• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

「わ」ナンバー

「わ」ナンバー 皆さん、こん○○は・・・。

突然ですが、先日、予定どおり? FREED が納車?されたはずですが・・・。

何故か、写真のとおり、「わ」ナンバーの FIT を乗る機会に遭遇しました。

ちなみに、この FIT は、FREED の代車です。

(゚o°)エッ? もぉ~ 何処か、ブツケたのか? って???

(゚o°)エッ? もぉ~ 何処か、具合が悪いのか? って???

そんなわけ、ありません。 (^_^;)


納車?されて、すぐに愛車プロフィールに写真を掲載しましたが、この段階ではフロントを見せられる

状況にありませんでした。 よって、自分としては珍しいリアからの写真を掲載しました。

では、どのような状態になっていたか? ですが・・・。

オプションで付ける予定だった、「ビームライト」、「フォグライト」が付いていなかったのです。

(Dラー担当者の部品手配ミスだったそうです。)

一ヶ月半以上も前から約束していた納車日にこのような状態で納車?されたので、皆さんのコメント

の「おめでとうございます」に対して、「実はあまりめでたくない」旨、コメントさせていただきました。

そして、その後、すぐに部品を取り付けるため、ひとまず車を引き取って・・・ その間の代車として

FIT が手元に・・・ という流れでした。

(せっかくなので、FIT を乗り回してみたら、月間販売台数の多さを理解できましたが・・・。)


今日、家の用事で車に乗る予定だったので、Dラー担当者には事前に水曜日(今日)の朝までに

オプションをすべて取り付けるよう念を押したところでした。

さすがに、今日の朝までということで、完全なる納車状態になりましたが・・・。

こんなアンポンタンなミスなんて、やってしまうものなのでしょうか?

納車予定日に不完全な状態で納車させて欲しいというその神経が、自分には理解できません。

ご丁寧に支店のスタッフ総出で、納車式なんてやっちゃって・・・。

本来、納める姿になっていない状態での納車?なので、スタッフも騙されていると・・・。

こんな使えない担当者とは、是非とも縁を切りたいものです。 他の支店に異動しないかなぁ・・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/09/09 22:24:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

昼ご飯✨
sa-msさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年9月10日 0:18
車なんて安い買い物じゃないし大事な記念日としている人もいるのにこれは言語道断ですね。
コメントへの返答
2009年9月10日 12:38
こちらが、本来100%のものを150%や200%の成果をあげて欲しいとでも言ってるならまだしも、その100%でさえ、満足していないわけですから・・・。 まさしく、言語道断、論外ですね。 (^_^;)
2009年9月10日 1:06
前車ヴィッツの時もそんな事おっしゃってませんでしたっけ?(^-^;
優秀なD担当者に巡り逢えるとよいですね!
コメントへの返答
2009年9月10日 12:40
はい、前車のときにも同じようなことを言った記憶があります。 (^_^;)

必要以上のことなんて、求めていないんですけど・・・。 最低限、必要なことだけは、きっちりやって欲しいものです。
2009年9月10日 8:24
どうせなら店を変えるって手もあります。

私も整備の対応がいまいちだったので、シエンタ買った店に代えましたよ~(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 12:44
そういうことって、可能なんですか?

同じ店で担当者を交代するだけだと、お互い顔を合わせることもあるでしょうけど、店そのものを・・・ っであれば、スッキリしますね。
冗談抜きに検討してみます。
2009年9月10日 12:58
ども~(*^^)v
メッセ、承知しました☆彡
お手数お掛けしてすいません!
どうもありがとうございます!

Dの件・・たくみぱぱさんのレスに
同感です^^;




コメントへの返答
2009年9月10日 22:47
店そのものを・・・
という発想は、出てこなかったです。

常に考えているのは、何かあったときでも
歩いていける距離にあるDラーというただ、それだけの理由で選んでいましたから・・・。
2009年9月11日 18:52
お疲れ様です。これはがっかりしますよね。
ご心中お察し申し上げます。
たくみばばさんのおっしゃるように、店変えてもいいと思います。
(自分は現在フタマタ状態ですが・笑)

ところでFITはいかがでした?
ヴィッツより乗りやすかったですか?
コメントへの返答
2009年9月11日 23:31
ちょっと、現在、中途半端な状態なので、その件が片付いたら、他店へ・・・ ということで、模索しようかと思っています。

ちなみに、FIT は、停止状態からアクセルを踏み込んだ時の加速がいいと感じました。 それから、ハンドルの後ろあるメーター類が見やすかったです。

プロフィール

「[整備] #フリード 168ヶ月点検(12ヶ月点検×14回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/394170/car/487559/7449748/note.aspx
何シテル?   08/07 22:11
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 (^_^)/ 名前の由来は・・・。 1人目の子(Caju)と 2人目の子(Tom)の名前をとっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

~テイン流~ 車高の正しい測り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:52:11
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 20:23:48
ヘッドライトリフレッシュコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 18:40:51

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 以前、所有していた車を通して ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
子供が生まれて・・・。 気楽に自由に何処へでも遊びに行けるようにするため、燃費に優れた ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
皆さん、初めまして・・・。 CajuTom といいます。 (^_^)/ 自分の実家の車で ...
その他 DAHON Vybe D7 その他 DAHON Vybe D7
DAHON International Model 世界最大の折り畳み式自転車メーカーで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation