• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2020年05月08日 イイね!

G・S・H・Wなので・・・

5/2より9連休となりましたが、このご時世で暇を持てあましていたところ、
katchan(かっちゃん)さんブログに素晴らしいネタを発見♪

G・Wと言えば天敵の蚊も出没前でイジリにも最適な季節、
さらにS・Hで出掛けられないので~
パクらせて頂きました(爆


左:ポチったのはこちらの商品群
中:いつものICダクト、カバー赤丸部にΦ6mmの穴を
右:ノズルはカバー内側に接着することに~(笑



左:ウォーターボトルに戻りの穴Φ5mmと空気抜き穴を
中:配線、配管、取付金具を仮組み、ここまでが前夜作業
右:絶好の天気の中、まずはボトルの位置決め、アースを配線



左:電源はファンのものを分岐ハーネスにて確保
中:仮配管を実施、噴射を長くするため分岐してボトルに戻します
右:完成の一歩手前(笑~ボトル配管/ボンネット干渉のため、ここから二穴分ボトル下げました~(^_^;


で、仮組での噴出状態はこ~んな感じ! 噴出可能時間は約6分15秒位でした。


こちらの一品には及びませんが冷却ファンと協調し、
強制半水冷仕様です(笑
Posted at 2020/05/08 19:58:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2020年04月04日 イイね!

新年度!②

この時に開始した単身赴任が終了・・・
↓は3/25に新しい事業所へ出張した帰りにパチっと♪


このタイミングで、ロクまるはキリ番達成!

ラッキーセブン♪
5年間でフリまる、ロクまるとも良く走りました~(笑
Posted at 2020/04/04 22:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2020年03月29日 イイね!

夏タイヤで・・・

昨年末に新調した主力輸送船のフリマルのタイヤ、夏タイヤの性能としては、
ドライ・ウェット・ノイズ性能とも同社のENERGY SAVER +と同等以上であり、
ミニバンのタイヤとして十二分に安全、かつ、快適な走りをしてくれていました。

ご時世の中、そろそろ買出しに行かねばと思案していたところに季節外れの
大雪警報~こりゃ~スーパーも空いているでしょうということで買出しへGo♪

まずは写真左の近所の坂道で轍を外して停車しましたが、何の問題もなく再発進。

そして、写真右の対向車線を下っている時、目の前で前車が90°超の
スピン~(((( ;゚Д゚))))
下り勾配があったので多少ABSが介入したものの、キッチリ減速Gが掛かり、
無事停車!
しっかりと雪道も走れる夏タイヤであることを証明してくれました♪

しかしノーマルタイヤでの雪道は危ないですな~何とか走り出しても
止まれませんから!!
Posted at 2020/03/29 22:05:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | FREED | クルマ
2020年02月02日 イイね!

賞品ゲット!?

TC1000フリー走行へ逝ってきました!


昨シーズンはベストで45.3秒、何とか45.5秒は毎回出せていたものの、
今シーズンは45.7秒がやっと・・・犯人はブレーキパッド or リアタイヤの劣化、
またはドライバーの激しい劣化(笑)のいずれかなので、先週密かに対策しましたが、
ベストからはとぉ~い結果~(>_<)


アナタのせいじゃなかったのね~疑ってゴメンよ~(笑


そして、この時以来となる自己ベスト賞!?をこの方から頂き、
リアタイア交換したんだから、更新できるよね~(ニヤリ~と、
エア調整しながらのプレッシャーが~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル~


悔しいからNA8Cを追いかけて見ましたが、ついて逝けませんでした~(ToT


しかしながら、干し芋に何の罪はないので、
土産と一緒に早速家族で美味しくいただきました~m(_ _)m


う~ん、犯人は誰?(ヤッパドライバー?
Posted at 2020/02/02 18:35:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年01月12日 イイね!

走り初め・・・

先日のフロント強化のフィール/効果確認のため、
昨日午後のフリー走行へ逝ってきました!


ちなみに、アッパーマウント交換後のアライメントは
下記のような設定。


で、外気温10℃のコンディションの中、
一応、45秒台ですが~
前回とほぼ一緒~(-。-)y-゜゜゜



久しぶりのフィーリング良いのにタイムが出ない病です!(爆

せっかくDig Spice Ⅲも導入したので少々分析してみると、
1・2コーナ、5・6コーナ、最終コーナでも早めに向きを変え
トラクションを掛けられているものの、あまり伸びがない・・・
そして今回ヘアピンへのアプローチはラインを少々変えてみたのですが、
いままでのラインの方がよかったみたい。
自己ベストとの差で言うと、ブレーキパッド、リアタイヤの劣化、
そしてドライバーの激しい劣化(笑)なので、怪しい部分は対策要ですね!

また、定番ストラットバーの追加ですが、こちらは
街乗りで効果テキメン♪
単身赴任先への移動で路面が荒れた箇所をそこそこの速度で通過するのですが、
その部分でのフロント/ガラスまわりの振動が大夫収まりました。
Posted at 2020/01/12 22:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 HKS スーパーエアフィルター交換 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/394925/car/1911141/8218894/note.aspx
何シテル?   05/05 13:25
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation