• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

走り納め♪

走り納め♪Ruff振動吸収ゴム付ピロアッパー装着後の
セッティング&効果測定(!?)を兼ねて、
本庄サーキットへ逝って参りました。

どうやら、コソ練とも
言ふらしぃ・・・(爆)




まずは、キャンバー以外は現状セットのままで走行。
気になるタイムの前に、まずはこの動画から!!



え~っと、また回ってるし(爆)

ここはアクセル全開でなんの問題もなかったのですが、いつもよりオーバー気味
なセットと遅れた3速アップがきっかけとなってくるりと!
カウンター、全然間に合ってまへん(>_<)

他の方には運よく迷惑を掛けずに済んだ後、気を取り直して再度アタック。

で、ピロアッパー装着「インプレ~サーキット編~」は、ターンインも
クリップ後でもとにかくよく曲がります~(笑)

特に、S字の入口はその差は歴然。
ここは筑波のダンロップと同様にアクセルオフで入っていくのですが、
従来は頭が入っていかずアンダー気味でした。
しかし、装着後はあまりアクセル抜かなくとも、何事もなく回頭していきます!
筑波が楽しみかも♪


で、何かが吹っ切れた(笑)効果もあって、

前回ベストを約0.9秒、昨年2月の自己ベストを約0.5秒程更新♪
このタイム向上には、LSDがなんとなく使えるようになってきた効果と
キャンバーの効果を含んでますが、立ち上がりでおっかなびっくり
アクセルを開けてる状態ですので、セットが決まればまだまだ更新
できるかも!?

という事で、Fukazawa Modifyホットラインサービス(笑)とも相談させて頂き、

思い切ってリア車高を15mm程ダウン!!

結果は、挙動が安定しましたがタイム的にはベストに迫れず(ToT)
15mmは、ちょっと下げ過ぎたかも~って感じでした。
さんろく亭さん、お世話になりましたm(_ _)m

車高を含めセットを最適化していけば、さらなる更新が期待できますが、
タイヤがスリップサインが出始めた事もあり、今年は走り納めとします!

さてと、タイヤサイズどうしようかな・・・
Posted at 2008/12/09 20:40:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 12345 6
7 8 91011 1213
14151617181920
21 2223 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation