• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2019年12月28日 イイね!

夏タイヤ

夏タイヤこちらでスタッドレス&アルミ化した主力輸送船の
フリマルのタイヤ、その後、丸4年間履きっぱなしの状態・・・

流石にコンパウンドも硬化してきてると思われるので、
タイヤランド小沢さんと相談して、新調しました♪

こちらのタイヤ、履きっぱなしでスノー・ドライ性能とも
大きな不満はなかったのですが、強いて言えば
ドライ路面でのノイズが少々気になる場合が・・・


で、今回はこちらの夏タイヤを選択!
夏タイヤの性能としては、ドライ・ウェット・ノイズ性能とも
同社のENERGY SAVER +と同等以上であり、
しかも、・ような感じで
雪も走れるらしぃ♪
Posted at 2019/12/28 23:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | FREED | クルマ
2019年12月22日 イイね!

2019-20シーズンイン!

11月/12月のTC1000スケジュール、依然として貸切が多く週末のフリー走行日がない中、何とかシーズンインしてきました!


今回は、9ケ月振りのスポーツ走行のリハビリ、交換したブレーキパッド&ロータのフィール確認、そしてLap Shotに代わり導入したDig Spice Ⅲ&RAZO OnboardCamの動作確認が目的です。

まず、気になるLAP計測精度は、Dig Spice Ⅲを10HzサンプリングでRAZO OnboardCamとリンクして計測し、ベストタイムをTC1000のポンダーと比較したところ一本目が0.03秒、二本目が0.02秒、三本目が0.01秒以内と十分な精度を持っている事が確認できました。

次に、ブレーキパッド&ロータのフィールは、踏めばしっかりと効いてくれるので問題ないかなぁ~走行後のダストも少なめですが、流石にサキト走ったら耐熱塗装のロータ部は焼けて変色してきました。

左:リアはダスト、変色も少なめで走行後と思えない 右:流石にフロントはダスト、そして変色も多め!

で、外気温10℃以下の言い訳できないコンディションの中、
一応、45秒台ですが~
自己ベストの0.4秒落ち~(-。-)y-゜゜゜



Dig Spice Ⅲで分析して、
反省します~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー

Posted at 2019/12/22 20:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation