答
2009年8月2日 18:58
はじめまして♪
こちらこそよろしくです♪

子供で実験済みですが後ろの席のデリカ酔いがなくなりましたよ♪

参考にしてもらえるかわかりませんが
これからもがんばります。
2009年8月2日 19:16
始まりましたか!あげあげのウイルスが、発病し始めましたねぇ~!これからが、大変ですよぉ~!まず、2upから大体はじまります!ほいで、どこまで、上げればええのかわからなくなって行きます!薬が無いので、御気を付けくだされ!まだ、わしのは、現在進行形です!笑・・!


       ようこそあげあげワールドへ!!
コメントへの返答
2009年8月2日 19:37
そうなんです(^^ゞ
きっとロカチン♪さん経由で感染です(笑)
うちには良く効く薬(嫁)があるけど
治まりそうにないです↑

っていうかまだまだ進行形なんですね!
すばらしいですね!!!
2009年8月2日 22:23
朝早くからごくろ〜さまでした。明るいところで早く実車がみてみたいものです。自分は今暫く、ロドロド生活が続きそうです。(ドロドロ?)
というか、最近ボヨヨーンさんの影響で、ギターを買うと思います。車もやってやりたいんですが、中々…。

ところで、ETCの方は?      

さーせん!
コメントへの返答
2009年8月3日 4:43
やっと念願かないました♪
恥ずかしいからあんまり見ないで~

ギターも本格的にやりたいけど予算と時間がなし(^^ゞ

ところで、モンハン村の方は?

さーせん!
2009年8月3日 0:45
お久しぶりで~す!
2インチUPおめでとうございます!!

デリカはやっぱり車高あげないとぉ!!!
次はやはり大径タイヤですね。
スーパースワンパー逝っちゃってください(^▽^)
コメントへの返答
2009年8月3日 4:46
ごぶさたです。
ありがとうございます♪

大径タイヤ行くために
少ないこずかいからまたこつこつやります!

釣りも少しはがまんして・・・

いや出来ないかな・・・(^^ゞ
2009年8月6日 0:52
今更ですがコメントさせていただきます。

会社に来て何気なく、駐車場を見て一目でわかりましたよ(@^▽^@)
自分も下げるほうしかした事ありませんがリフトアップしてる車結構好きです♡
コメントへの返答
2009年8月6日 18:42
ありがとです♪

完全に自己満足な世界でしか上げたかどうかわからないくらいなんですけど
そう言ってもらえるとかなり嬉しいです(^^♪

もっと好きになってもらえるように
がんばれればがんばります!!
2010年5月5日 0:00
はじめまして。
ゆくゆくはオーバーフェンダーですかね。
構造変更等の申請は、車検で必ず必要ですが、全てやり終えてからのほうが良いですよ。
車高、うちも2インチ止まりですが、駐車場事情を考えると2.1mもギリでクリアできるので良いかと思います。
これからもがんばってくださいね。
コメントへの返答
2010年5月5日 20:32
こんばんは♪
バーフェン行きたいですね~
バーフェン行っちゃうとやっぱり構変必要になっちゃいますかね(^^ゞ
その辺よくわからないので今後も教えていただけると助かります♪

うちのは屋根に使わないもの乗っけちゃってからは近所のマック行くのもドキドキになってしまいましたが(^^ゞ
2010年6月5日 18:17
ども。

はじめまして。

はじめてSWでアゲアゲした時の感動は、今でも覚えてますワ。

視界が変わるんですよね~。


これで、色々と妄想が更に拡がるでしょう~。(笑)

デリカライフ、大いに楽しんでください。
コメントへの返答
2010年6月5日 18:33
はじめまして♪
コメありがとうございます。
こちらはいつも足跡しか残せない小心者ですみません(^^ゞ

あの感動は忘れられないですね♪
少ない小遣いから1年半ほどがんばってためた結果でしたから(^^ゞ

妄想広がりまくりです(^^ゞ

デリカ次のステップ目指してまたコツコツ行きます!!
2010年6月5日 18:19
ども。

あらら、だいぶん前にやられてたンですね~。

すみませんでした~。

リアのLED・・・いい感じです。
コメントへの返答
2010年6月5日 18:38
UPしてから10ヶ月ほど経ちましたが未だに自分の車ボーッと眺めてしまうナルシストだったりしてます(^^ゞ

リアは自作も考えたのですが、悩んだ結果、このタイプにしてみました。

これからも勉強させてくださいね♪

プロフィール

「SSですか?@カエルデカール 」
何シテル?   09/30 21:42
紀州釣り専門の釣りバカです。 愛車黒デリカで海に癒されに行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁のですが勝手にこつこつと・・・
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
これからはボヨヨーン秘密基地にてメンテナンス中心で出来るだけ長~く乗り続けたい車です♪ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation