• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

シェイクダウン

先週アライメントを取ったこちらの車高調!

街乗りでは、その後、減衰も前後20、15、10段戻しと試しましたが、
高速の段差、及び、一般道の荒れた舗装でも十分な乗り心地~
また、フロントの応答も良く、現在の車高ではよりリアブレーキが働き、
四輪で制動するようイメージと高評価。

一方、コンビニ入口の大きな段差では15、10段戻しだとちょっと硬い感じもあり、
さらに今朝バックで駐車した時、コンビニの輪止めにマフラー当たりますた~(自爆

で、サキトではどうなの?という事で、本日、TC1000四輪ファミリー走行にて
シェイクダウン!


今回は、先日お勉強会に参加されたこの方とも現地集合。
お山代わりに来られたの事で、ロドスタ仲間の方もご一緒でした♪

左:久々の筑千、おさむさんの雄姿! 中:お仲間の息子さん、元気一杯! 右:おさむさんのトランクの中に・・・懐かしい(笑

そして、TC1000四輪ファミリー走行といえば常連さんのs660ともご一緒に♪


今回は二本目で同じ走行枠となり、この時以来の
S660ガチバトル~チューンド編
となりますた~前回よりは2秒速くなったバトルです~(笑


で、こちらの車高調のサキトでのファーストインプレッションは~

・1コーナではやはり挙動が安定
・1ヘアでブレーキが安定し、前より強く制動できる
・5コーナ入口ではアンダー気味
・1ヘア、6コーナでトラクションが良くなった気が・・・
・最終コーナではステア、アクセルに対する反応が向上

しかしながら、サキトと言えばやはりタイムを晒さなければという事で・・・

外気温12℃、ガチバトル中に自己ベストは更新したものの、
約0.2秒うっぷ止まりと微妙なタイム~(滝汗~(^_^;)

晩酌前に車載動画とタイムを見て、反省したところ~

・1コーナは安定した分、突っ込み過ぎが多い(爆
・5コーナ、最終コーナを考えるともうちょっとオーバ気味がいいかも!?
・クルマの変化にドライバーが対応できず・・・(>_<) ← これ~主要因(自爆

という訳で、次回はセッティングもちょっと変えて、
ドライバーの鍛錬をメインに修行でつ!
Posted at 2018/02/04 19:12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation