• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2022年09月11日 イイね!

今週末は

次週は約2年振りのSLYこちらのS660運動会に参加予定・・・
よって、今週末はメンテウィークでした!

昨日はまず、ブレーキパッド、フロントが約1.2万km、ミニサーキット11回で逝きました~

左:SD(スリット)との組み合わせでサキト11回も持ったのは立派♪
右:今回はこちらのDIXCELセットへ


パッドはサキト乗りで評判のいいこちらへ♪
ガッツリ効くらしいので、摩耗を考慮してディスクはこちら

また、前回の走り初めで、IC冷却用電源回路のヒューズホルダーがお亡くなりに・・・
都合、2度目のお亡くなりなので、今回はミニ平型ホルダーへ変更。
ブレーキパッド交換時にサービスで交換して頂きました♪

しかしながらIC水冷スプレーをONにするとヒューズが飛ぶ・・・
どうやら水冷スプレーのモータまわりで漏電しているようです~(>_<)

で、本日は仕上げとして洗車へ♪


スッキリしたところで昼飯へ。ここ2、3回訪れた時に製麺機トラブルで
臨時休業だった大将うどんが、本日は開いているとの事でGO♪

左:久しぶりの大将うどん、13時過ぎでしたが並んでいて店内も大盛況~
中:家の近くに何軒か武蔵野うどんのお店ありますが、大将うどんがおススメ!
右:シンプルに肉汁うどん(小)を・・・アタシ的には小がちょうどいい♪


残念ながらIC水冷スプレーモータの交換は間に合わなそうですが、
IC空冷FANも元気よく復活したので~
準備完了でつ~(^^ゞ
Posted at 2022/09/11 20:58:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2022年08月28日 イイね!

スッキリ♪

先日のこちらのブログ、皆様から”気温だ!”との生暖かい指摘を
頂きましたので、こちらの気温データを追加したところ・・・

怪しいのは”ドライバーの熱ダレ/時差ボケだ!!”(ヒテイデキズw)と
ますます生暖かいご指摘が~(ToT)

しかしながらブースト圧は気温で変化しないハズと考え、先週日曜に
闘魂注入頂いたSEEKERの寺岡さんに相談に伺ったところ、

”ECUはブースト圧の指示を出しているのでメカニカルなトラブルでしょう。
距離、サーキットも走っているクルマであり、タービンまわりが熱に弱いので
アクチュエータが怪しいです。
もう一度冷間時にテストしてもブースト上がらないようなら、まずは
アクチュエータを調整してみましょう”

で、月曜にテストしてみましたが吸気温30℃中盤、水温70度中盤でも変化なし。


そこで9月のs660サキトイベントに参加予定とも伝えたところ、早速本日の午後に
入庫させて頂けるよう調整頂き、預けるとともに先日のメンツでの飲み会へ・・・


帰りにメイルをチェックすると、早速朗報が~

”お預りしておりますお車のほうアクチュエーター調整で最大値224kPa
(調整後の試走時)まで復活しました。”

一発で見事復活~流石です♪

なお、調整で復活しないようだと強化アクチュエータキット、または、
純正タービンAssy交換かもとの事でしたので、本当に復活してよかった!

8/28(日)追記:引取り後に早速テスト。
吸気温が少々高いものの、しっかり222kPa♪


これで9月のサキトイベントも楽しみに♪
Posted at 2022/08/28 01:25:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2021年09月25日 イイね!

準備開始!

準備開始!先週より冬に向けての準備を・・・
メインはLSD装着後のアライメント
ミッションオイル交換
←最後に洗車して、明日は久しぶりの
ツーリングでつ♪
あ、いつも通りに安全運転に努めます。
だって交通安全週間なので・・・(笑
Posted at 2021/09/25 21:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2021年06月13日 イイね!

約3年で・・・

約3年で・・・先日、Dにて一年点検をしてもらったところ、
バッテリー健全性(SOH)が18%との事だったので、
前回のバッテリー交換から、
約3年4ヶ月、44,100kmにて交換しました。

昨年より通勤が近距離、かつ、週2/3回となって
いるので、今回は大容量タイプのこちらへ、
前回同様DIYにて取付でつ!


バッテリーはネットで種類/価格が選べるので、
DIYがお得ですね~(笑


あ、大容量(38→60)と言えば、この時と同じく~
ビンビンだぜぃ♪

Posted at 2021/06/13 13:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2021年04月04日 イイね!

おっさんホイホイ!?②

昨日、洗車とタイヤカス落として~貼り付けましたw

これでブースト圧0.1kgf/cm^2上がるといいんだけどなぁ~(笑

サイドはワンダーシビック調に
DOHC+PGM-FI仕様

これでMAX Power回転数が500rpm上がるといいんだけどなぁ~(笑

ちなみにデカールボディセットは2代目N-ONE/S07B用なのでVTEC表記がありますが、
S660/初代N-ONEのS07AはVTECじゃないみたいなので要注意です~(笑

それでは!

Posted at 2021/04/04 12:05:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation