• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2008年12月08日 イイね!

Ruff 振動吸収ゴム付ピロアッパー

Ruff  振動吸収ゴム付ピロアッパーサーキット走行写真等をみて感じていたのですが、

↓2Lガチンコクラブ or 団子5兄弟
or BMW3.net Circuit Dayな方々


に付いていくにはフロントにネガティブキャンバー
を付けたいなぁ・・・と



実は、車高調(BPS)装着時にピロアッパーを試した経緯があるのですが、
ウチの脚廻り、ショックで音が出ているようで、ピロにするとその音や
振動が段差の度に伝わってきてしまい、
「街乗りでも快適に&サーキットでも気持ち良く!」
という軟弱なポリシーなごま(笑)は純正アッパーに戻して様子見状態(^_^;)

E90は、ピロにするとこの音や振動が伝わる事が多いとみんカラ友達な方々
からも伺っており、他社製品でも音や振動がでる場合が多いらしい・・・

そんな折に、まさに「カユイところに手が届く」というコンセプトのもと、
さんろく亭さんから「このアッパーマウントを試してみては?」
と提案を頂き、装着となりました!


この製品、一見普通のピロアッパーに見えますが、


下記のように

ピロとピロベースの間に純正アッパーの様なゴムが使われており、
振動を吸収する構造
となっているようです。

で、装着後、試走や復路(塩尻→八王子→高井戸→練馬)を通しての
「インプレ~街乗り編~」ですが・・・

まず、ピロのとき最も気になった高速道路の目地段差での音や振動は
抑えられており、ほとんど純正アッパー並みの乗り心地だと感じます。
これなら、ツーリング等の高速移動でも気になる事はほとんどないですね。
また、一般道でも気になる時は少なく、こちらも純正アッパー並みの
乗り心地かと。

あえてネガを上げるとすると、低速でうねった悪路を通過する際、
振動は抑えられるものの、細かい音が伝わる時があります。
これは、元々ショックで発生している音の状態にもよるのでしょうが、
オーディオを聞いてれば気にならない程度かと・・・

もちろん、音や振動の感じ方には個人差があります事をご承知おき下さいm(_ _)m

ちなみに、最もネガティブに振った状態で現在のキャンバー角は約2.1°!

このキャンバー角がサーキット走行で得られる効果
(また、なかなか効果出せなかったりして>自分(爆死))は
今後の「インプレ~サーキット編~」で♪
Posted at 2008/12/08 00:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 12345 6
7 8 91011 1213
14151617181920
21 2223 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation