• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k@Iの愛車 [スズキ クロスビー]

整備手帳

作業日:2024年7月6日

リヤモノコックバー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
剛性アップパーツ4弾
カワイ製作所
リヤモノコックバー
純正と交換とお手軽簡単パーツ
補強系はこれで終わりに(やり過ぎ注意のため)
2
商品はこんな感じ
3
ワックスと簡易コーティングを念入りに
4
12ミリメガネのみ
ラチェットでは長さが無くて断念
5
2箇所
6
ナット外す
7
反対側も
8
ナット外し
純正のバー取れる
9
比較①
10
比較②
11
比較③
12
取説は純正交換のみたが
ワッシャー1枚噛ましてみた
13
ナットある程度迄締める
14
反対側も締める
15
後ろから
16
斜めから
17
規定トルクは不明なのでキツく締めて完了
取付後100km近く走ってみたが今迄取付パーツがあるので劇的変化は感じられず
でも
コーナーのヨレはかなり軽減し乗りやすくなった
直線はノーマルと変わらず(少しステアリングインフォメーションが大きくなった気が)だが道の悪い所を走行時に強い衝撃が伝わる
事故に気をつけてないとオツリくるので痛い出費になる😅

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

前後モノコックバー(カワイ製作所製)取付

難易度:

スパークプラグPremiumRXに交換 38,000kmあたり

難易度:

下回りセンタートンネル補強

難易度:

ETCを付けました❗️

難易度: ★★

オイル交換_82997km

難易度:

NEW バッテリー健康度チェック(19)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@REBOX さーん
これ気になってて食べて無いんです
ルマンドの再現度高いですか?」
何シテル?   08/02 20:32
単身赴任継続中 自宅からどんどん離れ 車は通勤の足と家族の所に帰る時の足 小さな弄り程度 見た目も至って普通 ですが 大したこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新型みんなのリアクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 20:48:36
フロントスピーカー交換とデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 07:02:50
ハイパーサンドイッチバージョンリアクターテープ作成方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 09:16:08

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
タントからの乗換 中古で4800km弱の登録は28年2月のパールホワイト AGSもコ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年12月23日納車 2022年12月3日売却 カスタマイズはほどほどに なる ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年12月1日納車 嫁さん用から俺用に 月に2~3回程度しか乗らないけどまったり ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
快適通勤仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation