• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

スズキ ワゴンR

レビュー
前代ワゴンRでも中期のモデルで、エネチャージは付いてますがアシストモーター付きのSエネチャージではありません。それでも驚異の実燃費性能に満足しています。乗り心地も良く疲れませんね。ハンドリングは次の世代の方が良いと思います。軽自動車なので足回りはソフトで乗り心地重視だと思いますし、ロールはしょうが ...
2025年01月03日

マツダ ロードスター

レビュー
走行性能では、リアスタビ、新開発アシンメトリックLSDが無いSですが、とても満足しています。コーナーや曲がり角で、荷重移動によりスイングするようなウエーブ感と言うか、ヒラヒラ感と言われる感じが、最近やみつきになっています。特に思った通りのスイングをしながら曲がっていく時のシンクロ感が、上手く曲が ...
2024年04月29日

マツダ フレアクロスオーバー

レビュー
フレアクロスオーバー6代目嫁車、先週納車されました。お値段も200万超えるので、メインの車にしても申し分ない装備、乗り心地、内装、外観、の車と言えます。ドアのカッチリ感は素晴らしく、他の軽では味わえない質感ですね。全方位の視界も抜群で非常に運転しやすく、電動アシストで軽快に走ります。ワイルドとカワ ...
2022年02月06日

マツダ MAZDA3 ファストバック

レビュー
乗り心地がスマートでないと言う評価でしたが、1年1万5千キロ乗って、とても乗り心地が良くなってきました。新車はタイヤの空気圧が高めのようで、試乗などでは顕著に跳ねるかも知れませんが、メーカー既定の空気圧にすれば、全然快適です。45扁平のスポーツラジアルが付いてますので当然、ザラザラやゴツゴツはあり ...
2021年04月15日

マツダ MAZDA3 ファストバック

レビュー
乗ればわかる事ですが、ファストバック20Sはスポーツカーライクなクルマです。 だから、リアサスはトーションビームでも、横ロールを抑えコーナリングや直進などの操安性が向上している。キビキビ走れるスポーツカーと考えれば、外観、内観、車の中身、すべてが尖った5ドアクーペです。この出来の車が300万代で買 ...
2020年04月13日

プロフィール

「車高下げ後の写真を撮りました。下がり具合に満足です。」
何シテル?   11/21 22:08
現在NDロードスターに乗っております。 カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートリトラクタブルミラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/18 18:24:11
ステアリングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 19:15:13
『備忘録』シフトコントロールケース オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 15:00:19

愛車一覧

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー 大白牛車号 (マツダ フレアクロスオーバー)
中古の23年製です。 49000キロ ワンオーナー。 アルミとタイヤとフロアマットを事 ...
スズキ ワゴンR シルバーライトニング号 (スズキ ワゴンR)
9/28納車されました。 中古です。 通勤の足車として購入。 燃費期待20km/Lいくと ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
8月17日事故を起こしオシャカになりました。 廃車寸前の重傷で、同型艦に買い換えとなりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation