• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズka344の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2008年6月22日

マニュアルシフト UP DOWN 入れ換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
レーシングカーのシーケンシャルシフトは前がDOWNで後ろがUPなはずで、なぜか市販車って逆ですね。

最初は他の方のように単にスイッチを入れ換えようと思いましたが、他車種でコントロールユニットの配線を入れ換えているのを見て、V36でもできるんじゃないかと思い、実践してみました。

ナビユニットの上についてる白い箱(メーター&エアコンアンプ)の大きいほうの40Pカプラーの5番と25番を入れ換えるだけでOKです。
2
切ってギボシでつなげるだけ。

ちなみにパドルシフトの配線は別なため、パドルも逆になる、なんてことはありません。

ただ、試運転したら今までのになれてしまったせいか、どっちがどっちだか瞬間迷います。

なれたもん勝ちってことですね。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

オリジナルシフトノブ製作記録

難易度: ★★★

セミアニリン本革シフトノブの交換

難易度:

リアウインドウオッシャ-スイッチ交換

難易度:

ニッチなニーズにお答えする

難易度:

ハザードスイッチ戻ってこない病が再発

難易度:

純正シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「V36スカイラインのダッシュボード劣化 http://cvw.jp/b/398915/43663601/
何シテル?   01/23 17:33
ヨロシク
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
MR 4シーター 信頼と実績の2GR
日産 シルビア 日産 シルビア
何も知らずにオープンデフにもかかわらず無理矢理横向けてました。最期は峠でバイバイ。
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトにより足回りがおかしくなってきたのでお別れ。一番楽しかった車です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
大きなオモチャ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.