• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

ぷらっと撮影

ぷらっと撮影 今日も一日グランツーリスモ三昧♪
・・・といきたいところですが、あんまりゲームばっかりしてると頭が痛くなるので、
昼間は写真を撮りに行ってきました。

今日は近くの工場を撮りたかったのですが、
ネットで調べてもいい場所が見つからない。


と、ふと見上げるとそこには山が。

「あそこならいい写真が撮れるんじゃないか?」

とは言うものの、そこから写真を撮ったという情報は見つからず。
おまけにそこへ向かう道すらわからない。

う~ん・・・

とりあえず逝ってみようw

と、とりあえず山に向かって車を走らせる。
そうやって進んでいくと・・・

(走ってるだけの動画なので、適当に飛ばしてください)



うわ~ん、またこんな道かよ。゜(゜´Д`゜)゜。

道を適当に走るもんじゃないですね。


でもなんとか無事、山へ到着。
試しに山頂まで登ってみると・・・



おぉ、いい眺めじゃないか。
ここなら夕方には綺麗な写真が撮れそうだ。

それもそのはず。
こんな看板が立ってるんだから。



ホンマかいなw

ともかく、いい写真が撮れそうなのがわかったので、
一度山を降りて時間を潰したあと、再び山へ。

お、いい時間になってきた♪
これでいい写真が撮れるはず、と思ってカメラを取り出そうとしていたところ、
一人のお爺ちゃんが山を登ってきました。

お爺ちゃん「どっからきなさった?」
私「今は和歌山に住んでるんですけど、まだ引っ越してきてそんなに経ってなくて。」
お爺ちゃん「ほぉ、わしはこのへんの山を・・・・」

と、ここでお爺ちゃんのトークのアクセルが全開!
もう全然止まらないw

翁「新宮や熊野古道のほうも行ってみるとええ。あのへんは・・・」
私「へぇ、そうなんですか。」
 (やばい、マジックアワーが終わっちゃう・・・)

・・・

翁「わしも歳を取ってくるとのぉ、死について考えるんじゃ。」
私「う~ん、そうですねぇ。」
 (あ、マジックアワーが・・・)

・・・

そうこうしてるうちにあたりはどんどん暗くなっていき、

・・・・・



マジックアワー、終了。





翁「じゃあ、ワシはそろそろ降りるからのぉ。
このへんはイノシシも出るから気をつけてのぉ」

こうして、お爺ちゃんは山を降りていきました。

・・・お爺ちゃん、最後に物騒なコメント残していかないでくださいw

まぁ色んな情報やタメになる話が聞けたんで、それはそれで良かったんですけどね。


お爺ちゃんが去ったあと、かすかな明るさを頼りに撮影開始。
でも、意外にいい画が撮れました。



なかなか和歌山も捨てたもんじゃないでしょ?

もちろん工場も撮影。



こんな感じで、撮影タイムは終了。
私も山を降りたのでした。

ちなみにここの場所は「甲山」というところ。
和歌山にもいい場所があるんだねぇ。

和歌山・・・わ・・・



ここ、和歌山じゃないじゃんw

まぁ、いい場所ならそれでいいんですけどね。

帰りは別の道を通って帰宅。
来た道より遙かに楽でしたw

今日のフォトギャラリーはこちら。
その1その2
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2010/11/28 02:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月28日 4:07
なんやかんやで狭い道好きねw

で、「私の好きな…」って私がダレか凄い気になるんですけど?ww

コメントへの返答
2010年11月28日 9:39
いやいや、行きたくて行ってるわけじゃないんですよ(^^;

そんな名前のランキングがあるんじゃないんですか?
もしかして「岬自然愛護会」が出してるランキングかもしれませんがw
2010年11月28日 7:35
マジックアワーが…

狭い道好きなんですねw
次の狭い道は…、和歌山?(^^)
コメントへの返答
2010年11月28日 9:40
いや、だから好きじゃないってばw

もう狭い道は家の近くだけで勘弁してもらいたいですw
2010年11月28日 7:58
大阪との県境ま・で・な・ら!「近い」んですよ(笑)

まぁその先には長い道のりが控えてる訳ですが^^;
コメントへの返答
2010年11月28日 9:41
まぁ県境なら山沿いにず~っとあるからね。
そこまで行けばどこでも綺麗な夜景が見れるかもね。

まぁどこ行っても険しい道に違いはないだろうけどw
2010年11月28日 14:15
GT5のやり過ぎはよくないですよね(^_^;
(2日間朝までやってしまった・・爆)

いい所ですね♪段差とか大丈夫でしたか(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 0:35
すごいですね~。
昔はゲーム一日15時間とか平気でやってたんですけど、
今は2時間以上やると頭がぼーっとしてきますね。

段差はそんなに無かったんですが、
なにせ道が狭くて、
いつか進めなくなるんじゃないかと思うと恐怖でしたw
2010年11月29日 0:21
じいちゃんとの会話、ナイスw

和歌山、の近くも、いいところ、いっぱいですな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
コメントへの返答
2010年11月29日 0:37
じいちゃん、大事なマジックアワーの時間だけず~っといてたよ。
マジックじじぃと呼びましょうw

和歌山だって、探してみれば撮影スポットはいっぱいあるみたいだね♪
意外と誰も見つけてないスポットが見つかるかも?
2010年11月30日 0:12
こんばんは~
きっとお爺さん、お話相手が欲しかったんですね♪
急いでいる時に限ってありますよね・・・

和歌山、景色がとても綺麗ですね(^^)
鹿児島には灰で悩まされる桜島しかないです(>_<)

険しい道ばかり通って愛車を傷つけないようにお気をつけください♪
コメントへの返答
2010年11月30日 0:24
定年過ぎて毎日が暇だ!って言ってたので、
きっとそうだったんでしょう。
まぁいつでも撮影に行ける場所なのでOKなんですが。

いやぁ、確かに自然はいっぱいですw

鹿児島だったら毎日洗車しないといけなさそうですね(^^;
こっちも海風でボディが痛む気がしますが。

大事な愛車なんで、無理せず安全な道を走りたいと思います(^^)

プロフィール

「久しぶりのナナガン。まぁ自転車でだけどw
なんか風景変わりましたね。」
何シテル?   03/05 14:38
車なんてただの移動手段、なんて思っていましたが、 アクセラのヨーロピアンな姿に一目惚れ。 以来、その走り、カッコよさに好きになる一方です。 今ではアクセラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォッシャー液のでる方向が悪いとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 19:11:29
なんだかんだで、またあきましたが、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 06:46:43
スタッドレスタイヤの保管は「縦」「横」どっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 10:16:33

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D [レンズ] Canon EF85mm F1.8 USM Ca ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MC前の2000ccです。 買ったばかりの頃はアクセラを見かけるのも珍しかったですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車通勤用に購入
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
クロスバイクに乗り始めて1年半。 自転車の楽しさに目覚め、ついにロードバイクを購入。 こ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation