• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月05日

時が経つのは早いもので…

時が経つのは早いもので… 今回は、お世話になった大先輩との思い出を書いてみます。


←今月号の「カミオン」より拝借


今月号のカミオンを読まれた方はご存知だと思いますが、今年の2月に温海號(ザ・グレートの回送車)のオペレーター竹内さん(Tさん)が病気の為亡くなりました。



地元の同級生の会社で働かれていたTさん、特に車が地元では有名でした。

僕がTさんと初めてお話したのは地元商工会の野球大会で、その頃僕は4Dに乗り始めて半年位の時だったかな。(多分、黒キャブ・クリーム色のドアにした頃だったと思う)

僕が4Dを所有して飾っていたのがTさんにモロバレだったようで、一緒にトラックの話で盛り上がり楽しかったです。

この時に「折角トラック飾ってるんだし、イベントに一緒に行こうや」とTさんからお誘いを受けて、初めて自分の車でイベントに参加するきっかけが生まれた時でした。

温海號グループの方々に混じって初めて参加した「雅会」のチャリティーイベント。
一緒にお昼をご馳走になったり、ちょっと寒かったなぁと色々思い出しました。



同級生の会社はウチの会社のお客さんでもあるので、仕事で伺った時に運よくTさんと会えば世間話や「ココちょっと換えてみたんよ~」とトラック見せてもらったりしてたなぁ~。


亡くなるちょっと前に電話貰って、「今付いてるシートデッキ買わない?ドルフィンに似合うと思うんだけど?」って…。
丁度その頃、4Dの車検代払った後だったので懐はスッカラカン。
しかもその時、仕様変更するのかな?位しか思ってませんでした。

僕 「車検代払ったばっかりなんで、今すぐはちょっと無理ですぅ…(汗)」
Tさん 「マジかぁ…、俺の形見だと思って買ってよ~(笑)」
僕 「形見とか、またまたご冗談を~(笑)」

こんな話して、「また電話するね~」と。。

これがTさんと最後の会話になるとは夢にも思いませんでした(TT)


後に聞いた話ですが、僕に連絡くれた時には既に入院されていたそうです。

訳あってお見送りには行けませんでしたが、最後まで気にかけて貰えた事がすごく嬉しかったです。


何度かイベントに一緒に行かせてもらったり、温海號グループ主催のイベントに呼んで戴いたり…
今考えただけでも、すごく贅沢な体験させてもらっていたんだと再確認しました。

本当に感謝しています!



ただ一つ心残りなのは…

Tさんと一緒に、温海號とウチのドルフィンを並べて見たかったですねぇ。。


ブログ一覧 | トラック | 日記
Posted at 2014/08/05 02:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年8月5日 4:34
おはようございます。ドイ産業のグレートの回送車のドライバーさんですか? 大変残念です。時々2号線などで走っているのを見かけた事もあるし 数年前に 岡山 雅会のイベントで撮影した写真があります。走る姿が見られ無いのは凄く悔しいですね。謹んで Tさんのご冥福をお祈りいたします。合掌 信也グロリア
コメントへの返答
2014年8月5日 10:51
おはようございます(^^)
そうです、あのグレートのオペさんですよ。
やはり有名車だけあって、目撃情報が多いですね(^^)
今でも車はありますが、所々に面影が残っている程度ですわ(^_^;)
2014年8月5日 9:07
雅会の撮影会の時はまだのりぃ君はみん友じゃなかった…
温海さんは知り合いなんですよ!
って言われてましたよね。
そういうことだったんですね…

不意に知り合いがこの世から居なくなる…
先日オイラもありました(T^T)

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2014年8月5日 11:11
河川敷でやった時ですね〜(^^)
アレは2回目参加の時だったかな?確か。
あの方のお陰で、今とても楽しいトラックライフが送れてます(^_^)

確かに不意に知り合いが居なくなると、驚きとショックはデカいですよね…。

じょん♪。さんの知り合いの方の御冥福をお祈りいたします。
2014年8月5日 11:52
お久しぶりです。

のりぃ様の大先輩だったんですねぇ!

地域は、違えども自分の好きなみちのくスタイルなので、他人のような気がしませんでした。

飾りを外している、話は聞いておりましたが、今月号でしりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2014年8月5日 12:35
毎度でございます(^^)

トラック乗りの大先輩ですわ (^_^)

特に回送車ベースだった事もあり、飾りについても色々アドバイス戴きました(^^)

また飾りが復活してきてた時だったんですけどねぇ…残念。。

2014年8月5日 20:14
お疲れ様です。

竹内さんと面識はありませんが、10年ほど前に温海號のアンドンを付けた角目ファイターの4トン冷凍車(名前忘れましたが)のオーナーさんと埼玉の小笠◯荷役商事様の車庫でお会いし、いろいろ楽しいお話をさせていただきました。

竹内さんのグレートも働くトラックの雰囲気がプンプンで好きな車両の1台でした。


文才が無いもので気の利いたコメントが出来ず申し訳ございません。


竹内さんの御冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2014年8月5日 21:09
お疲れさまです(^^)

ファイターの冷凍車…居ましたねぇ!
もし合っていれば、確か箱のサイドに「あ印商店水産加工」と書いてあったと思います(^_^)
車はもうありませんが、近くに箱だけまだ残ってます。

飾りっ気は少ししか残ってませんがまだグレートは健在なので、可能な限り頑張ってもらいたいですね(^_^)

ありがとうございますm(_ _)m


2014年8月5日 21:26
こんばんわ(^_^)

カミオン誌は見ましたが、のりぃ様とつながりがある方とは思いませんでした(-_-;)

温海號グループのメンバー様とは、以前のキャンターを白銀で描いてる時に、声を掛けて頂いたこともあります。

遺志ははのりぃ様が引き継いてくれると、竹内さんも信じていると思います(^^ゞ
コメントへの返答
2014年8月5日 22:18
お疲れさまです(^^)

こういった繋がりもあるんですよね〜。
いやぁ〜、世の中何処でどう繋がってるか解りません(^_^)

ますます本場の白銀社に行ってみたくなりました!(いずれ行きますよ〜、本気で!)

その為にも頑張ってドルフィン仕上げますね(^_^)v



プロフィール

「久々にホイマの仕様を改良したw」
何シテル?   04/10 18:46
この車達はワシが育てた!(重要なのでwww) ハチロクが好きです!でもトラック(特に日野車)の方がもっと好きです♪(爆) 相棒は、昭和生まれの日野・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

時が経つのは早いもので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 10:36:09

愛車一覧

日野 レンジャー 美鈴丸☆鈍行荷役 (日野 レンジャー)
所有して17年超… 最近はやる事やった感あるのでほぼ現状維持ですね…😅 可能な限り ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り専用! 元・赤/黒ツートンでしたが色褪せしてたので、プチレストアと同時に白/黒パ ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
前々から乗りたかったジャンボに、ついに手を出してしまった…(爆) しかも、このS8#系 ...
マツダ タイタン 金剛丸 (マツダ タイタン)
軽トラの引退宣言を親父に告げた所… 「そうかぁ…ダンプ欲しいよね~♪」 とか、斜め上 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation