• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2008年11月28日 イイね!

躍動感♪

躍動感♪のあるこの写真(^_^)

前後しましたが、筑波の前日にTeam SPIRITSのカート大会2008SKGP最終戦宮沢湖!」に参加してきました!!



結果は、スタートで・・・オフレポにはその模様が詳細に記録されてます(ToT)

しかし、今回は報道班系な方々のレベルが凄い!
写真だけでも、一見の価値があります♪

Team SPIRTS、なかなか素敵な大人達?です(爆)
Posted at 2008/11/28 21:31:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2008年11月24日 イイね!

筑波6回目・・・

筑波6回目・・・に逝って参りました♪

今回は、BMW3シリーズ関連のクラブでは最大のこちらの主催の走行会へ参加して来ました。

みんカラ友達となって頂いているこちらの方にこの走行会をご紹介頂いたのが、きっかけです!



恒例のビル報道班の写真でその様子を紹介すると、

あら、6気筒優勝を狙われて仲良くガチンコされてますね。

ごま的には珍しく(笑)、様々なE9X系な方々との

バトルを楽しませて頂きました。

特に素晴らしかったのは、こちらの方!!

ブログネタ的には、残念ながらガチンコの連載ができませんでしたが(笑)、
ご本人のベストを大幅に更新されてようです♪

ごまは自己ベストから0.4秒落ち(>_<)
しかしながら、トラウマ(笑)となりそうな最終コーナのセクタタイムは
何とかベストに近いタイム(0.05秒落ち)を出す事ができ、早めの治療が功を奏したようです♪

また、ごまとは世界が違うBMWCUPへこちらの方も参戦されていました


そして、いつものお礼にビルさんの報道班も努め


4気筒クラスでは320siのパワーに救われて運よく優勝する事ができ、
豪華商品を頂きました♪


最後に、主催されたgucciさんをはじめ、
イベントをサポートして頂いた皆様、協賛頂いたショップの皆様、
そして参加された皆様のお陰でとても楽しい時間を共有できました。


ありがとうございました~(^o^)/
Posted at 2008/11/24 20:14:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年11月23日 イイね!

ハクがついた?

ハクがついた?できるだけ使わずに済めばと願っていた
こちらのパーツ。先日の筑波で、

とうとう(笑)大活躍(爆)

ん~、ハクとタイムは少ない方が
好きなのですが・・・(^_^;)


で、一部強度不足の問題もありましたが、サンドトラップからの
牽引には何の問題もありませんでした!


もちろん、車重や車の状態にもよりますので、使用のご判断は
自己責任でお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2008/11/23 05:14:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2008年11月20日 イイね!

筑波タイム&LSDインプレ -サーキット編-

筑波タイム&LSDインプレ -サーキット編-こちらの記事では既にバレバレな
筑波タイムですが(^_^;)、

今回自己ベストを更新♪




LSD装着前ベストの3月に走ったタイム、前回ベストと比較すると・・・

Comment   Time   Sec1″Sec2″Sec3″最高速km/h
LSD装着前1′13″238 30.087 30.314 12.837 142.087
前回ベスト 1′13″170 29.929 30.273 12.968 142.990
今回ベスト 1′12″721 29.982 30.026 12.713 136.847

トータルで約0.5秒、やっと(笑)「LSD装着しました」言えそうです(^_^;)

セクタタイムでは、こちらの方の前回ベストとの比較で遅かったSec2、Sec3で更新です。
また、最高速は妙にバラついていて(特に一本目)、他の方とも話したのですが
あまり参考にならないかも。

今回の課題は、LSD装着で車の姿勢がコントロールし易くなっている状態から、
上手くコントロールしてタイムに繋げる事。

こちらのお告げや、ベストモータリングの車載動画特集と
前回動画解析からイメージを固めて望みました!

意識したのはブレーキリリースから「曲げるアクセル」を踏んでいく事。
これだけなら前回も試してみたのですが、今回はこの「曲げるアクセル」と
立ち上がりで「加速するアクセル」を意識して使い分けてみました。

勿論、意識し始めたばかりですのでまだまだ改善の余地があると思います。
よって、PWR8.0kg/ps位の車の筑波2000でのLSD装着効果として最低でも0.5秒。
上手い方なら~1秒位の取分はあるかと思います。

結局、サーキットでのLSD装着のインプレをまとめると

・1.5wayではターンインでアンダー傾向となり、初心者にはリセッティングが必要でした。
・低速と中~高速コーナでは効果や利点が違うのかと妄想してましたが、
 結局は一緒です。
・LSD装着により車の姿勢がアクセルでコントロールし易くなります。
・サーキット&FR初心者には旋回性能をアップする為にLSDに合わせた
 ドライビングが必要でした。
・PWR8.0kg/ps位の車で、筑波2000でのLSD装着効果として最低でも0.5秒。
 上手い方なら~1秒位の取分か?


と逝った感じです。

まぁ、今回のガチンコクラブでは相変わらずビリで(>_<)、まだまだ遅く修行中の身です・・・

それから、サッカー日本代表見事な戦いでしたね。
選手の強い気持ちを感じました♪
Posted at 2008/11/20 04:20:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月18日 イイね!

筑波5回目・・・

筑波2000の走行会へ逝って参りました。
参加された皆様、お疲れ様でした~♪

恒例となりつつある、ビル報道班の写真でその様子を紹介♪
ビルさん、いつもありがとさんです~!!

まずは↓2Lガチンコクラブで最速だったこちらの方


お次は、本日の一押し画像!
2番手争いを繰りひろげているBMWチューナー界で有名なこちらの方と
筑波大先輩のこちらの方


ヘタレごまです。


また、以前の走行会でご一緒させて頂き、マイミクになって頂いているemtさん


そして、本日火曜日はこちらの方をはじめ、名立たるBMWショップはお休みの日(笑)
BMWチューナとしてお車ともどもセクシーで有名な方や


1124でご一緒させて頂きますこちらの方ともお話しさせて頂きました。


今回の課題は、LSD装着で車の姿勢がコントロールし易くなっている状態から、
上手くコントロールしてタイムに繋げる事。

様々な情報を参考に考えを整理した結果、霞の中にもイメージが固まりつつあり、
自己ベストを更新できました♪

気になるタイムの前に、まずはこの動画から!!



妄想もいいけど、その前にカウンターとお釣り処理の練習しようネ>自分(核爆)

結局、気になるタイムは後日のブログという事で(笑)
しかし、320siがほとんど無傷で本当に良かったです。


また、同走行枠を走られていた方々、ご迷惑を掛け
大変申しわけございませんでしたm(_ _)m

Posted at 2008/11/18 23:02:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
234 567 8
9101112 1314 15
1617 1819 202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation