• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

問題解決♪

問題解決♪ 先日TTの修理中ナビが戻って来ました。

その間に用意しておいた音楽保存用のマイクロSD「64GB」、

見事に弾かれ(^^;代わりにAmazonした「32GB」のSDカード。

今回は無事反応(クラリオンのサイトでも確認済み)♪

ではさて、次は「音楽データの取り込み」!!

最近のナビは、SDカードの音楽を再生できるので、

前のHDDナビの様に、わざわざCDから録音しなくても良いんですネ(^^)

って、事に気付いたのは今回TTを購入し、しみじみ説明書を読んだ時。。。

「そっかSDに直接保存すれば良いのか」って。

A3も同じナビなのに、CD差して聞きながら録音終わるの待っていたのはナイショです(^^;

ただ、


「PCのどこにファイルがあるの?」

「ファイル形式って制限あるの?」

「どうやって保存すればいいの?」


の疑問、そしてネットで調べると、


「どうやればファイル形式変換できるの?」

「どの階層に保存すればいいの?」

と、更に疑問、

そして「これでイイのかな?」とネットのカキコミを試してみても「ファイル無し」。。。

なにがどこで間違っているのだろう?

先ず、

ファイルの変換は「Media Go」にて「ATRAC」から「MP3」ファイルに。

まとめて一気に変換かけたら5000曲くらいあったので、

会社に行ってる間もPCに働いてもらいました(^^)



で、次は

出来上がったファイルをSDに移すだけのたった2工程。

どうやって保存するかは説明書を見ながら、

「MCT」フォルダの中に「アーティスト括り」でアルバムを保存。



なのに、再生できず。

取説の他のページには「保存時の階層は特に問わない」旨の記載あり。。。

どうして?


ただ、ファイル形式が合ってる以上、保存方式が間違ってるという事になるので、

試しに一階層上に保存してみると・・・



「CLARION」の下に「アーティストのフォルダ」、その下に「アルバム」



すると・・・



という訳で、「MCT」というフォルダの使い方・解釈が間違っていた、と言う事でした。

なお、この「MCT」というフォルダは、まだSDが空の時にCDを録音した時にできたフォルダで、

「ここに音楽を入れればいいのかな?」と消さずに残したもの、

消して良いのか悪いのか解らず放置中。

さて、これで一件落着。

楽曲は取り敢えず無差別に書き込みしたので、

息子が中学の時に取り込んだ曲とか、懐かしい曲のオンパレードです(^^)♪


ただ一つだけ未解決?なのが、

このSDを刺した状態で、あらたなCDをナビに差し込むと、

これまでの様に、SDに楽曲が録音されるのか?

再生する時のメディア選択は「ミュージックキャッチャー」なのか?

CDを投入してみれば直ぐわかる事ですが・・・

残してある「MCT」フォルダがいたずらしないかと、ちょっと怖くて試せていません(^^;
ブログ一覧 | TT | クルマ
Posted at 2016/02/07 15:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TTbeginner さん、Sらいん、剥がすとスッキリしますよー😁」
何シテル?   08/11 20:56
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; ) どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G-O-Gさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 05:07:25
[アウディ TT クーペ] フットレストプレートリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 06:45:30
いろいろライトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:41:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
RSの顔になりたい病は治りました^_^ 今は、しっとりとした音が欲しいナ、の、音沼浅瀬 ...
アウディ Q2 Q太郎 (アウディ Q2)
12年乗ったA3が悲鳴を上げて来たので、乗り替え前倒しです。 丁度港に着いた「ブラックス ...
その他 キャンデー号 その他 キャンデー号
息子が置いていったシティサイクル?をリメイクしました(^^)
アウディ A3スポーツバック アーちゃん (アウディ A3スポーツバック)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation