去年からの引き続き作業でリアのサスペンションも交換終了いたしました。
このタイミングでリアのスタビもニスモとなり足回りのリフレッシュ作業としては50パーセントほどは終了いたしました。
残りの50パーセント(アーム類の交換やブッシュの交換)はまた改めての作業となりそうです。
プラスの項目ですが以前入手したオイルクーラーの取り付け作業ですね。
これも去年より足回りと並行して行っていた作業ですが入手当時よりオイルクーラー固定のステー無し、との事で入手しておりますのでステーの構想から始まりステーの制作(そんな大それた事ではありませんが)各ホースの取り回し、そしてそれに付随したクリアランスの確保、最後にダクトの制作まであともう一歩で完成?ですかね・・・。
この入手したオイルクーラーですが元々は33のGT-R用らしくこのころのホースの取り回しは右側ヘッドライト脇を通りバンパー内を経由しオイルクーラー本体につなげるタイプの物で34に取り付けようとすると色々と手直しが必要となりますね。
簡単にまとめますとHKSの33用のオイルクーラーコアの固定方法は上から入りまた上へ出るような固定方法ですが34の場合そのオイルクーラーコアを横(90度回す?)にした上で横(上)から入り横(下)にオイルが流れるような固定方法です。
となりますと当然の事ながらオイルクーラーステーが必要です。
でもって一度ホースエンドをオイルクーラー本体へ仮組してみますとまずホースが長すぎる(フロントバンパー内へはホースは通さずフロントメンバー付近のバー?のような物と這わせて固定する為)




更に続く!
Posted at 2017/01/21 07:34:18 | |
トラックバック(0) | 日記