朝、3時30分。
まだまだ夜が明けぬ前に海無し県埼玉を出発するフランス車。
俺たちの熱い感動の旅が始まる!
今日はmukku君の『釣りやりましょう!』の一言に賛同した面々が集結!
こんな車が漁港の堤防に釣りをするために集まるなんざ、ありえへん光景w
スポーツオープンカー乗りオンリーの釣りオフ状態に自然となるという(汗)
※虎丸は荷物が載んないから快適シトロエンDS3カブリオ同乗★
釣り場は大洗町、集合時間は朝の6時半!
おのおのに久々だったり初の釣りだったり♪
虎丸は5年ぶりの釣り、海はいいね、最高だよ!
そして、今回はMR-S乗りの間では結構有名(?)な、
ぽんさんをスペシャルゲストにお迎え!
MR-Sのオフ会を主催されたりしていて、地元茨城を愛してやまないぽん先生★
虎丸とは結構長い車知り合いでございますが、3~4年ぶりの再会!
それなのに気さくにいろいろ教えていただき、助かりました~
マシンは2ZZエンジン載せ換えのコンプリートモンスターマシンでつ♪
結局、mukku君が小さいのをバンバン釣りあげて楽しめたと言う一日。
目的のアジとかちゃんとしたものは連れなかったけど楽しかった!
虎丸はちょい投げオンリーで超ミニサイズのハゼちゃん3匹でしたw
Z4乗りにんじん君さんはゆっくり海を眺めながら、お話を楽しまれてた模様~
今後、アウトドア方面やバイク方面に力を入れられるようで、
降りてしまうとのことですが、またいつか戻ってくることを心待ちにしております☆
結局、結果は惨敗・・・トホホ(涙)
そんなこんなでそれっぽい雰囲気を味わうためにお魚定食を食す!
まぁ、雰・囲・気を味わうということでw
その後、ぽん先生のMR-Sに先導されて那珂湊の市場へ移動することに~
なんかこう見るともうNSXっぽいな~
小さなスーパーカー、いつみてもワイルドだよね~かっこいい♪
天気は良好、夏の終わりの海辺は最高のロケーション。
潮騒の香りと風を横から受けて走り抜ける、オープンカーだからこそ!
この赤いZ4と走るのももうなくなると思うと少し寂しい晩夏の海辺。
那珂湊で釣れなかった代わりに鮮魚を購入w
最後は『潮騒の湯』という温泉に入って、裸の付き合いとやっぱり車談義♪
大洗町上げてのガルパンはここにも展示がありました(爆)
うん、やっぱり海はいいよね!
リベンジが決定しているのでまた行きましょう!
皆さん、お疲れ様でした~★
明日はオフ会やります~~~~~
いや~暑いですね~~~
熊谷38度らしいですよ、もう参っちゃいます(疲)
そんなわけで、本日はジーマさんのコルベットC6に乗って近所へぶらり出発★
超絶量のどんぶりものが結構おいしいという、北上尾の「高半」というお店に。
ジーマさんがとっても食べたくて仕方なかったというステーキ丼がお目当て♪
虎丸は海鮮丼(並)900円をいただきましたが、
上尾の市場に近いこともあってお魚は内地ではよかったんじゃないでしょうか~
ぺろっと食べ終えてお腹いっぱい、天丼特盛り頼んでいるお客さんがいましたが、
驚愕の量でしたよ、あれはすごいね・・・
食後のお茶ということで、男子そろってカフェへと移動(笑)
この間、DS3カブリオ乗りmukkuさんちの目の前にステキなお店があるときいて、
さっそくお伺いすることに~
一見全然わかりません、森のような場所の中なのですが、
これがすごい場所だったんです!!!
所在地は行田市、「高澤記念館」という由緒ある国の文化財になっているお屋敷!
なんでも江戸時代からあるらしく、行田にもこんな建物があったんだとびっくり~
中はすんごいオサレMAXなカフェとなっております☆
20人くらい入れて予約も受け付けているので、是非オフ会でも利用したいですね~
鉄剣タローからも近いですし、お昼に使うのにもよいかもしれません♪
女子と行けば更に好感度がアップする可能性大、うふふふふふふふ~~~(爆)
なんだか気になるネーミングのカレーも!
おいおいおい、行田にこんなステキでおいしそうな場所あるんか!
結構行田いいね、最近お気に入りの町です(笑)
虎丸はてきとーなケーキと黒糖ジンジャーエールってのを選択。
意外とお料理にも手がかかってますよ、その辺のカフェじゃ勝てないレベル!
駐車場も20台以上停められるので安心ですね~
でも、土日は結構人が多いようなので、金曜日に行くとよいかもしれませんよ♪
近場でよいところがたくさんある行田はステキな町と今日も思い知りました★
さて、本日20時より突発の夜オフをやりますよ~
よかったら遊びにいらしてくださいな~
第31.5回 せかい車オフ! ~突発!?夏の夜オフ~
スマートキーの「電池交換」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/18 19:52:53 |
![]() |
![]() |
ホンダ N-ONE 新快適お買い物ほっとはっち‼ CR-Zの距離数と年数もそろそろ結構イッてきてしまったの ... |
![]() |
ホンダ S660 5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ... |
![]() |
ホンダ CR-Z ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ... |
![]() |
ロータス ヨーロッパ 3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |