• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月19日

ETC購入検討

こんばんわ!

夏は色々遠くに出かけたいので、まずはETCを買おうと思います。

ただ、ディーラーでナビ連動、かつスマートインタイプを買うか?
ショップで一般的なものを買うか?

う~ん。
悩みます…。

ディーラーのは高いけど、良いなあ。

どうしようかなあ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/19 20:25:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年7月19日 20:38
防犯の観点からみたらDのが良いし、値段からしたらABとかだし。

俺は契約時にまとめて着けちゃったからなぁ
邪魔にならないし、俺は高かったけど満足。

以前はABで購入したけど、いかにも後着けってのが許せなかった
コメントへの返答
2008年7月19日 20:44
なるほど!
やっぱDが良いですかねえ。

私のアテンザに移植してくださいな。(笑
2008年7月19日 20:46
穴が開くので嫌です(笑)

新潟に来る為に早く装着しなさい!
コメントへの返答
2008年7月19日 21:07
新潟行くときは、
坂野さんの車で行きますから!
燃料代浮かすため。(笑
2008年7月19日 21:06
通販で買ったら¥5000くらいで変えますよ。
そしてDラーでアタッチメントつけてもらえばかなり浮きますよ♪

ETCの取り付けは電装品でかなり簡単な部類
なのでりゅうぼんさん挑戦しましょう!
ACCとアースのみです。
コメントへの返答
2008年7月19日 21:08
なんか失敗しそうで…
坂野社長とは訳が違うのです…

だけど、
やれば安く上がるんですよね。

坂野社長!
無償でやりますか?(笑
2008年7月19日 21:25
グローブボックス内に付けましょか。
両面で張ってちょっと穴あけて配線通して
ACCとアースのみ
(  ̄ー ̄)ノ ゲンキンデスカー!!

わたしのアテンザ、ガソリン無いので
りゅうぼんさんのアテンザからガソリン
全部移してくれたらタダでいいです(笑

コメントへの返答
2008年7月19日 21:30
う~ん。
迷う!

社長のは、
すでにナビ連動になっていますよね。
それイイですよね。

ただ、グローブボックスより、
バイザー裏に付けたいなあと。

う~ん
迷う。。。。
2008年7月19日 21:53
グローブボックスは狭いし、暑くなり過ぎだよなぁ
コメントへの返答
2008年7月19日 21:56
そう!
せっかくの収納スペースが…。

又、言われてみれば熱くなりすぎるし、
機器によっては悪影響かもしれませんね。
2008年7月19日 21:56
社長はやめて(;´∀`)

ナビ連動は別に要らないです。(マジで

バイザー裏につけたいなら
Dラーでアタッチメント取り寄せてバイザー裏切って
通販のETC付けるだけですよ♪
簡単!
コメントへの返答
2008年7月19日 22:00
わかりました!
坂野課長(笑

だけど、話はずれますが、
私、失礼ですが、
中小の社長が一番凄いと思うんですよ!

昔、仕事で金型屋まわっていたことがありましたが、
技術は凄いし、それでいて経営までやっちゃう!
性格も得てして、一本堅気だし、
人情味あふれているし!
尊敬です。まじで。

話し戻しまして。
ご提案の内容だと、配線が丸出しになってしまうような…。
素人が配線を中に収納するのは難しいような??

ちなみに、ナビ連動は何故不要?
2008年7月19日 21:59
私はそれほど高速を使わないので、購入を見送りました。
最近三菱で発売になったものが、パッケージの色が選べる(着せ替え風?)ので着けるならこういうのがいいな~なんて思いました。
コメントへの返答
2008年7月19日 22:03
あ!ミーハーだ!(笑

私も普段はほとんど高速使わないので、
取り付けは見送りましたが、
最近知ったのですが、
ETCで高速利用するとかなりお得で、
すぐ機器の元が取れてしまうので、
購入検討することにしました。

最初につけておけばよかったなあ。
2008年7月19日 22:09
いやいや取説通りきっちり付きますよ!

わたしのガタガタな腕を信じなさい。

配線もこだわりです。

仕上がりもカタログ通り ノ(´д`)


ナビ連動はただ料金が表示されるだけですよぉ

コメントへの返答
2008年7月19日 22:15
ナビ連動で、
料金確認できた方が良くないですか?
そうじゃないと、請求時まで金額わからない?(音声で案内する?)
ナビが料金を記録して後で見れれば尚良いなあ。
G-BOOKだから、プラスアルファの機能に期待!

ちなみに、G-BOOKは携帯電話をBTで連動させ通話ができます。
今日娘が驚いていました。
ちょっと優越感。(笑
2008年7月19日 22:26
りゅうぼんさんはDラーでお世話になってる
からDラーで安くやってもらえるんじゃないすか?
保証も効くと思うし・・。

連動しなくても一応しゃべりますよ♪

でもカードだから料金は気にしなくなります。

ハンズフリーですか一人ならいいですけど
それだと秘密の電話が
乗っているみんなに筒抜けでわたしは使いません(笑
コメントへの返答
2008年7月19日 22:58
実は同じディーラーだったりして?

秘密の会話してみたいなあ!(笑

2008年7月19日 23:38
自分は 3台前から使いまわしです
其の都度 セットアップは 必要ですが 

安いので十分だと思います 前は ナビと連動させてましたが あまり意味なかったので
今は 別で作動してます
コメントへの返答
2008年7月19日 23:44
なるほど!

使い込んでいる人ほど、
dndさんといい、
シンプルに安くて充分とコメントされますね!

ナビ連動は優先度落として…っと。

2008年7月20日 0:31
個人的にはドライバ席の近くにETC装置を置くほうが良いと思いますよ。
高速道路→都市高速とつながる場合、まれにETCゲートがない場合があり、ETCカードを手渡しするためにグローブBOXまで手を伸ばすのは大変だからです。
(うちの近所の都市高速が使えないだけかもしれませんがw)
前のDY-DEMIOの時はダッシュ上の小物入れの中に本体を入れてましたが、それでも面倒でした。

Dのスマートタイプならすっきりしますしオススメですよ。
私もDのを最初からつけました。

ナビ連動はあまり意味ないかなぁ・・・個人的には・・・ですけど。
コメントへの返答
2008年7月20日 0:36
使用される方、
使用される方の地域によって、
色々意見が出てきますね!

自分にあったものを探さなきゃというところでしょうか?
2008年7月20日 2:38
マイマークIIのETCは後付けです。パナソニックのアンテナ分離タイプを付けてます。純正のビルトインの方が見た感じはいいですよね。
コメントへの返答
2008年7月21日 11:13
そうですよね。
ビルトインの見た感じがいいですよね。
カネナイナア。
2008年7月20日 11:35
着くか分からないけど TOYOTAが ルームミラー型出してます

これ かなり 良いと思いません??
http://toyota.jp/dop/etc/lineup/mirror/index.html
コメントへの返答
2008年7月21日 11:12
う!
これはアイデア商品ですね!

pi~♪さん付けて見てから感想聞かせてください。(笑
2008年7月20日 13:19
こんにちわ、書き込みありがとうございます

自分はタバコ吸わないのでそこに入れてますよ(^^)
コメントへの返答
2008年7月21日 11:14
あ~。その手がありましたね。
お友達のryoさんはそこにNAVIつけていましたし。
2008年7月20日 15:52
こんにわ

私は初めてナビ連動を付けたんですが、あまりメリット感じません。
ナビと車載器本体と両方しゃべってうっとうしいし。

車載器単体でも支払い履歴を音声でしゃべってくれる機種があるので、
無理にナビ連動はしなくても問題ないと思いますよ
カーショップで相談されてはどうですか?
コメントへの返答
2008年7月21日 11:30
皆さんNAVI連動はメリットなしのコメント多いですね。
2人もしゃべるのは、
ホントうざそうですね。
2008年7月21日 11:18
分離タイプのアンテナ ミラー後ろの ボックスに 入りすよー

おれ 入れてます 

自分は このミラーだと ダメなんです 分厚いから バックカメラの画像出してる
ミラーモニターが 使えそうにないので。。。
コメントへの返答
2008年7月21日 11:41
なるへそ!

サングラスボックスのことですね!
いいかもしれませんね!

プロフィール

      GHアテンザ セダンに乗っています! 流麗なデザインと、華やかなカラーがお気に入りです♪ 初めてこだわって購入したこともあり、 長く大切に乗って行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2008年5月24日契約、6月7日納車 (車種) セダン 20E (色)  ライラック ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
浪人生時代に知り合いから安く譲り受けた車です。 大学入学時に、車検更新せず半年で廃車しま ...
三菱 RVR 三菱 RVR
彼女(今の妻)を自宅まで送るために、 初めて自分の金で買った車です。 これも何にも考えず ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
アテンザ納車時に下取りに出しました。 新婚時、妻も運転しやすいようにと買った車です。 何 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation