• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

フロントパッド交換

昨年8月に一新したこちらのセット、
フロントパッドが約1.4万km、ミニサーキット3回で逝きましたので交換しました。
耐久性は、PD(プレーン)+MX72では約2万kmで交換でしたので、SD(スリット)との組み合わせではこんなもんでしょうか。

ESの総評としてMX72と比較してダストは大幅に低減されましたが、サキトではちと物足りない感じ!?
自分なりの効きとダストのバランスを目指し、探索の旅を続ける事としました。


選択の理由は、ビアンキのチェレステのような色がグッド(笑
温度域はMX72K:50~700℃ → ES:0~600℃ → HC-CS: 50~800℃
摩擦係数はMX72K:0.37~0.47 → ES:0.35 → HC-CS: 0.41~0.50
なので、スペック的には迷走してるかも~(^_^;)

まぁ、スペックだけで比較できないパーツでもあるのでいろいろと試してみます~(^^ゞ
Posted at 2020/05/31 17:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2020年05月08日 イイね!

G・S・H・Wなので・・・

5/2より9連休となりましたが、このご時世で暇を持てあましていたところ、
katchan(かっちゃん)さんブログに素晴らしいネタを発見♪

G・Wと言えば天敵の蚊も出没前でイジリにも最適な季節、
さらにS・Hで出掛けられないので~
パクらせて頂きました(爆


左:ポチったのはこちらの商品群
中:いつものICダクト、カバー赤丸部にΦ6mmの穴を
右:ノズルはカバー内側に接着することに~(笑



左:ウォーターボトルに戻りの穴Φ5mmと空気抜き穴を
中:配線、配管、取付金具を仮組み、ここまでが前夜作業
右:絶好の天気の中、まずはボトルの位置決め、アースを配線



左:電源はファンのものを分岐ハーネスにて確保
中:仮配管を実施、噴射を長くするため分岐してボトルに戻します
右:完成の一歩手前(笑~ボトル配管/ボンネット干渉のため、ここから二穴分ボトル下げました~(^_^;


で、仮組での噴出状態はこ~んな感じ! 噴出可能時間は約6分15秒位でした。


こちらの一品には及びませんが冷却ファンと協調し、
強制半水冷仕様です(笑
Posted at 2020/05/08 19:58:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation