• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yellow Challenge

「阿蘇山の麓に来ています。
残念ながら霧雨。」
何シテル?   05/19 13:19

マイプロフィール

性別男性
結婚既婚
職業技術・開発
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,スポーツ,読書,グルメ,お酒
好きなもの好きなクルマは、
AW11 & SW20、ロータス エリーゼ /エキシージ/ヨーロッパ、
ランチア ストラトス。
MR-Sのキャビンフォワードしたスタイリングも堪らないですね。

なかでも、ストラトスのフォルムは本当に美しい。
自分の中ではベスト・オブ・スーパーカー。
レプリカでいいので、手に入れてみたいものです。


食べ物では、和菓子類、たい焼き、クリームぜんざい、かりんとう饅頭。


ミッドシップカーとあんこが大好きなオヤジです。
自己紹介☆2008年5月 AW11から SW20 MR2 G Limited(Ⅲ型)に乗り換え。みんカラ スタート。
フィーリング重視の自己満足いじりにより、
ようやく安心して振り回せる仕様になってきました。
また、こだわりの小技により愛着もひとしお。


☆2011年12月、クラッチの交換にあわせて、念願の軽量フライホイールとLSDを装着!


☆2012年4月、フロントサイドウインカーをフェンダーに穴開け移設し、Ⅳ型ルック化実施。


☆2013年11月、家族用にプリウスαを購入。
MR2とは全く違う価値観を楽しんでいます♪
MR2はもちろん健在です。


☆2014年1月、SW20のリヤスポイラーをⅤ型品へ交換。新車では存在しなかったキイロのⅤ型ルック化を完成。


☆2015年12月 MR-S購入
キャビンフォワードしたスタイリングと派手なボディカラーに魅せられ、MR-S購入。 4mを切る全長と約1tonの軽量ボディ、そして初のオープンエアにより、改めて走る楽しさを実感(^_-)-☆


☆2016年3月 MR2売却
家族カーとミッドシップカー2台の3rdカー体制はきつかった。
さらにカミさんカー(パッソ)と息子カー(スイスポ)を加えた一家に5台はちと多過ぎ。コンクリート打ちを実施し駐車スペース4台に増やしたが不足でした。


☆2016年12月
オープンエアに魅せられRVF400を増車。
知命にしてライダーに! 体力的に大丈夫か!?


☆2017年12月
MR-Sの10万キロメンテナンスに合わせて、強化クラッチ、軽フラ、等長エキマニ、メタルキャタライザー、リジットカラー等導入。
ドライビングプレジャーが更に向上。


☆2018年4月
遠出、タンデム用バイクとして VFR800Xを増車。
バイクも2台体制となった。
アドベンチャーバイクで長距離ツーリングを楽しんでいこうと思います( ^3^)/



***********************

リアルでは、近場のオフ会に時々出没します。 
また、最近ミニサーキットにもフラッと現れることも。

気軽にお声掛け頂けると嬉しいです。
    登録日 : 2008年05月18日

愛車紹介

トヨタ MR-S ホンダ Nバン+スタイル
シトロエン DS3 カブリオ ホンダ VFR800Xクロスランナー

最新 ブログ

PIT鈴鹿へいってきた (1)
さんふらわあ 阿蘇弾丸旅行 (1)
最後のトロリーバス (1)
真夏のツーリング (0)
岐阜のマチュピチュ ツーリング (1)
バイク!バイク!バイク! (1)
人間ドック後、いきなり (2)
あけおめ (0)
鈴鹿サーキットクルーズ バイク編 (2)
鈴鹿サーキットクルーズ (0)

最新 パーツレビュー

TEIN MONO SPORT DAMPER [トヨタ MR-S] (0)
トヨタ(純正) エンジンマウント [トヨタ MR-S] (0)
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/S5 [トヨタ MR-S] (0)
SPOON リジッドカラー / リジカラ [トヨタ MR-S] (0)
TODA RACING TODA POWER PRODUCTS 超軽量クロモリフライホイール&クラッチKIT(スポーツディスク) [トヨタ MR-S] (0)

最新 整備手帳

トヨタ純正サーモスタット交換 [トヨタ MR-S] (0)
トヨタ純正ウォーターポンプ交換 [トヨタ MR-S] (0)
ホーン交換 [トヨタ プリウスα] (0)
フロントサイドウインカー移設 [トヨタ MR2] (0)
テールランプ4灯化 [トヨタ MR2] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.