• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすらいの鰯@2代目ガリガリ君の"あおあこ2" [ホンダ アコードツアラー]

整備手帳

作業日:2022年6月8日

作業:夏タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ATR SPORT→GOODYEAR EAGLE LS EXEに変更。
いつものごとく、宇都宮市は下栗にある、市原タイヤさんで組み替え。
持ち込みタイヤOK。
激安タイヤの35扁平だと、バースト等のトラブルがありえますが、しっかりと組まれておりトラブルなく走ってくれました。
2
・作業内容
ホイール/旧タイヤが車両についている状態で、タイヤ組み替えを依頼しました。
買ったタイヤを荷室にぶち込めばOK。楽ちんです。

・料金
20インチ、リバースリム、ホイール脱着、バランス取り、タイヤ組み替え、旧タイヤ廃棄で9000円くらいです。(4本分)
量販店に比べると、比較にならないほど安いです。作業も的確です。ホイールへの傷もありません。
激安ゴミタイヤでも、普及クラスのタイヤでも、安心して走れます。
3
・感想
1時間ほど待てば作業終了です。
土曜も営業してるので、サラリーマンには助かります。
予約が要りますので、事前に電話しましょう。
個人経営のお店なので、1日でできる作業量に限界があります。
早めに予約するのが無難かと。

うちの車は、前後でオフセットを変えてるのですが、作業前に伝えることで、しっかり対応してくれます。
前後でオフセット違いのホイールに、前後でサイズが異なるタイヤを組むという無茶振りだったり、リバースリムのホイールにウォーターアボイダーを組み込みつつバランス採りしてもらったりと、そこそこ無茶振りをしてます…苦笑

いつもありがとうございます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイトレ 

難易度:

空気圧補充(エクストラロード)

難易度:

バネ

難易度: ★★

車高調交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

フロントワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カッコいいので全て良し! http://cvw.jp/b/398517/44698437/
何シテル?   12/26 01:28
はじめまして!! 平成生まれの社会人です。 初めて車を買った記念にみんカラに登録しました。 夢のマイカーなので大事に乗っていきたいと思います。 初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日立電線 MLFC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 19:02:00
エリナビに FOMA P2402 (コンパクトフラッシュ型データ通信カード)を繋げてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 02:06:48
MOPナビにオービスデータをマークリストとして設定してみる① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 02:05:58

愛車一覧

アキュラ TL ぎんたら (アキュラ TL)
4代目愛車 遠い昔、まだまだ純情だったイワシに衝撃を与えた車。 たまたま中古で買ったホン ...
ホンダ アコードツアラー あおあこ2 (ホンダ アコードツアラー)
3代目の愛車です! 前期型のブルーです オプションはサンルーフ 購入時から既に色々つい ...
ホンダ インスパイア 白スパ (ホンダ インスパイア)
2018/8/4 自分の過ちで事故を起こしてしまい廃車 7年間本当にありがとうございまし ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族用の車です。 2009/12に納車しました。 うちの家族をよろしく頼みます^^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation